« 2002年5月 | トップページ | 2002年7月 »

2002年6月の6件の記事

2002.06.24

ゴルフ



6/23,24に、妹(ゴルファー)が日本女子アマ選手権全国決勝in千葉
ということでギャラリーに。

ゴルフ場、初。
妹がゴルフしてるところみるの初。
妹、マジカッコいい。結果は予選敗退だったけど。
ゴルフかなり面白そう。おっさんが夢中になるのわかる気がする。
妹の試合見た後、家のテレビでプロの試合みたら、すげぇおもしろかったもん。

なんだか兄バカ日記。

2002.06.15

なんでもな〜い なんでもな〜い



なんと!
世界最高傑作のトレンディドラマ と俺が思っている

「あずきちゃん」がDVD化!

子供が男なら、情操教育としてこれは必須。
ユウノスケ精神を叩き込まなければ。

6万5千円。

無理。

2002.06.11

NHKスペシャル。



クーラーを使わない我が家では、寝苦しくなってきた。
寝苦しいのでテレビをつける。
ワールドカップの結果を繰り返し放送しているところ or 深夜アホ放送ばかり。

苛立ちを覚える僕の心をつかんで離さないチャンネルがあった。
「心をいやす魔法の国 〜それは一人の善意からはじまった〜」
NHKスペシャル再放送である。

以下番組内容コピペ。

2002.06.08

決戦 〜古本編〜



部屋の片づけをする。
夫婦で、要らない本を売ってしまおうという話になる。

「これはいらない、これもいらない…」
とスムーズに事は進んでいた。

だが、その時は、起こった。(ここらへんから田辺トモロヲwith中島みゆきのテーマ)

「お前のベルサイユの薔薇、売ってしまおう。」
「なによ、あんたのあずきちゃん、いらないわよ。小学何年生?」
「その少女漫画はいらない。」
「じゃあ、その天使なんかじゃないもいらないわね。」

戦いは10分ほど続いた。

疲れた。

無益な戦いだった。

それから、二人はお互い賞賛する漫画をよみあさった。

愛くるしい漫画たちに最後の別れを告げ、紙袋に詰め込まれた漫画は古本屋へと、搬送された。

「横山様」

古本店員の声が響く。

算出された買取表をみて、愕然とする。

その夫婦が争い、結局救ってやれなかった数々の思い出深い漫画たちは
「買取の価値 なし」
と、そこには書かれていた。

先ほどの無益な争いを反省し、二人は友情にも似た握手を心の中で交わすのだった。

2002.06.02

梅〜



梅の季節です。

貴重な土日にスーパーへ買い物に行くような愚行をされない方々はご存じないかもしれませんが、夫婦でチャーミーグリーン爺婆よろしくスーパーに手をつないで行くと、たいていこの季節の入り口には梅とホワイトリカーとビンと氷砂糖が売られているものなのです。

というわけで、梅酒とはちみつ梅を付けました。
はちみつ梅はファーストトライなので楽しみ。

そういうところにしか楽しみを持てないのが所帯持ちの辛いところです…

ところで、この自己満足日記。
誰がごらんになっているのか、気になるところです。
今度お会いしたときにでも、
コッソリ「みてるよ」と教えてくださいね。
粗品を進呈します。

2002.06.01

Waxかける。Wax落とす。



車のお手入れ。

バケツに水を汲む。

水をかけ、埃を洗い流す。

また汲みに行く。

洗剤を混ぜ、車を洗う。

また汲みに行く。

洗剤と汚れを洗い流す。

また汲みに行く。

細かい汚れを水拭きでおとす。

ワックスかける。

ワックス落とす。

ガラス窓に撥水剤を塗る。

作業をしながら思った。

この前、友達の結婚式で神父様がおっしゃってた。

「ケッコントハ ムショウノアイ デアル」

これだ。
ワックスがけとはまさにこれだ。

僕はこの車と結婚したのだ。きっと。

その後、ワールドカップをだらだらとみて一日が終わる。

« 2002年5月 | トップページ | 2002年7月 »

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

このブログの注目記事

friends

tools







  • blog seo tool : track word
    blog SEO tool


  • RSS feed meter for http://yokoyamen.cocolog-nifty.com/boku/

なかのひと

あわせてよみたい

  • あわせて読みたい
フォト

みんぽす