« 2002年9月 | トップページ | 2002年11月 »

2002年10月の7件の記事

2002.10.31

飲み会

ニュー職場 ということで歓送迎会を開いてもらう。

私は小学校の時に担任の先生ともめて1度転校したことがあるのだが、その時の雰囲気に非常に似ていた。「流石本社から来られた方…云々、どーのこーの」と、彼らなりに気を使ってくれた文言に対し、前の職場が悠久に怠惰な雰囲気であった事を、誰が言えるだろうか。「前の仕事は忙しい…云々」と聞かれ、11時出勤、6時退社でも業務に支障はない、と誰が言えただろうか。ま、それは私自信の問題なのだが。

そんなお互いに何か会話を繋ごうとしながら、苦笑いで進行する会話諸々。
なんて、暗い妄想進行なのは自分の心の中だけで、外見上は結構楽しく、普通に新人らしく、カス扱いされない位に場は持たせたつもり。

ギャルの多い職場での飲み会は、中身のない会話を、中身のあったように本人たちが満足するためにあるようなもので、無駄に疲れる。村上龍の本を読むくらい辛い作業。

誰か、一日中、お金の話orNHKスペシャルの話で飲み明かしてくれる人いませんか。暗ー

2002.10.29

交通費

うーむ 何回計算しても総務は交通費を計算間違いしている。
ブラザーに飛んだ恩恵。というわけで、3万2千光年余計にゲッツ。

そして、4,5月の9連休を活かし、10日余分に定期券を買った効能が半年後の今、蘇る。営団地下鉄は路線変更の際のみ、10日単位での払い戻しをしてくれる。よって、稼いだ10日分ゲッツ。6千光年ゲッツ。

来月引き落とされるとたまらないので
とりあえず、定期預金化。

2002.10.20

ゲーム、ピアソラ

今日はキャッシュフロった。
今回で5回目くらいになるが、今日得た教訓は株は前半しか有効ではなく、中盤以降の資金として4万くらいのキャッシュを見込めばよいということに気がついた。

帰宅後、パチパチとチャンネルを変えているとテレ東でピアソラ特集をやっていて手が止まった。今日この番組を初めてみたのだが、HPで確認すると、取り扱っているジャンルがひどく無宗教で、オッサンオバサン狙いの匂いがして、とてもリピートしたいとは思えなかった。

あと、ハカセタロウが朝、ヴァイオリンを引いていたが、にやにやしながら演奏する様をみていると、どうもスタパ斉藤に見えてしかたがなかった。

ブックオフでLD、DVD、CD、本の類を6割売った。
ハードオフでLD・DVDプレイヤーを売った。
人から借りているものを返さねば…

売った金で、Nスペ「マネー革命」購入。
あいかわらず相田シリーズは熱い。

モーゲージの枠を拡大するにはどうすればいいか模索中だが、当座を開き、実績を積み、銀行と仲良くするという手段があるということを知った。要調査って感じ。こういうとき、親が自営業だと助かる。

2002.10.08

2日目

今朝からえらい失敗をした。
久々に頭の先から赤くなった。

明日も頑張ろう。

2002.10.07

新職場

左遷先の職場初日。

疲れた。
明日も頑張ろう。

異動したのでipmsg使えない。諸連絡は以下でよろぴく。




ロバート・G・アレン 終了。
次、ウォーレン・バフェット。
アマゾン クリック!

4つめの証券会社候補 マネックス証券とりよせ。
所望はヴァンガードのインデックスファンドなんだけど…。
定額買えないヤン!。ま、日本なんだから当たり前なんだけど…。

僕もたまたま、ミュウ×2みて転がりました>水野先生

最近早起き癖が。
よきことかな けり よ ぞ。

2002.10.02

挨拶など

今日は 新職場へ、っていうか新会社へ挨拶に。
色々説明を受ける。新人気分♪

なんと、転籍片道切符なので退職金が出るらしい!
でも、なぜか一年後!詐欺だ。転籍して、すぐ会社を辞められるのを防ぐためだろうか。

金曜に全体会議に出席しなくてはならないらしい。8:30会議開始予定。家を6:30に出なければ。早!ってか遠!。そして、なんかサラリーメン生活っぽくなる自分に乾杯。でも私服通勤に。スーツからの開放!なんて幸せ!とか小さな幸せ見つける自分にちょっと嫌気。

2002.10.01

QRバーコード読み

会社の後輩がジェイフォネSH09買ってたので、2次元&JANバーコード読みを試させてもらう。サイバー サイババババ!

しかし最近の携帯の画面は超綺麗だなぁ。

Tvs DIGITALに発情しっぱなし!

CONTAX 大好きドイツオヤジ

思ってたより、小さい。
それともドイツ人の手がでかい?!

« 2002年9月 | トップページ | 2002年11月 »

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

このブログの注目記事

friends

tools







  • blog seo tool : track word
    blog SEO tool


  • RSS feed meter for http://yokoyamen.cocolog-nifty.com/boku/

なかのひと

あわせてよみたい

  • あわせて読みたい
フォト

みんぽす