« 2002年10月 | トップページ | 2002年12月 »

2002年11月の4件の記事

2002.11.28

嫌いな言葉/好きな言葉

嫌いな言葉

「どう考えても○○」
(冒頭に)「なんか〜」
「ー」(語尾延ばし)
「ていうか」「つーか」
「○○とか」
「ちっ」

好きな言葉

(電話で)「ごめんくださいませ」
「左様でございますか」
「しかるべき後に」
「素晴らしい。」

一番腹立つのは、自分が嫌いな言葉を発してしまった時。
自己嫌悪の嵐。


エクセルで株のパフォーマンスの計算式がわかった。
年利3.5%のペースで増やせたらしい。
ヘボ。

ちょっと落ち込んだので
このパフォーマンスで30年後に1億円持つためには
毎月いくら積み立てればよいか計算した。

毎月16万の積み立て。

ウワーン!

2002.11.26

うー

ゴイスー。な解像度。じぇ、ジェイフォネもよいかな…。

アリスのティーパーティー集め始めた。

ディズニーで言うところの
♪白っい バラをー 赤く塗ろうよ〜

が、当たった。名前がわからん。

2002.11.13

SAPIO

SAPIO を読んでいる はん氏より教えてもらったこと。

左→共産主義系の考え方。
右→超保守派。再び天皇制へ

赤軍→左
10チャンネル→若干左
筑紫哲也→左より

NHKは真中。

テレビ東京→若干右です。ほぼ中間
読売新聞系→若干右
タカ派→若干右。
右翼→右すぎ

俺→見ている限り右

2002.11.08

苦悶

今日は仕事が早めに終わったのでビックカメラにいってみた。

HP2150が気になったので見に行こうと思ったのだが、自然にMac方面へ体が。

みてはいけない、みてはいけない…と考えよう考えようと思えば思うほど引くつけられる売り場…。iPod。激しい衝動が体を襲う。これは恋?前からわかっていた事さ。と一人、悶々とした無駄な情事を繰り返したが、私もオトナ?になったのか、なんとか買わずにすんだ。

raspy君がネットワークヲクメンの教訓を活かすきっかけをくれたからだ。ありがとう。


とでも書かなくては悔しくて悔しくて…。

« 2002年10月 | トップページ | 2002年12月 »

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

このブログの注目記事

friends

tools







  • blog seo tool : track word
    blog SEO tool


  • RSS feed meter for http://yokoyamen.cocolog-nifty.com/boku/

なかのひと

あわせてよみたい

  • あわせて読みたい
フォト

みんぽす