« すねる | トップページ | あと一ヶ月 »

2003.11.25

写真屋あれこれ



来る子どものために銀塩カメラを復活させたわけだが、奥さんが壊して僕に怒られてはいけないとまったく触ってくれない。これは困った。子どもと触れ合う主役はいつだってお母さんじゃないか。

というわけで、手ごろで、ちゃんと取れるデジカメ〜プリントフローを模索。
店頭で奥さんの反応をみて、COOLPIX2100にした。

これが、なかなかよい。
ちゃんと握れるというのは非常に重要だと思った。
なんていうか、シッカリ感。

次にプリント。
とりあえず家でプリンタでプリントっていうのはガッカリするのはわかっていたので、店頭昇華型転写と写真屋プリント(銀塩)を試してみた。

比較

左から
・PRINCIAO(FUJI) 50円/枚
・Let's Photo(CASIO) 50円/枚
・デジカメプリント(店頭) 36円/枚

デジカメプリントの出来のよさにびっくり。
しかも現像料なし。これでいいね。
流石フジクロームマスターのいるお店。

しかし、この値段で写真屋はやっていけるのか。
がんばれ。

« すねる | トップページ | あと一ヶ月 »

geocitiesDiary」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71492/5944213

この記事へのトラックバック一覧です: 写真屋あれこれ:

« すねる | トップページ | あと一ヶ月 »

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

このブログの注目記事

friends

tools







  • blog seo tool : track word
    blog SEO tool


  • RSS feed meter for http://yokoyamen.cocolog-nifty.com/boku/

なかのひと

あわせてよみたい

  • あわせて読みたい
フォト

みんぽす