« 2004年4月 | トップページ | 2004年6月 »

2004年5月の8件の記事

2004.05.30

写真

写真も第6弾

職場の後輩(独身)が急に最近真面目発言が多くなったので指摘したら
「こないだ子供ができそうでやばかったんです」だって。

若さを感じました。

2004.05.17

MINI定期点検

MINIも3年目。
定期点検を通した。

ブレーキオイル…

というものがあることをはじめて知った。
そりゃブレーキも油圧だよね。

2004.05.13

チャート

http://smartchart.nikkei.co.jp/help/index.html

日経のチャートがスーパーチャートからスマートチャートになった。
Flashベースで、なかなか使いやすい。
会社から確認するのにベスト。

スーパーチャートはMicrosoftJavaVMがいるのと、proxyのタイムアウトに阻まれるので、泣いていたが、Flashはよい。

ちゃんとトレンドラインもひけるし、無料サービスには珍しく一目と信用売買がでる。あわよくば、シグマバンド‥だが、まぁそのうち対応するかもしれん。

ポッポあややパジャマ当たる;

ポッポあやや(パジャマ)が当たった。

140cmが…

だれも着れないじゃないか。

2004.05.05

Q;

今日はさすがに休養

バタンQ。

2004.05.04

3時間コース往復;

埼玉まで16号3時間コース往復。
親戚回り。助けて。

2004.05.03

晴海のスノーピークショップへ。

トリトンの駐車場は、子連れには厳しい設定。忘れ物なんかするとアウト。

チェアとポーチと携帯ストラップを購入。満足。

2004.05.02

キャンプ

5/1〜2 天文キャンプ。
前日は仕事が終わるか終わらないかの瀬戸際だったので行けてうれしい。

今回は近場で非常に楽。それでも帰りの車はすげー眠くなるんだけれども‥。

料理では「バウムクーヘン」を担当してみた。デイリーポータルで旨そうだったので、同じ材料で作ってみた。作るのは、思ってたより大変。材料はいたってシンプルで作り方も簡単なのだけど、時間と手間がかかる。暇つぶしには最適。

見た目、うまくできあがったのだが、水分を飛ばしすぎたのか、おいしくない。スコーンみたいでしっとり感ゼロ。あっ、この残った100グラムのグラニュー糖は???見なかったことにする。ホットケーキミックスで作るヒトが多いみたいだけど、工程が減るし、うまくいきそうで面白くないし。失敗こそ、キャンプの楽しみ!

折りたたみ自転車で遊ぶ。これはいい。新たな感動。
炭火の番をする。これはいい。新たな感動。
初めてテントと寝袋で寝る。これはいい。新たな感動。

いつもながら水野さんの道具の充実ぶりは凄。
それを荷物の載らない、カブリオレ車に乗せてるのだからさらに凄。

家に帰るやいなや、奥さんの実家の父方のおばあちゃんに挨拶(何の?)。誰のための休みなんですか。キュー。

« 2004年4月 | トップページ | 2004年6月 »

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

このブログの注目記事

friends

tools







  • blog seo tool : track word
    blog SEO tool


  • RSS feed meter for http://yokoyamen.cocolog-nifty.com/boku/

なかのひと

あわせてよみたい

  • あわせて読みたい
フォト

みんぽす