« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

2004年9月の11件の記事

2004.09.28

マイノリティ

スギポンヌ氏に教えてもらったんだけど

「マイノリティ」でググるとこのサイトが一番上にくる。

なんか馬鹿馬鹿しくて面白い。

2004.09.26

飲み会

マイナリティ飲み会。

体の調子が悪かったので酒はほとんど飲まなかったけど、飢えていたので食いすぎた。
キモチワルイ。

2004.09.22

モテ

電車の中刷りで腹立つ毛色のがある。

「モテ○○!!」ってやつ。
モテ服ってなんだモテ服って。アホか。

2004.09.20

劇団ひとり

劇団ひとりという芸人がウソ泣きをする極悪中国人の真似芸をしている。

あの芸が笑えるということは、中国人を馬鹿にしている気持ちを持っているからだと思う。

毒をもつ赤く美しい曼珠沙華の如く。


もちろん僕は大笑い。

2004.09.19

DVDレコアノニマスプロキシ=スパマー標的

恐れていた事態が起こっているらしい。以下引用。

ハードディスクレコーダーからのコメントスパム攻撃
今日、ものすごい量のコメントスパム攻撃があった。攻撃中に気がついたので、被害はそれほど大きくなかった。ログを見ていると、国内の IP アドレスからの発信がある。そのアドレスにアクセスしてみると、ハードディスクつきの DVD レコーダーだった。

昔mizunon氏に指摘され、そのときに80を閉めておいて正解だった。
ありがトゥー。

2004.09.18

NHK

さっき、NHKの集金の人が来た。
NHK番組は大好きだけど、残念ながら僕には金を払う気は全くない。

ぴんぽーん

「NHKの集金にきました」
「結構です」

ガチャ。

それで帰っていった彼と、なんだそのとっさの返事は‥と後になって自問自答する僕。


今日みつけた名言。
藤岡弘探検隊みて『あれヤラセじゃん。絶対ヤラセ』とかいう人いない

2004.09.17

おきてしごとしてねて

おきてしごとしてねておきてしごとしてねておきてしごとしてねて。


仕事の内容はたいしたことじゃないんだけど、楽しくないし、生きがいでもない、そういう毎日。1日中暇してる毎日だったら、飽きるのかな。そんな実現しないような事を妄想して現実逃避しようとする自分。

2年に一度くらい、1ヶ月丸々休みってのあっていいと思う。

フランス人はそうらしい。

みんなそんなに会社がすきなのか?
僕が仕事に飽きてきたのだろうか。

午前3時に自問自答。

そんな貧乏くさいことしてたら、読み応えのあるblog記事発見。

実体験!オレオレ詐欺の手口

オレもだまされそー。

2004.09.14

帰省。

写真8弾

四国帰省の写真。

2004.09.11

ボルボン党

ネットサーフィンしてたら、北欧ジャズご招待キャンペーンってのが目にとまって、応募してみた。

そしたら、VOLVOディーラーから、「横山様」「横山様」「横山様」といやになるくらいOne2One化されたダイレクトメール&カタログが届く。しかも郵便でなくて、営業が直接持ってきた模様。やるきMAX。

ディーラーも必至だなぁ。と思いながらカタログを読んでると、むむむむこれはちょっと一度実車みようかな、いやみたい、みないとダメだ。とスタパよろしくV50のカタログがいや僕自身が自分を衝動に煽る。善は急げと、早速ディーラーにTelアポして、すぎポンヌ氏を誘って船橋へ。

ボルボンがどんな車か全然しらなかったのでその旨を営業に伝え、どんなラインナップか説明してもらう。どうやら数字が大きいほど偉いらしい。ラインナップは単純で、セダン(S)、ワゴン(V)、クロカンorSUV(XC)、オープン(C)、しかないみたい。

一通り説明してもらったあと、V50の営業トーク。えーそんなところにもビームがはいってるの?えーそのフレームのなかにまたフレームが…、いすの下までビームが入ってる?みたいなノリでこれ以上ないくらいに縦横無人フレームで構成される車。こんなやりすぎ度で作ってるんだから、ルーツは軍用に違いないと思って、ボルボンのルーツを聞くと、「鉄山を掘りまくって作ったベアリング会社」との答え。えー。すげー地味。気に入る。
内装も超シック。背伸びしているところがひとつもなくてカッコイイ。えっなんでこの樹脂こんなにプニプニなの、安全性のため…へー。えっなんでこんなところに鍵指すの、それも足を守るため…へー。えっこれ革張りなの?えらい地味じゃない?有害物質排除ですか、エコですかそうですか。

試乗。大満足。剛性&余裕感&癒し度&いなし度はゴルフV以上。高速走りたくなる。
「フォード・グループ共通グローバル・プラットフォーム採用=マツダ・アクセラと同じ。」では?との問いに、「メリケン野郎と一緒にすんなバーカ」的な期待通りの怒りのこもったお返事。まぁ確かにこれだけ強化してれば同じとは言えんわな。

帰るときにはすっかりゲルマン党からスカンジナビア党へ。

絵に描いたような、マーケティング戦略に沈む下衆の図。

マンセー。


この歳でボルボン所望なんて、僕はあと、息子の大学卒業を待つくらいしかすることないんでしょうか。末期的。一応まだ26です。

2004.09.06

激高

アニメ夜話9月9日「CCS」
出演: 高見恭子(タレント)

ああ!?
ふざけんな!!

2004.09.02

共食い

利用している Yahoo Mail(Webメール)の受信フォルダから
「迷惑メール」に強制振り分けされているメールが1件あった。

どんなスパムメールかなと思って閲覧してみたら
YahooBBからの御知らせメールだった。

南無。

« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

このブログの注目記事

friends

tools







  • blog seo tool : track word
    blog SEO tool


  • RSS feed meter for http://yokoyamen.cocolog-nifty.com/boku/

なかのひと

あわせてよみたい

  • あわせて読みたい
フォト

みんぽす