« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

2004年10月の8件の記事

2004.10.29

ボルタク

今日S40の個人タクシーを見つけた。

そういう選択肢はありだなーと思った。

2004.10.26

引継ぎ最悪の法則

その人が何の品目・システムをやっていたかが引き継がれていない。

しかもふたあけてみると見積もらないで勝手にボランティア開発

サービス気分だから動作不安定で脱出後クレーム頻発

もちろん議事録・要件定義書・設計書・スキーマ・検証シートなどの資料一切なし

もちろんソースにもコメントなし。

ソースは無駄にif文パラダイス。

しかも24時間動作しなくてはいけないシステム。

先方は納期が遅れてる&トラブル頻発だから、やって当然と思っている。

ていうか徹夜3日目。

※他にもあったらコメント投稿おまちしております。

追加:
警告メールがたくさん飛んでくるがどいつが飛ばしているのかわからない

本当にまずいのかどうかすら不明

2004.10.20

台風と難民

niftyの@search


21時現在「今、この瞬間 最も検索されているキーワード」

東京メトロ、 JR東日本、 リヴリー、 小田急、 京浜急行‥


面白い。

ゴーーーーー

ゴーーーーール!ってかんじ。

たまたまワントラップシュートしたのがはいっちゃった感じ。

2004.10.16

青春。そして啓蒙。

杉山君が遊びに来てくれたので夕暮れのなか、キャッチボールをした。

軟球を投げあうキャッチャーミット男とグローブ無し男。

オーバースロー・にわかサイドスロー。
にわかナックル。にわかシュート。にわかカーブ。

泣くカラス。
沈んでいく真っ赤な太陽。

暴投して薄暗い草むらの中、白いボールを捜す二人。
泥で汚れた白球を寒さで露づいた草で綺麗にする。

30分で飽きる大人ふたり。
にわか青春回帰。

嗚呼、あの夕暮れを撮っておけばよかった。僕のバカ。


その後、RDシリーズを啓蒙して、買わせた僕の罪。

2004.10.11

プリモプエル

妻が友人に「プリモプエル」という喋るぬいぐるみを借りてきた。

これが、死ぬほどウザイ。

「がんばってるね」
「はーと」
「むにゃむにゃ」

と、定期的に発言してくれちゃったりする。

挙句の果てに
「ゴホゴホ」と咳き込み、手をさすったり、胸をたたいたりすると
もう元気!ありがとう みたいなことをぬかす。

キィィィィィ

と思っていたが、それを眺めていた息子が5分で飽きているところを見て安心した。

2004.10.07

無理やりなパノラマ写真

こないだヨドバシに行ったら、コンパクトデジカメの売り上げ1位がLumixでもCyberShotでもIXYでもEXCILIMでもCoolPixでもなく、なんとリコーのCaplioGXだった。

Caplioちゅうと、広角デジカメっていう印象。
その発端となったCaplioG4Wideがなんと1万強で買えるほど値下がりしてるらしい。

レリーズタイムラグついてて、広角で、電池は単3でよくて、300万画素で、むむむ、用途は。ひ・と・つ‥と思って物欲と子一時間格闘しながら色々ネットサーフィンしてたら面白いページにたどり着いた。

無理やりなパノラマ写真製造法

「写真内で当たり障りのない部分を引き伸ばしてパノラマ風写真を作る」という発想に、衝撃をうけた。今まで写真はカメラからしか産めないと思い込んでいたからだ。

ソフト作れる人は凄いこと考えるなぁ。

2004.10.06

わしズムに書いてあったこと

日本が裕福になって得たもの。戦後、高度経済成長のゴール。
それは個人主義。

その象徴=「雅子の人格やキャリアを否定する動きがあった」
「自己実現」「キャリアウーマン」「事実婚」 etc etc …

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

このブログの注目記事

friends

tools







  • blog seo tool : track word
    blog SEO tool


  • RSS feed meter for http://yokoyamen.cocolog-nifty.com/boku/

なかのひと

あわせてよみたい

  • あわせて読みたい
フォト

みんぽす