« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月の18件の記事

2005.12.29

ついた

疲れた

淡路

明石海峡わたった。晩飯タイム。

明石海峡大橋のプロジェクトXっぷりがすごい。ケーソンの運搬写真とか萌える。

しかし名神からここまでの繋ぎが毎回混乱する。中国・山陽というのがピンとこない。

名古屋

だぎゃー

前のトラックがやたらフラフラしてる

頑張れ綾子

岡崎

で渋滞。

綾子に交代。寝ます。

赤塚

についた。

超寂しい愛知の田舎パーキングだがね。だがや?使い方わからず。

三河渋滞

音羽蒲郡なるところあたりから渋滞らしいので次は赤塚パーキングでおりるぞ

オダワラー

足柄パーキングで休憩・昼食

超いい天気
あこがれの新幹線ツーキニストメッカ小田原はかなり山景色だった

東名通過

東名通過

千葉北

下界よさようなら

さて

今年も車で帰省します

今年も適当に実況中継やります。自宅出発。目標13時間。051229_1006001.jpg

2005.12.28

社長賞キター

051228_0910001.jpg

目録(賞金)とトロフィーがきましたよ。

前述の賞金の配分ですが、僕以外の方々が一人あたり一万五千円〜二万円くらいの予算で十人くらいあつめて盛大に飲み会「総額二十万男祭りボンバイエ」をやりたい(ちなみにこの十人の中にはデフォルトでシステムの人とかはノーカウント)とかいい始められました。もちろん全力でお断り差し上げ、首を45度で傾げられましたが、傾げたいのはどっちなんだろうとか思いながら、冷静に元金を三等分してそれぞれで飲み会やりたければやるという話にしました。くわばらくわばら。

私はこれで虐げられた外注さんをご接待さしあげ、残金でスタッドレスタイヤか24インチCRTに変えようと思います。

2005.12.24

とかおもってたら

うわさになっていたデルの30インチキター

http://japanese.engadget.com/2005/12/22/dell-30-3007wfp-1-5/

2005.12.22

無念

私が応募して落選したプロダクションIGのIPOが、ビルディング価格51万円→始値180万円!!

社長賞なんてウンコです。

2005.12.21

社長賞

20周年記念パーティーなるものがあり、そこで今やっている仕事で社長賞・最優秀賞をいただきました。はっきりいって技術的にはたいしたことしていないので、この会社は技術ありきではないのだなぁということを再認識して逆に沈む気持ちになりました。とはいえ賞金50万を受賞者3人でどうわけるのか気になるところです。僕の心の中では24インチNANAO液晶ディスプレイがかかっています‥。

友人に心がせまいと言われました。

2005.12.17

逆境

自分語りがブログの信条。

先述の、見えない不安が目の前にある‥と言ったところで、所詮サラリーマン中の苦行。と思える根拠が僕にはある。小学生の時に、すさまじい苦行体験をしたことがその後の辛い、辛くないの基準になっている。間違いなくあの経験がその後の自分を決定付けている。だから僕の自己意識は小学生から変わっていない。と思うことがよくある。未発達といえるし、そのときに完成してしまったとも言えよう。偉ぶって高らかに宣言するわけではない。客観的に現在の状況と過去を振り返るとそう思える。

なので、自分自身、根幹のところで精神的に辛いことに対する耐性は強い。辛くないことを、あたかも辛いように大げさに機械的に表現することもできる。逆に、それはコア耐性から表面にバックポートされている技術なのかもしれない。

逆に、自己開拓・自己練磨が弱い。ストイックを自分で定常維持する精神的能力が低い。なので別ラインでのコア技術獲得が弱いので、宗教に弱い。一度洗脳にハマるとコントロールされやすい。20代になってからここからの解脱に挑戦しつづけているのだが、なかなかうまくいかない。尊敬する人間はこのテリトリーに優れている方たちだ。

かくすればかくなるものと知りながら
やむにやまれぬ大和魂

屈服するにはまだ早い。生き抜く体力をつけんとね。

2005.12.16

さて

来週、職場のメンバが減る。今まで、システムの若輩者のフロントエンドに立っていた人なので、痛い。残弾数はどんどん減っていく。いや、もうないのかもしれない。私の主観では仕事の総量は前職場より少ないような気がするが、ワークフローが珍妙。製造工程という前提意識がないので、負荷総量をいくらも定量化できていないのと、負荷振り分けがない。注文してくる方は先を見越せていない。実際のサーバー構成に近いフォーメーションなのが笑える。ベンチャーと大企業の中庸な感じ‥と一くくりにできない感じ。

さて、辞める人を責めることはできない。幸せの解を見つけ出すのは難しい。罪人をあぶりだすのも不毛だ。これを機にさらに辞める人がでてもおかしくない。定量できない不安感。ジョハリの窓の右下が肥大化している。逆境。しかし、ここから全員ジャンヌダルクになってみようではないか。そして、桜と散り、九段で会おう!嗚呼お父様お母様私に生を授けてくれてありがとう。先に逝きます。

敷島の 大和心を 人問わば 朝日に匂ふ 山桜花

2005.12.13

とりあえず1年

とりあえず、転職して1年たった。なんとか当初の目的は達成。最近は身辺整理を徹底。身の回りにモノが多すぎるとスピリチュアルエネルギーを大量にとられていたということを実感。オカルト~。

さて、これからどうするか。30過ぎまでまであと2年。

2005.12.04

最善か無か

2005_1203_151211
2005_1203_150051
2005_1203_150114
2005_1203_150619
ere


2式のエレクターを分解し、1式だけ再組。テーマはメルツェデツ@徳大寺よろしく「最善か無か」。5年間の膿を出せるだけ出す。こないだTVセット一式を捨ててから基準が変わって、どんどん捨てられる体質に。素晴らしい。PCも捨てられればいいのだが、そうはいかないのが悲しいサガ。

PCモニタは学生の頃から使っている19インチのNANAOトリニトロン。いい加減4隅の画像が歪んできたし、デカイのでなんとかしたい。なーんて、本音は全国のアキバチャソが購入を迷っていると思われる、DELL UltraSharp 2405FPW(7~9万) or EIZO Flex Scan S2410W(14~16万) のいずれかを画策しているのですが、どうなることやら。後者を買ってしまった際には仕事or家庭のストレス?などでおそらく何かが発動してしまったのだろうとお察し頂き、各方面からのお慰めをお待ちしております。24型デュアルってどんな世界だろうーあー夢がひろがりんぐ。

片付いた部屋でカレイドスター全話みて、3回に一回くらいの割合で泣いて、号泣しているところを妻に目撃され…

こうやって下流社会の夜はふける…

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

このブログの注目記事

friends

tools







  • blog seo tool : track word
    blog SEO tool


  • RSS feed meter for http://yokoyamen.cocolog-nifty.com/boku/

なかのひと

あわせてよみたい

  • あわせて読みたい
フォト

みんぽす