« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月の20件の記事

2006.03.30

最悪の誕生日

最悪の誕生日

DBのロック数の推移を眺めていると、DBサーバーになんだか自分を投影してしまう。

今朝、〇時に起こしてねと妻に言って、起こしてもらったにもかかわらず、「なんで俺が起きなきゃいけないんだ」と逆ギレしたらしい。本当にすいません。

そんな誕生日だった。

2006.03.29

予約投稿

できるかな

めんて

36時間寝たあとにまっていたのは38時間メンテ作業だった。
疲れた。そしてナウ28歳。だったとおもう。

2006.03.28

ガンガン

いこうぜ

メンテ中

そろそろ終盤

2006.03.21

ダカフェ日記がすき

ダカフェ日記が好きだ。

もう2年くらい夢中になっている。とくにズイコー(オリンパスE-1+旧OMレンズ)のころの写真がとても好きだ。レンズと光と日常と、ちょっと小粋なひとことが、不思議な生活感をかもし出している。

2006.03.20

WBCとsugiponヌ

杉山君が遊びにくるというので、ヨーカードーまでおかしの買出し。

WBC

テレビの前でこんな状態。WBC。買い物は妻に任せ、うちにはテレビがないので僕も息子と観戦。上原がガンガン投げてるのが萌えた。

途中、「パパー、○×△□たいの。」って息子が言うので、「ああ、もうちょっとおとなしくしててね。そしたら風船もらってあげるから」とかなんとかあやしてたら、上原が三球三振に打ち取った瞬間に息子がおしっこジョバー。

これか…これを訴えていたのか息子よ。すまん。俺がテレビなんぞに夢中なばっかりにお前をションベンたれにしてしまった。嗚呼お父さんをゆるしておくれ。

トイレにいって応急処置。ごめんねといいながらズボンを脱がしていたら、あたまをヨシヨシしてくれたので救われた。

その後杉山君が遊びにきて、野球やら仕事やら住まいやらの話をした。杉山君はマーブルチョコを頭上に放り投げて食べて見せたり、エリーゼを鼻で食べて「おいしいおいしい」とか、息子に悪いことを真似させようとしていた。バッチリ息子はまねしていた。おぼえていやがれ…

こうつうはくぶつかん

top

さようなら交通博物館「旧万世橋駅遺構特別公開」にいってきた。
とても萌えた。鉄道はかっこいい。

kaidan

kaidanshita

2006.03.19

おかしいねー

ニンテンドーDSの電源切ったら おかしいねーおかしいねーといいながらコンセントにもう一度刺して復旧を試みています

060319_09510002.jpg

2006.03.16

卒園

最近わかったのだが、卒園式、卒業式は、子供のためではなく、その親や祖父母のために行われるものなのだ。と思った。

2006.03.14

ゲーム

どうぶつの森をやっている。たぬきちさんの店が8-23時にしか開いていない。僕のゲームのできる時間とほぼ間逆。うう。

ファミコンのゲームがなぜ面白かったかというと、想像の余地が多分に残されていたからだと思う。幼少のころというのはおそらく肉体的に妄想と好奇心のバイアスが「最強」にレンジされており、それを増長したのが「新名君ちで遊んだドラクエ2」だったり、「平井君ちで遊んだエキサイトバイク」だったり、「杉原君ちで遊んだ忍者ハットリクン」だったりするわけだ。

想像の余地の一方で、行動の制約が重要とも考える。
数色の色。単純な音の組み合わせ。カセットが年に1つ買えるかどうか。貸し借りのかけひき。

窮屈だけどすごくワクワクした、あの過去をもういちど。

2006.03.12

妻語録

「電車に乗ってたりするとほかの人のが乗り移ってくるのってどうぶつの森?」

憑依ゲームかそれは。

息子とパソコン部屋

なにやらゴソゴソやっているので
nani

見に行ったら洗濯バサミをこんな風につなげていた。
nani2


2万サーバーことDELLSC430を一緒に鑑賞。
彼によると「ここがジージーって鳴る」そうだ。
nani3

かなぶん

かなぶんにハマる。

ひらがなゲーム - かなぶん

2006.03.11

強運パートナー

徹夜あけで始発で仕事帰り。
有楽町やら秋葉原がすごいことになっていたので、帰宅次第ワイフに近所のヨーカドーにいってDSLightを買ってきてと指令。

300分の20の抽選確率をみごと引き当て、アイスブルーを獲得してきたマイワイフ。すごい。その強運と快便様をオラにちょっとだけでもいいから分けてくれ。

nani4

ヤフオクで転売しようとおもって写真を撮ってみたものの、あまり高額取引ではないようなので、あきらめた。

2006.03.06

おやつ

懐かしの組み合わせ

060306_16520001.jpg

2006.03.05

いっちゃいますかー

「きょうはおれいっちゃうよー」

蒲田駅前のホストたちの会話。

「いっちゃいますかー」

「いっとく?」

「全力でいっとく?」

「いくしかないでしょ」

「いきますかー」

「さてどうします?」


今私はいわゆる酔っ払いですがこの会話の意味のなさはわかります。

アメリカサイズ

死にかけの自宅PCをリニューアル。

こんなに買ったっけなあという梱包っぷり。ca3300050010001.jpg

2006.03.04

マイナリティ飲み会

一人勝ち
060304_18250001.jpg

2006.03.01

PCサイトビューアー

PCサイトビューアー通信料目安 52,819KB=税込88735.92円

やりすぎ。

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

このブログの注目記事

friends

tools







  • blog seo tool : track word
    blog SEO tool


  • RSS feed meter for http://yokoyamen.cocolog-nifty.com/boku/

なかのひと

あわせてよみたい

  • あわせて読みたい
フォト

みんぽす