« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月の18件の記事

2006.07.30

ポケモンSuica

たとえひのなかみずのなかくさのなかもりのなか…

060730_02100001

東京駅に行ったら昼間でも並ばずに買えた。このベーシックな絵柄がキュンとくるね。

060729_14110001

仕事中っぽい人も買いに来てた。涙。「ほかの駅では売り切れが発生している模様です」との買い煽りアナウンスが。しかし買う気満々で来ているので問題なし。

060730_02070001

とりあえず、妻がSuica持ってなかったので妻用、そして(モバイルSuica定期をもっているくせに)自分用、なんとなくもう一枚で3枚買った。JR貯金。東京駅にはもちろん電車では行かず、車で八重地下。Suica買った後は、またみはしであんみつ。

060730_02250001

Suica在庫状況。これにViewカードSuicaとモバイルSuicaがある。Suica天国。舞浜関連とか色々あるみたいだけど、とりあえずJR東日本忠実系でフェッチ。

ちょっとこれほしい…

2006.07.26

殴られ設定

仕事の打ち合わせで

「マウントポジションの設定をお願いします」と依頼された。
※正しくはマウントポイント

想像図としては、殴られレスラーなどを招待し寝てもらって、依頼主に「こちらへどうぞ」みたいな?

2006.07.25

あらがうもの

あらがうもの

妻が送ってきた、あらがう我が子

ポケモンSuica

ポケモンSuica

@東京駅などでポケモンSuica発行とのこと。¥2000。かなりわかりやすいデザインなので欲しい。ご贈答にも良いと思われる。三万枚限定らしいので高確率で数日で売り切れると思う。お一人様三枚まで。

土曜日並ぶかー。
ストイックに並んだりするのが好き。

2006.07.24

土用のウナギ

土用のウナギ

義父さんにウナギをご馳走になった。ウマー

ヘッドホン壊れる

ヘッドホン壊れる

AKGのヘッドホンが壊れた。

ところでAKGって アーカーゲー って読むのであってる?

2006.07.23

海で決意表明

先週、海にいった。息子は波が怖いらしく砂場に降り立つやいなや、大声で

「おぼれないようにしたい!!」

と決意を述べていた。腹をかかえて笑った。おそらく「おぼれたくない」と言いたかったのだろうが、自分のボキャブラリからひねり出した言葉が楷書体のようなニュアンスでやたらおかしかった。

愛国者は信用できるか

愛国者は信用できるか
愛国者は信用できるか鈴木 邦男

おすすめ平均
stars真っ当な意見
stars題名にだまされた感じ
stars愛国心という言葉と天皇という存在は似ている
stars旧くて新しい愛国心論
stars叫ばない愛国心を

Amazonで詳しく見る

愛国者は信用できるか」 著 鈴木 邦男  を読了。

一水会顧問の著者。過去の過激派運動の自己反省から現在の「愛国とは何か」を検証する論調は非常に説得力があった。「愛国」とはそもそも変な日本語であり、愛国を謳い賛美する者は結局のところ「自分大好き」なのであるという説には頭をガンと叩かれたような気になった。

頭をガンと叩かれたので近くにあった「よつばと!」5巻をもう一度読んだら、「こういう位の毎日がいいな」と思った。

よつばと! (5) (電撃コミックス (C102-5))
よつばと! (5) (電撃コミックス (C102-5))あずま きよひこ

おすすめ平均
starsよつばの夏はが終わります
stars日にちは8月下旬の話
stars本当にいいなぁ
starsよつばとうみ!
starsほんわかします

Amazonで詳しく見る

2006.07.19

続々 お茶

続々 お茶

キャラメルシュガー入荷

2006.07.17

国益保全=社会資本の維持

いま取り扱っている仕事は、東京下水道・水道局のような感じで社会資本の整備、維持管理が主たる目的である。残念ながら初期の設計の甘さから老朽化・肥大化が進み、あちらこちらから水が漏れ、管が破壊されている状態で実用に耐えうる状態ではない。

古代ローマでも肥大化した社会資本の老朽化を維持するのに苦悩している。ある水道橋遺跡には建設した皇帝、老朽化を補修した皇帝、そして一度閉鎖してしまった水道を再建した皇帝、3代の記名がある。

それだけ成し遂げる価値のある仕事であろうと、勝手に納得してやっている。そんなことを渋滞した休日の首都高小松川線で思った。とりあえず、先日のメンテナンスが無事終わり、それなりに効果があってよかった。

2006.07.09

英気を養う

英気を養う

来る48時間(!)メンテナンスのため、スピリチュアルenergyを回復すべく、みはしで金時クリーム氷をチャージ。

みはしのアンコとクリームが殺伐とした我が精神を癒やす…

2006.07.07

続 おーいお茶

続 おーいお茶

ハニーストロベリー追加

2006.07.05

桔梗屋に国益をゆだねよう

日銀の役員が株売買禁止になるという。これは僕はいけないと思う。

私利私欲によりもたらされる能力が国の益に活かされるというのはごくごく自然ではないか。金儲けが下手な商人に国益をゆだねたくはないだろう。

それをやっかみがあるからといって自粛するのは非常に勿体無いとそう思う。

最近

仕事の話です。

余命いくばくもない老人にモルヒネを投与しつつ、継承者に60代サラリーマンを抜擢。みたいな。さかつくで言うと、いよいよ今年J2降格ゲームオーバーか?っていう年にド級大物外人(ただし現役あと何年?)の獲得に成功。みたいな。ドラクエで言うと枠が全体的にオレンジになって、最近は一番後ろのやつは棺おけに入ってしまった…さてというところでベホイミ覚えた(ただしMPは残少)。みたいな。マウントレーニアカフェラテをもう飲み終えそうというところで、グリコマイルドカフェオレもらっても…。みたいな。懐かしいみんなのうた(たとえばコンピューターおばあちゃん)を観たあとに、ポンキッキのおよげたいやきくんみせられても…。みたいな。

あと誰か続けて…

2006.07.03

おーい お茶

おーい お茶

おーい お茶

会社のシステムチームで紅茶王子DT君を筆頭に自分たちでお茶を入れるのが流行っているので、僕も買ってみた。

DT君がセイロンティー
MJ課長がグァバ茶
sugerboy君がそば茶
で僕がパイナップル&マンゴー

ジュース代が浮いて助かる。
けどまた無印良品依存度が上がってしまった…

2006.07.02

MacBook来る

会社でMacBookKUROを買ってもらった。CoreDuo速い。iworkの出来のよさに感心する。iChatAVの画質音質のよさに感動。Skypeはなんだったんだ。

家用にmini買ってもいいなー。さて次に社用で何を買おうか…

PCサイトビューワー通信量

73,518kb

使い量が増えている。使うのは携帯新調の最初だけで後々飽きると思っていたが、かなり便利だ。依存度高し。久々にいいなこの携帯。(AU/W41CA)

千葉といえばジャスコ

千葉といえばジャスコ

今日は千葉ニュータウンのジャスコに家族三人で行った。このジャスコは最近ショッピングモール部分が増築されていて、土日の我が家の憩いの場となっている。

今日はタオルケットを新調に、無印良品に行ったつもりだった。が、到着後すぐに息子がスヤスヤ寝始めた(午前中プールしていたので疲れていた模様)ので、妻とワーナーマイカルで映画を観ることに。

さて何をみようかと妻と協議して「デスノート」に決定。ふと思い返してみると「プライド」「電車男」「下妻物語」「星になった少年」「鋼の錬金術師」「亡国のイージス」「男たちの大和」「名探偵コナン」「空のむこう、約束の場所」最近何故か邦画ばかりみている。内需拡大国益貢献。ハリウッド映画に比べると瞬間的な爽快感はないが、内容が邦画の方が印象に残る気がする。それだけ凝視しているという事だろうか。例えば最近観た洋画の「フライトプラン」なんか、話を全然覚えていない。さて、予告編では樋口監督の「日本沈没」が気になった。妻は失笑していたが。いいじゃないか、夏休みにやる特撮SF。僕が幼少時代に体験できなかった男の子の夢。

妻はやっと妊娠安定期に入ったらしく表情に余裕がみられ、久しぶりに家族で楽しめた週末だった。

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

このブログの注目記事

friends

tools







  • blog seo tool : track word
    blog SEO tool


  • RSS feed meter for http://yokoyamen.cocolog-nifty.com/boku/

なかのひと

あわせてよみたい

  • あわせて読みたい
フォト

みんぽす