« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月の56件の記事

2006.09.27

ロックで

ロックで

仕事が遅くまでかかってしまった夜はお酒を飲むようになってしまいました。

安い酒ですが杏露酒をロックで。

2006.09.26

本サイト検索フレーズベスト[06年9月]

1位:横山倫子

応援宜しくお願いいたします。

2位:太陽 ソクーロフ

あ、そう。

3位:iPod 車載

根強い。やっぱ載せたいよねiPod。

4位:ダカフェ日記

僕もステキだと思います。

5位:ディズニーシー ミニーオーミニー

5周年記念・タワーオブテラー強し。
ミニーオーミニーいいよねー。

2006.09.25

プリウス

近くのディーラーでプリウス試乗。

アイドル時のエンストライクな無音状況とインテリジェントパーキングアシストなる自動操縦駐車にクラっとキタがなんとか我慢。しかしハイテクだなー。とりあえず2年後のメジャーアップまで我慢継続の方向でファイナルアンサー。ちなみに2ヶ月納品待ちだそうです。すげー人気。

2006.09.23

しまちくんち

芝浦の同級生の島地くんちに一家でお邪魔。愛娘はるちゃんとご対面。可愛いかった。笑顔がとても愛想よくていい。次は女の子もいいなぁ。一家3人幸せそうだった。島地くんの変貌ぶり(パパぶり)にビックリであった。大体、彼んちに伺って子供を見せ合うことが出来たのがお互いにビックリだ。10年前に微塵も想像できなかった事である。

島地くんは未踏に採択されたそうである。さすが。芝浦では水野さんに続き2人目かーと思って水野さんに聞いたら他にも数人いるらしい。元浅見研の小柏さんとか。芝浦・浅見研優秀(な人もいる)ですね。島地君には国が認める口に出すのが憚られる名称でおなじみの「スーパークリエーター・スーパー天才プログラマー」の称号を得てほしい。

2006.09.19

あれー

あれー

この前のやり直しとか…

これがBMWクオリティ…

ラブワイフ弁当

ラブワイフ弁当

今日のラブワイフ弁当はサンドイッチにミートボールでお子様仕様。

結婚サイコー
なんでみんなしないの?

炎上期待

2006.09.17

千葉ニュータウンで食事

千葉ニュータウンで食事

千葉ニュータウンで食事

疲れたから おふとん(おしぼり二枚)で寝ます とのこと

2006.09.12

油断した

油断した

張り切って出勤して溜まったメールみてたら、今日は蒲田で研修だった。というわけで、今から途中参加。ヘコー。

2006.09.11

到着

到着

自宅到着

ぼくのなつやすみ 終了

おしまい

おしまい

おしまい

おしまい

最後に念のためのトイレに行って

今日は終〜了〜

家に帰るまでが ディズニーランドですよ

花火待ち中

花火待ち中
まだ時間があったのでピノキオに一回乗って、トイレ休憩して

花火待ち中
イッツ・ア・スモールワールド前にて花火待ち。

夜パレード終了

パレード終了
青色LED万歳


パレード終了
夜パレード終了後すぐ熊プーアトラクションに向かうとここまでノンストップで来れます。

はじまった

はじまった

今気づいた豆知識

今気づいた豆知識

エレクトリカルパレードの案内人は高校生のバイト多し。

案内が終わると、ポール間の蛍光ライトが2つから1つに変更され、そのエリアへの案内が終わっていることが高校生に周知されているようだ。

夕食終了

夕食終了
噴水が気になる息子。

夕食を済ませて妻と息子はカルーセルへ
すきだねぇ

夜パレードの席取り完了

夜パレードの席取り完了。

夜パレードの席取り完了。

※写真はイメージです

席を確保したのでトゥーンタウンに夕食買い出し

ミニー・オー・ミニー終了

ミニー・オー・ミニー終了

何故同じショーを二回観るのかというと、夕方は夕方で趣があるからです。

ミニー・オー・ミニー終了
照明のおねぇさん落ちないか心配です。

というわけで、夕食物色とトイレ休憩。

ミニー・オー・ミニー 待ち中

ミニー・オー・ミニー 待ち中
一時間前に並んだだけあって、前からニ列目。

ミニー・オー・ミニー 待ち中
席取り後ザ・ガゼーボでかき氷購入。ちょっとクールダウン。さっきのミニー・オー・ミニーの時に買えばよかった…

ミニー・オー・ミニー 待ち中
足が臭くなってるので拭いてるとのこと。靴はいたらまた…とは言わない。

前の関西人ファミリー(六人)がめっちゃくちゃウルサい。同じ人類とは思えないエネルギー。このファミリーについて妻とDSでピクトチャットしたいね、と言わしめたほど…

カルーセル終了 記念撮影

カルーセル終了 記念撮影
※写真はイメージです

カルーセル終了 記念撮影

記念撮影しつつ
ミニー・オー・ミニーまで移動

カルーセル終了 記念撮影
ハリボテシンデレラ城

お化け屋敷終了

ゆうとは「だいじょうぶだった」って。

出口のアリスでトイレ。

トイレ出たところにカルーセルの罠。案の定乗りたいと息子が…

20分待ち

パレード終了

二十分位だった。

ファーストパスのホーンテッドマンションへ。ゆうとがしきりに「ここなあに?」と聞いてくるが、「お化け屋敷」なんて言ったら入りたくないといいだすので内緒。

パレード終了
パレード終了

整然としたパレードルート

整然としたパレードルート

はじまったー

ダンボ終了

ダンボ終了

ダンボ終了

待ち時間予告通り。いつもながら凄い精度。

ダンボ終了
おや、雲行きが怪しいぞ…

確保ー!(機動隊の声で)

確保ー!(機動隊の声で)
ホーンテッドマンション前にブルーシート確保
妻を駐留させ、息子とダンボへ。

確保ー!(機動隊の声で)
待ってるそばでこれ見せられたらそりゃ乗りたくなるわな。25分待ち。

確保ー!(機動隊の声で)
大分曇ってきていい感じ


キャスト情報によると今日のパレードは中規模(止まらないパターン)らしい。
30分あるかな。ホーンテッドマンションの後がノープラン。

肉体疲労時の栄養補給に

肉体疲労時の栄養補給に

パイナップルandベーコンピザとアップルティーソーダ。というわけで昼食。

15分後にパレード席取り開始

ちょっと休憩

ちょっと休憩

トイレ休憩したあとキャプテンフックスギャレイのテラスにて休憩。

カントリーベアーシアター終了

大分混んでまいりました

カントリーベアーシアター終了
ショーがしばらくないのでどこも混んでいます

カントリーベアーシアター終了
とりあえずパレード後のホーンテッドマンションのファーストパス手配。

ミニー・オー・ミニー終了 これより自由時間

ミニー・オー・ミニー終了 これより自由時間

息子ダウン。zzz...

すいてて涼しくかつ僕の好きなカントリーベアーシアターへ。クーラーが効き過ぎで天国。

あと15分

あと15分

あちー

どこが雨やねん

ショーベース終了

ショーベース終了

ショーベース終了

次はミニー・オー・ミニーに並びます

晴れてきちゃった
暑い(-.-;)

はじまった

はじまった

ミッキー!(どす黒い声で

893への警告

893への警告

「体に刺青のある方は、青刺が露出しないよう上着等をご着用ください。」

これを読んだ893様の心境を知りたい。

ショーベースで待ち中

ショーベースで待ち中

予定より30分遅れ

蒸し暑い

キャラクターズ ブレックファースト 後編

食事をしていると、動物たちがさまよってきました。これはサプライズ!(わざとらしくない!)

キャラクターズ ブレックファースト 後編

キャラクターズ ブレックファースト 後編

キャラクターズ ブレックファースト 後編

キャラクターズ ブレックファースト 後編

熊、ウサギ、虎、豚、ロバなど多種多様なさまよう動物たち。弱肉強食関係をみじんも感じさせません。このようにディズニーランドでは、ある種の風俗施設が充実しています。

キャラクターズ ブレックファースト 後編
いつもの社会的立場をわすれて無邪気に撮影するもオーケーです。

ディズニーランドでは妄想する力が試されます。

キャラクターズ ブレックファースト 前編

というわけでクリスタルパレスにて熊プーのキャラクターズブレックファーストにやってきました。

キャラクターズ ブレックファースト 前編

キャラクターズ ブレックファースト 前編
幼児や妊婦がいると 綺麗なおねぇさんがかわりに配膳してくれます。たまに綺麗じゃないおねぇさんやオッサンになるときもありますのであしからず。


キャラクターズ ブレックファースト 前編

アリス

アリス

アリス

のキャラクターズブレックファーストを目指したら、4月で終了とのこと。無念…

三井住友

三井住友

ここのATM、結構好き。ここで通帳作れたらいいのになあ。

今日はガラガラ

今日はガラガラ

明日からハロウィンだしディズニーシーは五周年で新アトラクションあり、そして天気予報は雨。絶好のTDL日より(と思いたい…)。

ディズニーシー五周年記念パスポート

ディズニーシー五周年記念パスポート
しかし今日はディズニーランド

ディズニーシー五周年記念パスポート
ガイドマップが厚手の光沢紙オフセットに戻っている。業者変えたか?

ゆうとの好きな蒸気船マークトゥウェイン号は今日はお休み。残念。

あれ

あれ

パスポート微妙に値上がりしてるかも。
5500円→5800円

到着

結構渋滞した

到着

D-7 に駐車。ドナルドの手前まで工事中なので実質ミッキーの位置。すいてる。

2006.09.10

明日は平日有休東京ディズニーランド

明日は平日有休東京ディズニーランド。TDLは事前行動計画が重要。今回の考慮点 1.午前は雨のため室内イベント中心 保険でミニーオーミニーを2回計画 2.次の日は仕事だから1時間早めに帰る

9/11 9:00開園-22:00閉園

730 出発
800 ジュース買出し
830 到着
900 インパーク/キャラブレ
930 朝食
1000 ショーベース 並ぶ
1030 水分補給・トイレ
1100 ショーベースOMDII-TMLO
1130 ショーベース終了・ミニー×2並ぶ
1215 SOLミニー・オー!ミニー
1245 ミニー終了・アトラクションetc
1300
1330 昼食購入
1400 DDOP シーティング@FTGL
1430 昼食
1500 DDOP "ムービン オン" 開始
1530 アトラクションetc
1600
1630 ミニー×2並ぶ
1700 軽食
1730 SOLミニー・オー!ミニー
1800 ミニー終了/夕食購入
1830 TDLEPDL シーティング@FTGL
1900 夕食
1930 TDLEPDL 開始
2000 移動開始-くまぷーへ
2030 くまぷー終了・花火
2100 パークアウト
2130
2200 家到着

事前データなら

東京ディズニーリゾート便利帖
東京ディズニーリゾート便利帖
堀井 憲一郎 ・新潮社

この本がオススメ。この本、人力でデータ収集してる。内容はすごいの一言です。近場の人、希望者がいれば貸します。

マリオ街宣車カート

今度は息子にマリオカートのデータを全消しされたので、カッとなって菊紋エンブレム作成。

ワリオが街宣車筋のものとしては一番似合う。
060910_16410001

お尻がキュート
060910_16410002

お姫様右翼
060910_16400001

お子様右翼
060910_16420001

恐竜右翼
060910_16420002

これから再度ミッションクリアをはじめるところ…

2006.09.09

タキシング

ソニー GPSユニットキット GPS-CS1KSPでGPSログをとりGoogleEarthにて羽田→高松便の羽田空港内でのタキシングGPSログも現像できた。

ソニー GPSユニットキット GPS-CS1KSP
ソニー GPSユニットキット GPS-CS1KSP
ソニー 2008-03-14
売り上げランキング : 786

おすすめ平均 star
starとっても楽しく遊べます
star旅行にGood!
star目くじらを立てず楽しいおもちゃと割り切れば十分使えます。

Amazonで詳しく見る

航空マニア度と地図マニア度がミキシングされて萌えー。

Taxing

航空機牽引車によるプッシュバックまで再現されていて感動。

Taxingpushed

説明書の「速い速度(約500km/h以上)で移動しているときは測位できないことがあります」とあった通り、上空ではロギングできなかった。無念。また、高松空港側での着陸、およびタキシングは地図データの精度が低いままなので面白くなかった。

GPS現像

大和ミュージアムまでのGPSログをソニー GPSユニットキット GPS-CS1KSPでGPSログをとりGoogleEarthに現像してみる。

ソニー GPSユニットキット GPS-CS1KSP
ソニー GPSユニットキット GPS-CS1KSP
ソニー 2008-03-14
売り上げランキング : 786

おすすめ平均 star
starとっても楽しく遊べます
star旅行にGood!
star目くじらを立てず楽しいおもちゃと割り切れば十分使えます。

Amazonで詳しく見る

Toyamato
ノーマル横図。

Toyamatotate
パースがかった縦図。

結構きれいに出てなんとなく感動。
帰りはしまなみ街道コースで帰りたかったのだが母上が運転の為、今回は申し出ることなく見送り。

ユナイテッド93

ユナイテッド93[予告]を観にいった。結果が事前にわかっているのに、最後まで面白かった。少佐・現場責任者クラスの動きがカッコいい。映画とはいえ、トラブル時の責任者の判断・対処など見習うところが多かった。

2006.09.07

もうすぐ注文

もうすぐ注文

かまたま (釜上卵うどん)と つけうどん を一玉づつ。妻はかまたまやま(釜上げ卵山かけうどん)に。

讃岐人だが

讃岐人だが

はじめてきたよ 山越うどん

2006.09.06

皇国の誉れ

親王ご誕生の喜ばしい日に、大和ミュージアムを訪れることができたことは大変な誉れであります

Yamato

2006.09.04

高松で一服

高松で一服

高松で一服

高松で一服

高松で一服

高松で一服

高松に帰ってきたので、まずマチの(香川では高松の繁華街の事をマチと言う)カイロプラクティックに行く。こちらはいつもお世話になっている治療院で抜群の治療をしてくれる。かなりバキバキ鳴らされるので物々しいが、「こうかはばつぐんだ」。

帰りは懐かしいコトデン(琴平電鉄)にて帰ろうと思ったが次の電車まで時間があるので近くでお茶をする。高校生だか大学生だかがだべっている内容をきいてみると「宮脇書店にいきたいー」(香川県の書店は99%宮脇書店)など、平日らしい讃岐トークが展開されており、なんとなく懐かしい気持ちになった。そして、こんな田舎から東京で働き、暮らすようになった自分に感心したりした。

十年前からは想像できないほどコトデンが近代化されていた。鉄ちゃんからコトデンが愛されていた訳が凄いわかった。

空港到着

空港到着

昼ご飯は焼き肉トラジ

夏休み三日目

夏休み三日目

四国に向けて出発

今年は妊婦がいるため飛行機になりました。写真は鉄ちゃん養成プログラム実行中の図。

2006.09.03

夏休み二日目

夏休み二日目

風水師トリオ強えー

2006.09.02

夏休み1日目 その2

昨日会社帰りにヨドバシでGPSロガー[SonyGPS-CS1]を購入したのでお父さんはワクワクしながら近所を息子と散歩。とってもいい天気。やっぱり夏は終わってて、秋の空気。このくらいの天気が毎日続くといいなぁ。

ソニー GPSユニットキット GPS-CS1KSP
ソニー GPSユニットキット GPS-CS1KSP
ソニー 2008-03-14
売り上げランキング : 786

おすすめ平均 star
starとっても楽しく遊べます
star旅行にGood!
star目くじらを立てず楽しいおもちゃと割り切れば十分使えます。

Amazonで詳しく見る

060902_11130001

060902_11170001

で、GPSロガーですがGoogleEarthを信じるとすれば、10m誤差だけあって、若干精度がよくないかも。川は歩いてないし。

Sanpo

夏休み1日目

とりあえず朝おきて、近所のイトーヨーカドーにて

060902_10230001

NINTENDO DSのジェットブラック購入抽選会場へ。だって息子がアイスブルーのDSでマリオカートずっとやっててFFができないんだもの。ちなみに息子は「大きくなったらマリオになる」んだそうです。あせらなくてもすぐ中肉中背

060902_10320001

用意100台に対して、76番までしか人いなかったので全員当選。よかったよかった。とおもって帰ってきたら、「パパありがと、ママがそろそろやめなさいっていったからもうゲームやらない」ってDS返してくれた。なんだってーー!

2006.09.01

PCサイトビューアー通信量

47,000kb

もとにもどった

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

このブログの注目記事

friends

tools







  • blog seo tool : track word
    blog SEO tool


  • RSS feed meter for http://yokoyamen.cocolog-nifty.com/boku/

なかのひと

あわせてよみたい

  • あわせて読みたい
フォト

みんぽす