« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月の26件の記事

2006.12.31

としこしそば2006

今年は長女の誕生があったので、四国の実家には帰らず自宅で年を迎えることに。そういう年はいつもお世話になっている近くのお蕎麦屋さんで年越しそばをとっています。
Soba

みんな長生きできますように。

ネコ漫画とみはしとおでんくん

俺界隈で有名レアアイテムなネコ4コマ漫画をゲッツするため、家族を家に置いて聖地へ。すごくいい天気。
Sora_1

カタログなかったのでたどり着くか不安だったが、ラッキーな事に即発見。売り子なんかもやらせてもらって、そしてゲッツ。
Pukupuku
帰りが東京駅経由だったので「みはし」によって

Mihasi
「田舎しるこ(つぶ餡)」と

Anmitu
「フルーツクリームあんみつ」をムシャムシャ。

寒かったので田舎しるこがチョーうまかった。劇的に甘い。

Wx310k
八重地下のNHKキャラクターショップにも寄り、「おでんくんストラップ」を装着。

2006.12.30

年末サスペンス


年末サスペンス。

Snoopy01  

父さんは楽しい。

アイス


今日はおとなしくパパと一緒にお買い物ができたので、褒美にアイスを買って与えてみた。

Ice01
   

まあそういうこともあるということで…

週アスといえば電脳なをさんではなくカオスだもんねでもなくダサルでもなく…

先日レンズ買いにアキバに寄ったついでに本屋に寄ったら近藤るるるの新刊が平積みされていたので思わず買ってしまった。

Imgp0468
しはるじぇねしす

で、次の日フィルタ買いにアキバに寄ったついでに本屋に寄ったら近藤るるるの「天からトルテ!」の新装版が平積みされていたので思わず買ってしまった。


Imgp0463

2児の父がこんなパンツ丸出しのローリーな本を買ってもいいのか。設定では3009歳らしいから全然いいと思うんだな。読んだら大学生の頃の気分になった。脳内でトルテの声も変換できた。

2006.12.29

導通確認

ほっておいたら、勝手にピクトチャットを立ち上げて…

Imgp0442

ふむふむ

Imgp0443

こっちに描くと

Imgp0446

こっちにおくられてキター、と。
これを延々続けている。

息子をとってみる


たのしい。いくら時間があっても足りない。

Imgp0402
 

はやくこい老後。

2006.12.28

K10D

子供産まれちゃったんでフルサイズあきらめました。というわけで

Pa0_0000

なやんでなやんでK10D。80Dととても迷った。触った感じの道具感と画造りの堅実さでこっちにしました。最初のレンズはとりあえずAriaの「Planar 50mm F1.4」を踏襲して「SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM」。男は黙って単焦点。こんにちわデジ一。

ためしどり。

061228_1

3歳前ともなるとウソ寝を表現できるんです。

061228_2

寝顔は赤ん坊の頃の息子によく似ている。

とうさんは年末年始これで遊ぶぞー。

2006.12.27

京ぽん2(WX310K)レビュー

auWINカシペン(W41CA)からWILLCOM京ぽん2(WX310K)に鞍換えしてから一週間くらい。貰い物だが、ちょっと悪口レビュー。

・WILLCOM同士の通話料定額は妻に連絡するときに電話する機会が増えてよい。メール定額も同様。家庭円満。
・カメラがショボイ。色造りは最低レベル。なんじゃこりゃ。
・会話品質は今の携帯に比べて特に良いわけではない
・通信速度は遅い
・ブラウザ通信中も会話中もブチブチ切れる
・動作は早くはないけどモッサリでもない
・全体的にオモチャ的。所詮守銭奴/貧乏人の電話
・WILLCOMを勧める周りの人が若干宗教気味で気持ち悪い
・はてなユーザが多くてさらに気持ち悪い
・その代わり2chなどのコミュニティがマニアックで充実しており、カスタマイズしがいがある
・機種変更が高い
・メール関連はカスタマイズ範囲が広い。別popは会社の臨時連絡用に使える。

2006.12.26

今日のばんごはん

今日のばんごはん

オムライスはとてもうまい

2006.12.21

変換後

変換後

今日のパーティにてプレゼント交換したら、このようなアウトプットを得た。

ちょっと笑ってしまった
ありがたく読んでみます。

2006.12.20

ここだけ攻殻

ここだけ攻殻

紅茶王子DT君がフィギアをくれた

MacBook上でアンジュレーションありのジオラマ

2006.12.19

明日はパーティ

明日はパーティ

明日からサラリーマン復帰予定。

予定を確認するとなんと明日は上場記念パーティの日ではないですか。あわててスーツを引っ張り出す。気付いて良かった。

プレゼント交換なるものがあるので某結婚式二次会でゲットしたブタの貯金箱を…

さてウィルコム京ぽん2にしたのですがなかなかの画質の悪さに愕然。下流社会を生き抜かなければ。

2006.12.17

2歳11ヶ月

息子と二人暮しで専業主夫の毎日。息子との時間が長くて楽しいです。そんな日々の語録。

「おとうさん 大人だね」

「おとうさん ビヨでいい?」(マリオカートでカートリッジの刺さってない時に使うキャラ)
父:「いいよ」
「おとうさん ルイージでいい?」
父:「いいよ」
「おとうさん 勝田台ストアのおじいさんでいい?」
父:「そ、それはイヤだな…」

「てっててれってっててれ」(マリオでスターをとった時の皆さんおなじみの音楽)と歌いながら走り出す

(なんの前触れもなしに)「おとうさん これヤフオク?」

2006.12.16

命名 日和(ひより)

長男悠人は夫の強い意向で夫翁に命名していただきましたが、長女であることもあり今回は妻に主導を譲り、以前より彼女が考えていたという名前に致しました。先ほど家族会議により姓名判断字画確認・意思確認等々の審査を経た上、下記名前に無事決定いたしました。

日和(ひより)

【意味】日和の字は、万葉集の「にはよくあらし」を日の和(な)いだことと解して当てた字で「穏やかな海面」「穏やかな天気」という意味で、大和/日本的で可愛らしく、奥ゆかしい雰囲気を表現しています。「今日和」「晴れていること、天気のいいこと」「小春日和」など「これからの人生という航行によい天候で船出できるように」という意味をこめました。

〔姓名判断〕
全体運 総画31 人間成長運
冷静沈着で独立心に富み、豊かな知性と優れた指導力の持ち主です。年齢とともに徳を積み、自己反省による進歩向上と大きな度量によって、成功と人望を勝ち得ます。31画は人格者たる霊動力を持つ大吉数ですが、公明正大に生き、積極的に努力しなければ強運を生かせず、受身でいては開花しない運勢といえるでしょう。概して大きな失敗もせず、堅実に地位と財を築き晩年も安泰です。女性は才色兼備ですが、婚期を逃しがちです。

今後とも家族共々宜しく御願いいたします

只今のブログ執筆状況

只今のブログ執筆状況

どうやら息子は生まれつきバランスを取るのが得意なようです

御満悦

御満悦

お兄ちゃんになろうと必死です

2006.12.15

白菜まいたけうどん

白菜まいたけうどん

息子とふたりなのに二人分作っちゃった…

438円

二日目

二日目

今日は沐浴をしたあとでスッキリ顔

妻に似ている気がする

母乳をウソ飲みしたらしく先生に叱られる

2006.12.14

うまそう

うまそう

飯がうまそう

俺たちは菓子パン

とりあえず

とりあえず

オタフク様ご対面

リリース

おかげさまで
今朝4時ごろ無事女児がリリースされました(昨晩9時破水~7時間メンテ)
助産院だったので色々不安ではありましたが、母子ともに健康の模様
お父さんは燃え尽きました…
というわけでしばらく会社休みます

2006.12.11

腰痛

さすがに体にガタがきたので(SKG)休み。腰痛がひどい。まだ28なのになぁ。

布団でいると息子が「おうたうたってー」というので「なんのうたがいい?」と聞いたら「おっぱいのうた」というので「おっぱい!おっぱい!」と叫んでやった。

2006.12.10

K10D行脚

アホアメリカ人らの為に土日徹夜出勤。

会社帰りにK10Dを探すがどこも売り切れ。実機をさわれたのでサワサワ。思ったより高級道具的な装いは感じなかった。大きさ、重さは思ったより小さかった。

2006.12.09

一晩明けて

頭が痛い。さすがに40時間くらいコンソール見続けてたら体がその行動は異常だと訴えているようだ。頭痛って薬でやわらげられるけど、痛くなくなるまで寝ろと体がいっているんだろうなぁ。しかしこれから出勤。アメリカ人はみんなああではないと思いたい。いい人だってきっといると思うんだ。だがしかし、日本がかの国と戦争をやったのは大変意義深いことであったと思う。とても共感できる。

会社の持ち株会に入っていたが、上場前に不味いとおもって脱出。奨励金だけゲット。結果正解。危ない危ない。

2006.12.04

K10D

ついに発売ですねWii!K10D!

この休みにゲッツした人たちの作例写真を見ていると超欲しくなりました。

・アサヒマウントの単焦点描写がかなり好み。でも高い。
・黒が黒い
・エンジンのせいなのか、ボケの粒状感がフィルムっぽくて好み
・手ぶれ補正は効果あるなー

このへんが気に入った点。

猫の目スチル」のまとめがすばらしい。
Carl Zeiss Jena DDR MC Sonnar ってなんだろ。アサヒマウントのクラシックMFツァイスかな。

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

このブログの注目記事

friends

tools







  • blog seo tool : track word
    blog SEO tool


  • RSS feed meter for http://yokoyamen.cocolog-nifty.com/boku/

なかのひと

あわせてよみたい

  • あわせて読みたい
フォト

みんぽす