« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月の14件の記事

2007.04.29

先着かい

先着かい
なぜかDSは抽選で、Wiiは先着らしい。そんなに人気ないのかWii。

天気のいい日に並ぶ

天気のいい日に並ぶ
本日はまだゲッツしていなかったWiiをてにいれるため近所のヨーカドーに並んでいます。

めっさいい天気!

開店一時間半前に警備員に並ぶべき場所を聞きにいって並ぶも誰も並んじゃいない。俺は相当出遅れてるんだなと実感。

2007.04.28

クロミちゃーん

クロミちゃーん
ヨーカドーで息子とハローキティのハッピーキャラバンを鑑賞中。

これからクロミちゃんにエールを送るところらしい

2007.04.22

ハッピーセット コナンのおまけ

マクドナルドのハッピーセット(400円)でコナンのおまけがついてくる。発売当初からすごい人気で、発売日には近所のイトーヨーカドーにあるマクドナルドに行列ができていた。僕は、職場のマクドナルドで購入。子供連れがおらずおもちゃが余ってたので並ばず購入。

20070422imgp0008

第一弾「蝶ネクタイ型変声機」と「追跡メガネ」を妻と分担して収集。

20070422imgp0003

我が家のコナン。

20070422imgp0005

じゃあこっちは灰原。

さて、今年はどこに見に行くかな>映画

2007.04.20

新緑

会社近くで天気がよかったのでスナップ。

20070420imgp0002


時かけDVD

20070420imgp00xx

時かけDVD買っちまった。しかも限定版。
角川春樹に8000円貯金。

関東大震災をとめられるならば安いものです。

■NBonlineプレミアム : 【角川春樹氏】刑務所に入って良かった 生涯不良を貫く

角川 この間までは、日本の地震を止めることに命を懸けていた。それで止めたんだよ。

▼地震、台風、日本文化のためなら命も捨てる

――いつ?

角川 昨年の7月7日です。止めるだけの能力を持っているからね。だからサイバー戦争になった時に、最も大きな力を発揮するのは私だろうね。荒唐無稽に聞こえるかもしれないけど、一つひとつ実績がある。この前の台風も東京を直撃するというので、迂回させたんだ。それで静岡を通って千葉に抜けた。

――地震を止めるというのは、どういう作業になるんですか。

角川 私の独特のやり方なんだ。45分ぐらいかかったかな。この時は、やれば自分が死ぬということを覚悟のうえでやった。

――相当のエネルギーを使うという意味ですか。

角川 そうじゃなくて、自分の命が取られるだろうと思った。人の能力で自然現象を止めちゃうんだよ。前もってこれから起きることを変えるわけだから、歴史の改造と同じなんだよ。俺は、日本文化のためだったら命を捨てても構わないんだ。

2007.04.16

佐倉チューリップ祭り

佐倉チューリップ祭りにいってきた。駐車場代500円。出店がいっぱい出てたけどガマンガマン。佐倉周辺の住民が集中。こんな田舎でも首都圏は住人の数に対して全然遊び場がないことを実感する。

20070415imgp0001

20070415imgp0006

20070415imgp0042

20070415imgp0050

20070415imgp0051

20070415imgp0052

20070415imgp0084

20070415imgp0089

20070415imgp0106

2007.04.15

乳児はよく寝る

20070415imgp0014

乳児はよく寝るのである。

2007.04.14

お留守番

年度末・始の仕事がひと段落して、落ち着いた毎日が戻ってきた。生活リズムを落ち着かせなければならないので、最近はできるだけ残業しないで定時上がりできるように努めている。この職業はなにより生活リズムを崩されることで健康を損ないがちなので、その点を留意しなければならない。

運良く定時に上がれたとしても通勤に2時間近くかかっているので、平日に子供たちと一緒に夕食をとったり、お風呂に入れることはない。大体、8時前後には子供たちは寝てしまっている。朝も出勤が早いときは7時前には家を出ているので、ある週は一緒に寝てはいるが会っていない事もざらだ。このままでは帰宅したときに、「おじさんだあれ?」とも言われかねない。と危惧している。

うちの会社は7時半から働くことが許されているフレックス制なので、7:30~16:15というシフトで働くのも面白いかもしれない。

さて、今日は妻がパルシステムの勉強会だか体験会だかで千葉の田舎牧場でチーズフォンデュなんとかに行きたいというので、3ヶ月の娘とお留守番である。

20070414imgp0017

この子は比較的泣かない子なので扱いやすい。息子はもっと泣かなかった。私も子供のときはほとんど泣かなかったようなのでDNAのなせる業であろう。とはいえ、赤ん坊なので泣くこともある。大体理由は3つあり、「おむつがダーティだよダディ」「はらへったよダディ。おっぱい!おっぱい!」「理由泣き悲しみ」の3つである。先の2つは対処できるのだが3つ目は嵐が過ぎ去るのをただ待つのみ。大体寝ながら泣いているので、何かいやな夢をみているのであろう。

20070414imgp0016

夕方になって泣く頻度が多くなってきた。夢に魔太郎が出てくるようになったのだろう。
スリングを装着し、娘を抱えて乳母よろしく近所のヨーカドーに散歩に行く。スタバでラテを頼んで娘を抱えつつ読書。「構造改革の真実@竹中平蔵」「文藝春秋」「Number」あたりを読む。我ながらオッサン化が進んでいる。すっかり右傾化した脳で、向井亜紀に腹をたてつつ、昭和天皇の苦悩ぶりに思いをはせてみたりした。

Imgp0015

その後、ヤマダ電機に立ち寄り来店ポイント10Pを得て、家電を堪能した後(もちろん何も買わない)帰宅。散歩をしたら娘はぐっすり眠ってしまったので布団に寝かせて読書を続けていると、左翼活動を終えた千葉牧場視察団がご帰宅遊ばされた。

Imgp0003_1

2007.04.08

レゴで遊ぶ

レゴで遊べるようになったみたいだ。

20070407imgp0015

スタイをつけているのは妹の真似。

20070407imgp0017

妻と合作のおうち。

20070407imgp0018

車庫に車が…

20070407imgp0019

入庫。

20070407imgp0022

「みんなが閉じ込められてるけど、これは何?」「おふろ」「なるほど。」


午後に、大学の友人の村越君が息子と娘を見に遊びに来てくれた。将来のエネルギー問題やヨーロッパの人の国民性について色々教えてくれた。遠くからわざわざありがとうございました。

2007.04.07

日和3ヶ月

娘も3ヶ月。
・口癖は「うぐぅ」。はっもしや好物はタイヤキ!?

20070407imgp0007

ヤフオク落札のファミリア帽子らしい。娘、かわいいよ娘。

20070407imgp0033

脱着状態

20070408imgp0001

お風呂上り。
毎週末はおとうさんと一緒にお風呂。ニヤニヤ。娘、かわいいよ娘。

2007.04.06

妻誕生日

今週末は妻の誕生日。

20070407imgp0051

モツ鍋をおとりよせして祝う。うまい。でもギトギト。脂肪貯金に追加預金。

2007.04.04

会社の人とお花見

メンテもおわったので会社の人とお花見。計画が適当すぎて失敗気味。

てすと

久々に東京タワーが見れた。

2007.04.02

近所にお花見

毎年行ってる近所の公園に花見。

20070401imgp0022
たくましい母。

20070401imgp0092
このような構造になっております。小人が乗れるステップアタッチメントをヤフオク落札したらしい。

20070401imgp0076
さくらを見ているようで違うものを見ている。

酒は、ビール。キリン・ザ・ゴールドを買ってみたけど、ビール嫌いな僕でも飲めた。そして、7年目の結婚記念日おめでとう。俺たち。

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

このブログの注目記事

friends

tools







  • blog seo tool : track word
    blog SEO tool


  • RSS feed meter for http://yokoyamen.cocolog-nifty.com/boku/

なかのひと

あわせてよみたい

  • あわせて読みたい
フォト

みんぽす