« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月の28件の記事

2007.09.30

日和9ヶ月

9ヶ月になりました

20070930imgp0002

・かなりのハイハイができます。
・つかまり立ちもできるようになりました。
・自分でアババババと手を口に当ててインディアンな事ができます。
・とにかくよく食べます。食欲旺盛です。
・お兄ちゃんが「一万年と二千年前から愛してる~」の歌を歌うと一緒に歌います。
・かなりの巨乳です

amazonプライム族入り

最近、フラストレーションが溜まることがあったのですが、そんなときamazonを決して訪れてはなりません。なぜならクリックパワーが発動してしまうからです。

そんなわけで、amazonプライムに入会してしまいました。年会費3,900円で沖縄・一部離島を除く日本全国で「お急ぎ便」が無料・無制限で利用可能になるサービスです。お急ぎ便とは人類の英知の結晶により限界高速度でamazonが自宅配送してくれる配送の事です。

さあそんな人類の英知を使って僕が購入した代物は…

20070929imgp0003
かんなぎ1~3巻・よつばと!7巻

20070930imgp0024
キミキス2巻・Kiss×sis1巻

マンガ6冊。ヤマトのお兄さんが激走して持ってきてくれた。ちょっとした罪悪感。

20070930imgp0023

Kiss×sisにはコーティングフィルムにホログラム処理がされてあって、アレな感じをかきたてられるッ!大日本印刷やるなっ。


下記、評価。

☆☆☆☆☆ かんなぎ1~3巻

絵がきれいだけど、つまらない。3巻まとめて買った事を後悔。

★★☆☆☆ よつばと!7巻

順当な面白さ。最近、仕掛けがわざとらしくなっている気がしてきたので星2つ。

★★★☆☆ キミキス2巻

星2つとしたいけど明日香タンは好きなので3つ。広橋涼マンセーなので。脳内ボイスで読めました。秋からのTVを楽しみにしています。

★★★★★ Kiss×sis1巻

くわっ!4回読んでしまった。シチュエーションの作り方がうまい。ぢたま某の脳内はすごい。満点。

2007.09.28

これは弊社のシステムの誤表示です

Appleからメール。

======================================
オンラインApple Storeをご利用いただきありがとうございます。

ご注文いただいておりますiPod touchでございますが、予定通り本日海外工場を出荷し、10月4日までのお届けで手配を進めております。

ご注文状況確認ページ(www.apple.com/JapanOrderStatus)にて、出荷予定日/お届け予定日が長めに表示されておりますが、これは弊社のシステムの誤表示です。誠に申し訳ございません。

大変長らくお待ちいただいておりますが、今しばらく到着までお待ちください。


オンラインApple Store
======================================

ドキドキさせやがって!

この、海外法人と日本法人の××な関係を彷彿とさせる大手小町的なメールに涙。

悲しみの向こうへ

わたしのtouchですが

Notouch

夜が明けてみると、出荷予定日9/28までに出荷だったのに延期に。もう立ち直れません。

一方そのころ、一向に届かない俺様の刻印入りiPodTouch

そんななか、AppleStoreJapanはメンテモードに。

Mainteas

今度はどんなオモシロ発表が!!
でも、そろそろ寝ないとヤバイので寝ます。

ついにきた、スクールデイズ最終回

このために会社はやく切り上げて帰宅してきた。多分、ワールドカップ見たくて帰宅するサッカー少年のごとく。

ニコ動で探索するも、最終回がアップ→管理人削除→アップ→管理人削除→アップ→管理人削除という流れ弾をかいくぐるようにして生存兵士を探索し、ついにパンドラの箱になんとかたどり着く。

場面中3回くらい、夜中なのに叫びそうになってしまった。絶対子供に見せられないよこんなの。

Niceboat

これは 「nice boat.」 と言わざるをえない。

2007.09.27

帰省結果

今回の四国帰省にかかった金額を整理

=====================
31,300円:往復高速代
17,719円:ガソリン代
14,925円:食費
21,203円:往復おみやげ代
28,794円:その他
=====================
113,941円:合計
=====================

おみやげと食費がかかりすぎだなぁ。何事も振り返りは大事ですね。

2007.09.26

これがホントのヤシマ作戦

これがホントのヤシマ作戦
解説:屋島にかえりなさいー

2007.09.25

iPod touch windowsで不具合

刻印入りでまだ届いていない私としては、別に癇に障っているわけではないのですが、2chにあがっているGIFが面白かったのでうp。

Img_3805

元ネタがわからない人がいたので、下記に貼っておきます。

2007.09.24

安倍内閣総理大臣記者会見に想う

3連休は風邪をひいてしまい、黙々とネットと読書。風邪は関係ないか。

安倍内閣総理大臣記者会見[発表][映像]をみて、悲しい気持ちになる。その尽力に敬意を表したい。

たった一年に以下の法整備を完了している。

教育基本法改正
教育関連三法
-教師に厳しく、質の向上を図る

防衛庁省昇格法
国民投票法
-インフラ整備

国家公務員法改正
-天下り規制強化

年金時効特例法
社保庁改革関連法
-傷口応急処置

つぶさにその一つ一つを見返してみると、その積み上げたるや立派であるなと思う。このインフラ整備の上で後世から世界で活躍できるような人材がさらに創出される様になればと期待する。平成大政翼賛会の終焉が秋口というのはなかなかオツではないか。息子、娘に強く生きよと想いを強くする連休であった。

20070924imgp0001

20070924imgp0019

2007.09.23

「幕府を作りたいのですが」の見本誌が届いた

人力検索はてな」の面白質問に選定されたらしく、先月はてなの中の人から「本にしたいんですけどいいですか?」とメールで打診があったので「いいすよ」と答えておいたら…

20070923imgp0002
白泉社から、その本「幕府を作りたいのですが」の見本誌が届いた。微妙にうれしい。

20070923imgp0005
質問を掲載させていただいた方々が「hatena::id」。ニントモカントモ。

とおもって、中身を見てみたら僕の質問は採用されていなかった。残念。1枚ペラの注意書きが添付されてて「回答者の許諾がとれなかった場合も、許諾のとれた方には見本誌をお送りしております」とのこと。ラッキー。

直島


帰省中は直島へ行ってきた。ので福田総裁就任を横目に写真整理。

20070911imgp0027
船は1~2時間に1本。

20070911imgp0041
元気ハツラツ。

20070911imgp0076
高松駅で駅弁:あなごめしを購入。

20070911imgp0078
中身はこんなん。

20070911imgp0084
なかなかいい天気。

20070911imgp0099
このようなバス乗り場で待つ。

20070911imgp0104
バスは町営と創価学会ベネッセハウスバスがある。

20070911imgp0102
昔懐かしいタバコ屋。小学校のころ遊びに行った十河くんちがこんなタバコ屋だった。

20070911imgp0114

20070911imgp0115

20070911imgp0126

20070911imgp0134

20070911imgp0191
創価学会ベネッセハウスの人専用の桟橋。若干ムカっとくる。

20070911imgp0226

20070911imgp0237
使徒、襲来。

20070911imgp0268
なぞのかぼちゃ(黄)。現代アート。

20070911imgp0305

20070911imgp0390
ソフトうまー。

20070911imgp0408
運悪く展示物の一部がメンテ中。

20070911imgp0410

20070911imgp0414

20070911imgp0420
家プロジェクト展示物のひとつ。運悪くメンテ中。

20070911imgp0435
このような透明の階段が地下までつらぬいて云々。現代アート。

20070911imgp0447
地下から潜入できる通路あり。

20070911imgp0450

20070911imgp0453
地下からこれを見るだけ。

20070911imgp0456
脱出するも…

20070911imgp0462
息子に閉じ込められた。まだ後ろに知らない人がいるお父さんの気持ちもわかってほしい。

20070911imgp0476
お祈りする息子。

20070911imgp0477

20070911imgp0495
並んでばかりなので、すべりだいで遊んだり。

20070911imgp0513
ここは不思議体験アンビリーバボー。真っ暗な寺の中で5分くらい待っていると、見えてはいけないものが見えるという現代アート。

20070911imgp0516
カフェまるやという自然派喫茶。

20070911imgp0518
待っているのは現代美術が好きな若者たち。僕らのような家族連れは皆無。とてもいづらい。

20070911imgp0522
真剣にメニューを選定する娘と妻。「ふむ。」

20070911imgp0524

20070911imgp0531

20070911imgp0535
この一杯のために生きてるだぎゃー。

20070911imgp0538
黒糖くるみアイス。

20070911imgp0543
辛口ジンジャエール。

20070911imgp0545
きなこパンナコッタ。おしゃれ泥棒はいいんだけど、子連れにはこの上なくいづらい。

20070911imgp0551
なぞのかぼちゃ(赤)。現代アート。

20070911imgp0573
帰りの便到着

20070911imgp0577
到着したフェリーに興奮し、いきなり歌舞伎出す息子。演目は「怪獣」らしい。

20070911imgp0593
演目を無事終えて、放心状態。

20070911imgp0616
おしまい。

2007.09.19

最終回「スクールデイズ」

10話ですごいことになっていたとおもったら11話でさらにすごいことになっていたスクールデイズ。

さて、今週は待望の最終回「スクールデイズ」!
さぁどんな終わりかたをするのかな!と張り切って昼休みにニコニコ動画にダイブしたら…

SchoolDays:京都の父殺害事件で最終回の放送見送る 女子高生の暴力シーンを考慮

 京都府京田辺市で府警南署交通課の巡査部長(45)が専門学校生の次女(16)に殺害された事件を受け、テレビ神奈川は18日、女子高校生による暴力シーンがあるアニメ「School Days」の最終回の放送を見送った。同作はチバテレビ、テレビ愛知などでも放送中で、各局とも放送を見合わせる予定。

 「School Days」は伊藤誠、桂言葉(ことのは)、西園寺世界の3人の高校生の三角関係を描き、今年7月からテレビ神奈川などUHF局の深夜帯で放送されている。原作のPC向け恋愛シミュレーションゲームは、約20種類の結末が用意されたマルチエンディング形式で、恋愛関係のもつれから女子高生が刃物で切りつける結末もあり、アニメ版のどのような結末を迎えるか、インターネットなどで話題となっていた。

 テレビ神奈川では「最終回では、女子高生による暴力シーンがあり、血の色を赤でなく黒にするなど表現上、最大限の配慮をしていたが、京都の事件の直後でもあり、影響を考慮して休止を決めた。視聴者の皆さんにはご理解いただきたい」としている。19日に放送を予定していたチバテレビなども同様の理由で最終回の放送を見送った。15歳以上の年齢制限をかけて放送しているアニメ専門CS放送の「AT-X」は、最終回の放送について「検討中」としている。

ワーーーーン!!!若干ネタバレしてるし!!!ワーーーーン!!!

2007.09.17

脳内メーカー

麻生タンの最近の街頭演説で「脳内メーカー」の話が出てたのでいまさらながらやってみる。

Nounai

うぇ・・Webサービスってこのぐらい適当なくらいでいいよね。

2007.09.16

メインPC(DELLDimension 3100C)のCPU(CeleronD/336→Pentium4/651)とメモリ(512MB→2GB)換装

四国に帰郷したり友達の結婚式に行ったりして大量写真の整理をAdobeLightroomでやってみたが、メインPCがもっさりして効率があがらない。加えて帰郷中にたまっていたbloglinesのエントリのチェック、見逃しているアニメをニコ動でチェック、iTunesのバージョンアップとライブラリの整理、WindowsUpdate等々…同時並行で休み中に色々片付けておきたいのだがいかんせん効率が悪い。

現行PCは24インチ液晶ディスプレイ(DELL UltraSharp 2405FPW)と抱き合わせ10万円弱で買った1年半前時での処分品(DELLDimension 3100C)なのでその当時では自分なりに我慢して購入。さらにもっさりの主原因はケチっていたメモリ不足。購入時のBTOで、ついついメモリは後で足そうと最低スペックで購入していたまま放置して使っていたので当たり前。いまどき512MBはいただけない。そろそろなんとかしとかないとなと思い新調PCを検討するが、冬ボーナスセール時季まで見送りたい心情。Vistaにもしたくないし、Macは結構高い。

で、現行Dimension 3100CのCPUおよびメモリのマキシマムなアップグレードを検討。
2chなどを適当に確認して、CPUはCeleronD 2.66GHz(336) 90nm Prescott-256kからPentium4 3.40GHz(651) 65nm Cedar Mill(Prescott-2M)が特定BIOS.Rev.A01で載ることを確認。発熱問題でおなじみのラスト間近Pentium4NetBurst系。これで冬の対策もバッチリ(涙目)。メモリも256MB×2→1GB×2(DDR2 1GB PC4300 CL4)に差し替え。コミットチャージを確認したところ1GB強使っているようなので、念のため2GB。

買うものが決まったので価格チェックして2万くらいあれば大丈夫そうな事を確認。インターネット購入でもよかったのだけど時間があるときにさっさと差し替えたいし、メタボが加速しているし、奥さんに「少しくらい歩いてきなさい」と言われたので秋葉に出る事を決意。

色々店を回るが、世の中はすでにCore2Duo時代。Pentium4やDDR2PC4300なぞディスコン間近の製品なので新品が結構値高い。とはいえ、1年半前の「651」発売当初では、クレバリー1号店で3万5673円という値段が、じゃんぱらの中古で9000円。購入。メモリも同じく4693円×2でクレバリーで購入。メモリに関してはZOAの場所を失念、フェイスで4770円でサムソン製を見つけるも、1枚しか在庫なし。無念。学生時代に戻ったような行動をして沢山汗をかく。ハァハァ。昼飯をグッと我慢してエビアンのみで水分補給。燃えろ俺のコスモ(脂肪)。

昼過ぎには帰宅して換装にとりかかる。自己満足のためにHDBENCHを採って、埃まみれのPC内部ご開帳。

20070916imgp0005

20070916imgp0006


換装後、普通にあっさり起動。その後はサクサク。ながら作業をザクザクやりながら今に至る。明日の朝、足が張らないことを祈るのみ。下記に換装前後のベンチマークを貼っておく。けど、今までスワップでのディレイがほとんどだったので体感とはあまり相関がない。つまりモッサリ解消。おつかれちゃーん。

HDBENCH Ver 3.30

CPU
Intel CeleronD 2.66GHz 90nm Prescott-256k

Intel Pentium4 3.40GHz 65nm Cedar Mill

Memory
514,128 KByte

2086,992 KByte


ALL Integer Float MemoryR MemoryW MemoryRW
44662 82586 93263 189382 92466 177712

54379 105440 119161 245634 111212 205659

で、サイト巡回してたら麻生タンが夕方akibaに来る予定だったらしい。な、なんだってー!!ニアミスが悔やまれる。

2007.09.14

ついた

ほぼ予定通りに到着。ふー。

養老SA

養老SA
名古屋目前に、またまた休憩。

でかめのSAにフリースポットが常備されていて便利。次の目標SAと渋滞、到着ペースなどを確認して軽食して出発。

大津SA

大津SA
トイレ休憩

今回は京滋バイパスは通らないで、細かく休憩をいれるようにする。

まだ誰も起きてないので、カレイドスターを聞きながらノンビリすすむ

2007.09.13

復路スタート

今夜(明日未明)から復路。四国~千葉。
忘れてなければGPS実況、反対路やります。
9/14(金)AM02:00~PM15:00目標。

というわけで今から寝ます。5時間寝りゃ大丈夫といいきかせる。

PHSロガー結果 別画面表示

2007.09.11

直島へ

直島へ
今日は直島まで観光です

2007.09.10

到着

無事到着 13:34
応援メッセージを頂いた視聴者のみなさん。ありがとうございました。yokoちゃんは無事にゴールできました。

昼飯に寒川うどんに寄ったが、定休日で凹む。

2007.09.09

上郷SA

静岡を妻に攻略してもらったので、名古屋の手前でトイレおよび朝食

日本平

海老名と日本平でトイレ休憩

ここから長い静岡と名古屋が続くので、妻と交代。

2007.09.08

武道館へ向かってスタート

今夜(明日未明)から車で千葉~四国まで帰省。電池の続く限りGPS実況をやってみます。

9/9(日)AM02:00~PM15:00目標で。

PHSロガー結果 別画面表示

暇な人は応援メッセージお願いします。イメージ的には欽ちゃんを応援する感じでお願いします。お涙頂戴的な僕のエピソードを妄想して「負けないで」とか歌って涙してください。

形から入ることはとても重要なので 24時間愛は地球を救うTシャツ デイリーポータルZ のTシャツ着て走ります。

2007.09.07

iPod touch予約

iPhoneの廉価版、iPod touchが発表されたのですぐさま16GB版をWebで予約。

Hero_overview_20070905

5月から頑張ってきたせどり利益総額が4万5千円を突破しそうなので、購入に充てる。超リサイクル。16GBカマン!つるピカハゲ丸くんからおぼっちゃまくんへの脱却!へけっ。

Nokori
現行利用中の5.5世代 80GByte iPodの利用状況はこんな感じ。40GB程度使用中。ここから16GBに持っていかなければならない。不要Podcast・Vodcast・もうみないVideo・聴かない音楽などなど…。到着は10月2日らしいので、それまでになんとか整理をすると誓う。CoverFlowの状態にするとアルバム情報がかなり汚い事に愕然とする。この整理もしないと…。

ところで明日発売日らしい東芝の4GBメモリ/無線LAN搭載「gigabeat T401」。東芝涙目。同情の念を禁じえない。お疲れ様でした。

2007.09.05

今週のSchoolDays

今週のSchoolDaysがヤバイ。

いつもニコ動でチェックしているのだが、画面の前で三回くらい「えーーーっ!!」と、叫びそうになってしまった。

序盤にあたる一ヶ月前あたりは、字幕弾幕と共に「誠氏ね!」と思っていたけど、先週あたりからエスカレートしてきた酒池肉林状態になるといつの間にか弾幕に反して「確かに面倒くさいなー」とか思ってしまったりして、完全に思考を奪われてしまう魔力がある。

最後には、あの陸橋でヤンデレ最終段階化した言葉様の御姿をみるや「キター」と雄叫びをあげそうになっている自分がいた。

来週が取りまとめの回になるような感じなので、風呂敷を包む術を得る視点で行く末をみまもりたいと思います。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 2回目

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序をまたみてきた。2回目。1回目より2回目に見たほうが色々許容できて、楽しめた。たけくまメモにある東浩紀氏のように「今度のヱヴァ、見たくありません」という人の気持ちが少しわかった気がした。

2007.09.02

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

長い甲子園中継が終わってやっと電脳コイルが再開。やった。

それはおいておいて、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 みてきました。

まず、公開劇場が少ない!千葉で4館しかない。ひどい。近所の創価学会ワーナーマイカルシネマズ協力せいよ。

土曜日に、駐車場無料になる浦安のシネマイクスピアリのレイトショーに行くも、レイトショー完売。無念…。オンラインチケットがずーっと空席アリアリになってたので油断したっ。オンラインで予約入れろよ俺のバカっ。ということで、日曜の朝に幕張で見れるようにオンライン予約を入れて、朝9時出発で一人家を出てみにいった。既にパンフ売り切れ。これはひどい。

さて、肝心の映画ですがヨカタヨカタ。家に帰ってからネッツをながめると、またみんな脳内謎解きをやっとる。死海文書3週目ってのは当っているかも。10年前の自分がよみがえる感じがした映画の日の翌日(涙)でした。

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

このブログの注目記事

friends

tools







  • blog seo tool : track word
    blog SEO tool


  • RSS feed meter for http://yokoyamen.cocolog-nifty.com/boku/

なかのひと

あわせてよみたい

  • あわせて読みたい
フォト

みんぽす