« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月の21件の記事

2007.10.29

続・2007年で最も重いと思われる風邪をひいた

木曜日。
なんかやっぱり調子が悪い。ゴホゴホ。ぜいぜい言って、タンが収まらない。

金曜日。
また頭痛と寒気が始まる。なおってないなこりゃ。飲み会の予定だったけど、断ってすぐうちに帰る。またバファリン飲んで9時に寝る。

土曜日。
まだ頭が痛い。ので一日中寝ている。夜に、TVで太田光がオヅラさんに直球を投げてむせる。

日曜日。
すっきりしたかも!と思って、家族を千葉ニュータウンにつれていく。靴がぼろぼろになっていたのでおニューにする。帰ってきたらまた頭が痛くなる。調子に乗ってはいけないということか…。さっさと風呂に入ってバファリンを飲んでおとなしくして寝る。

月曜日。
頭すっきり。頭痛もなし。試しに歩道橋をおニューの靴でかけあがる。ぜいぜいしない。頭痛もしない。大丈夫そうだ。「いのちだいじに」

2007.10.24

2007年で最も重いと思われる風邪をひいた

2007年で最も重いと思われる風邪をひいたので記録しておく。

土曜日に家族で東京駅にお出かけをする。

帰り道から、なんだか体が重いしとにかく頭が痛い。家に着いたころには、耐え難い頭痛に襲われた。最近は仕事では自分は大して働いてないと感じているので過労は原因ではないと思う。

まず頭痛がひどかったのでとりあえずバファリンを飲んで寝る。3,4時間寝てみたが、事態は一向に良くならない。どうやら熱があるみたいなので体温計はないかと妻に尋ねたら、「常に平熱になる体温計ならある」といわれて、冗談かと思い計測してみると「36.0℃」。「相当爬虫類だな…」と妻にボケ返す余裕はなんとかあったものの、そのまま息は絶え絶えになり、床に着く。

あけて日曜。
最悪。頭がガンガン鳴る。バファリン…バファリンを…と求め、のたうちまわる。それだけ覚えていて、他の記憶がない。ずっと寝ていた。

次に月曜。
治るかなと思っていたが、バファリンのおかげだったことがわかる…。やむをえず会社を休む。粘質の高い鼻水が鼻腔の中で止まらない状態が続く。頭の中で相当菌と戦っているのだろうと想像しながら一日中寝る。寝汗をかくような夢を何度も見る。地獄の一日。

火曜日。
朝起きてみたらいくらかマシになっていた。まだ頭が痛かったのけれど、メンテの日なのでちょっと無理をして会社に行く。鼻をちり紙でかむと頭に激痛が走り、ちり紙が真っ赤になる。鼻腔が炎症を起こし続けているのだろう。メンテが無事終了したのでさっさと帰る。厚着をしていったが背筋の寒気がまだ収まらない。

水曜日。
もう一日休めばよかったかなと思ったけれども、とりあえず半日休で様子をみる。

2007.10.19

GoogleAdsence 100$

Ws000043

2005年9月16日から始めていたGoogleAdsenceですが2年ばかり表示してやっと100$行った。早速銀行振り込みの申し込みをしてみる。このブログをご覧になっている君たち。これからもどんどんクリックしたまえ。

2007.10.16

なかなかお目にかかれない封筒

なかなかお目にかかれない封筒
「内閣官房」のフォントの大きさに迫力がある。

2007.10.15

電脳コイル 第20話 「カンナとヤサコ」

電脳コイルですが、密度がまだまだ上がりますね。凄い。「電脳コイル」の由来がついに明かされる。

20

「来た!2.0だ!」の台詞には職業柄、噴いた。

カンナとハラケンとヤサコの掛け合いがよかった。サッチーーー!!(涙

人生行路難し

大学の同級生の墓参りに行った。

長い長い電車にゆられ延々とループする曲をiPodで聴きながら彼との出来事を思い出し、一人茫漠とした時間を過ごしながら皆の待ち合わせ場所に向かった。待ち合わせ場所で皆に会うと、いつも飲み会の時の集まりと変わらない雰囲気に思えた。今思うと、そう思いたかったんだと思う。

果てしなく広々とした墓地の片隅に墓があった。

人生の機微はあらゆる面で連続する。そのうちの幾らかのベクトルがある一定の確率で脅迫的な勢いをみせたとき、それを制止できるか、否か。家庭を持つという事はそういうことであり、ただひたすら、次の世代へそれを繋げていくのである。と。

人生行路難し。なれども謳歌できたと言える一生を生きたい。そう思った。

2007.10.11

google.co.jpがツン

なんだか先ほどからグーグル様がツン状態なんですけど、うちの会社からだけなのでしょうか…

Ws000042

一応記念にうp。

2007.10.10

ZEROProxy

大量サーバーの活性メンテしながら、待ち時間に「iPod touch のブラウザがどこでも使える ZEROProxy と田村ゆかりの関係」にあるZEROProxy@w-zero3経由でのiPod touchからのアクセスをチマチマ試みる。

071010_1319001

なんなく成功。これで無線LANの届かない ヒマヒマ会議 プレゼンテーションなどにも大活躍!

自分のブラウザを使われること無く、踏み台にされているW-ZERO3の気持ちは察するに余りある。

2007.10.09

当ブログの1ヶ月検索内訳

この1ヶ月は精力的に記事を書くように頑張ってみました。1ヶ月でどんな内容が世の中のお役に立ったりたたなかったりしたのか、検索クエリの内訳を集計してみました。

スクールデイズ 17.90%
=============================
スクールデイズ 8.70%
悲しみの向こうへ 3.00%
最終回 6.20%

iPod/iPod touch 19.90%
=============================
touch 8.50%
ipod 6.40%
iPod 2.50%
ipodtouch 2.50%

MINI 4.70%
=============================
mini 1.60%
ワゴン 3.10%

電脳コイル 4.50%
=============================
電脳コイル 2.90%
黒い訪問者 1.60%

写真 4.80%
=============================
contax 2.00%
tvs 1.40%
作例 1.40%

つまりMINIに乗って車載iPod touchを使い、電脳コイルやらスクールデイズやらに想いをめぐらせていれば大体このサイトの半分の意味を成しますね。自分がわかったような気がしてよかった。本日もご覧頂きありがとうございました。

2007.10.08

VW Golf Variant

次の車は何にしようかシリーズ。

5人家族を目指している我が家ですが、既に4人乗りMINIが厳しくなってまいりました。この間四国に車で帰省したわけですが私もそろそろ三十路が近づいて参りまして、今後を考えるとそれなりの車にしなくてはならんと思い立ったわけであり。つまりアヴァンギャルド路線からの撤退ですね。I am father.

とはいえ、ミニバンにはしたくない。ミニバンと同じ値段払うなら2,3割積み増しても欧州車(ドイツ・フィンランド)がいい。そこでVW Golf Variant

20071008imgp0001

試乗しに近所のVWへ。FSI・DSGってのはどんなもんかなとかそれっぽいことを意識しながら乗ってみる。乗ったのはGolf Variant TSI Comfortlineにサンルーフ付き。1.4Lにツインチャージャー(TSI)付きのやつ。現行のMINIがCVTなんだけど、DSGも同様に全く変速ショックが感じられない。すばらしい。そして大変静粛でパワフル。すぐ80km出る。いや、出しちゃだめなんだけど。奥さんにも試乗してもらい大変満足されたようである。

1.4Lという割り切りのおかげで車両本体価格300万を切る。FSI/DSGのラインナップでなんとノーマルTSI Golfより安い。そしてPassat Variantより若干横幅が狭いだけでほとんど一緒。すばらしい。

営業が「カモがキター」とばかりになんとか初期船便を買わせようと強烈にプッシュしてきたのだけど、一度痛い目にあってるので買えません。残念です。

とはいえ、何より奥様が大変満足されているようなので、これになるかもなぁ。

iPodtouch給電にPowerBank slim 2.0

iPod touchのバッテリは結構持たない。もちろん公称値程度は持つのだが、1時間くらいブラウジングしたりムービー見たりしてフル活用いじっているとすぐ電池がなくなる。あと、会社から疲れて帰ってきたら給電のためにPCを立ち上げたくない。

そこで外付けバッテリを探す。ダイアテックのPowerBank slim 2.0を購入。もちろんamazonプライム。土曜に頼んで日曜に到着。嗚呼。

20071008imgp0013

USB互換バッテリなので、色々なデバイスにUSB経由で給電できる製品。コレを買ってから、寝床やらソファーやらで快適ブラウジング。

会社から帰ってきたら、このバッテリだけを充電してやればよい。

2007.10.06

電脳コイル 第19話 「黒い訪問者」

最近、クライマックスに近づいてストーリーの密度がガンガン上がってきた電脳コイル。

20071006imgp0018

1ヶ月前あたりから、「そっ そこで終わるの!?あーーっ」ってな展開が続いてたのだけど、今日の展開は怖かった。でんすけカッコよかった。ハラケンに朴ロ美、イサコ様に桑島法子ってのはバッチリだと思う。新Blue-Rayスゴ録欲しい。それが本当のイリーガルかもしれない。

iTunesStoreでプリズム(池田綾子)を探すも売られてない。残念。

千のMIWAになって

夫婦で超ツボった。腹痛。

昼ごはん

20071006imgp0017

今週は遅くまでの作業が少し続いたので、昼過ぎまで寝ていた。おきたら妻がミスドを買ってきたので食べた。リッチなんとかシリーズのやつがおいしかった。新宿で並ぶドーナツっぽい感じだった。ベタ甘。

大槍葦人自選画集 LITTLE WORLD

amazonプライム族入りして歯止めが効かなくなっている今日この頃ですが皆様いかがお過ごしですか。「購入を確定する」ボタンを押すまでがamazonプライムですよ。

というわけで「大槍葦人自選画集 LITTLE WORLD」がお届けされる。

20071006imgp0015

大槍葦人自選画集 LITTLE WORLD
大槍葦人自選画集 LITTLE WORLD
リトルウィッチ 2007-09-28
売り上げランキング : 140

おすすめ平均 star
starとっても良いです^^
star満足です
star最高の画集

Amazonで詳しく見る

僕は96年に産まれてはじめての自分パソコンPowerMac7600/120を親に買ってもらって、とにかく一日中ネットサーフィンしていた。高校の頃にアレ系の絵を描いていた僕は絵描きサイトを巡回しまくり、大槍葦人のサイトに行き着いた。大槍葦人のサイトが更新される度に一喜一憂し、喜んでデスクトップの壁紙を入れ替えた。

97年の夏だったと思う。大槍葦人の本が欲しくて初めて有明に行った。人生で数えるくらいドキドキした日だった。その頃はまだ確かいわゆる壁サークルではなかったので、自分の感覚は相当周りとずれているのではという不安感や、夏の暑い日にドキドキしながらこんなところに人にもまれて並んでいる僕は大丈夫なのかという背徳感にさいなまれながら購入したことを思い出す。

そんな10年前の自分を思い出せた画集だった。

クロネコメール便 厚さ測定定規

あつさそくていじょうぎをてにいれた!

20071006imgp0001

せどらー(せどりやってる人)憧れのツール クロネコメール便 厚さ測定定規 をゲッツ。
これで家でせどり梱包するときに事前仕分け可能。イヤッホウ!

2007.10.05

スタンド

スタンド
PSPのスタンドがiPod touchの横置きに丁度いい。

youtube PSPcasting→ニコニコ動画::マイリスト::Podcast::ipod touch

題名からして釣りですよと。

以前、YouTubeとはてブで似たような事をやったのだが…

はてなブックマークのYouTube注目エントリ一覧のムービーをAppleScript+ruby(rubyGem::feedtools)で自動ダウンロード for PSP Casting

手持ちのMacBookで何か作れないかなーと思って「はてブ+YouTube+PSPCastingするのに楽なツール」を作ってみた。簡単に言うとYouTubeの面白ムービーダウンローダーAppleScript。

ipod touch購入したらやりたいと思ってた事のひとつ。ニコニコ動画::マイリスト::Podcast。

071005_1122001

数ヶ月前に開発環境でのffmpegのビルドとFLV取得とコンバートするところまでをRubyでチマチマ作るところまでやってたのだけど自宅本番サーバーのメモリが足りなくて仮想サーバーが入らないというところで挫折した。そんなところに使ったら負けかなと思っているPlaggerでやってる人[WeBlog!::ニコニコ動画からPlaggerでPodcastを作りiTunesで見たいゼ]がいたので全部Macで完結するようにセッティングしてみる。相変わらずCPANがアレだけどサックリセットアップ完了。

試しに40件くらいマイリストに放り込んでテスト。MacBookKURO 2GHz CoreDuo/Mem2GB で先のffmpegエンコード設定をそのまま使う。

FLV取得とエンコードが10.6時間のムービーで555分。1時間のムービーあたり、53分の取得とエンコード。総視聴時間と同じくらいの時間がかかった。ちなみに私はプレミアム会員なので一般会員はFLV取得がもっと短くて済むかもしれない。総容量は1.71GB/10.6時間なので1時間あたり160MB程度。ipod touchは容量が限られているのでいい感じ。

あと、ニコニコ動画でのFLV取得はログインセッションがキーになっているので、Plaggerでザクザク取得してるところで別ブラウザでニコニコ動画にログインするとFLVが取得できなくなって悲しい状況になる事に注意。Plaggerでの取得はプレミアムアカウント、PC視聴は別アカウントでという運用がいいかもしれない。

2007.10.03

試しにipodtouchから

試しにipodtouchからの投稿を試みる。

どうかな

画像は入れられないみたい。残念。

ipod touch来た

待ったけど、やっときた。

iTunes Wi-Fi Music Storeが凄い。強烈だった。ヨドバシポイントでiTunesCard買ったのもあるけど、パソコンのiTunesMusicStoreより没頭性が高いため購入が止まらない。買っても買っても、次を探してしまう。視聴するだけでも楽しい。Wi-Fiでブラウジングとか、色々できるけど一番感動したのはそれだった。最高のiPod。買ってよかった。

20071002imgp0005

20071002imgp0006

20071003imgp0003

20071003imgp0004

2007.10.01

せどり事業 平成18年上期財務・業績の概況

せどりは、平成18年5月にせどり事業へ参入して半年を迎えました。
下期においても、在庫数の増加および利益拡大のために、「せどり情報システムの構築」「高利益在庫ラインアップの充実」「配送体制の充実」の3つの重点課題に取り組んでいきます。


(Powered by MinorAPI)

1:売上高
スタートダッシュに比べて半期中旬にかけて仕入れの勢いが落ち込み、売り上げに影響が出ています。半期末には定時退社などによる仕入れの増量を図り売り上げの拡大に努めました。

2:営業利益
当半期の営業利益は 64,594円 となりました。

3:純利益
当半期の純利益は 42,531円 となりました。

4:総括
立ち上げ期としては赤字に陥ることなく、順調にスタートダッシュを切ることができました。上期に得た純利益を設備投資に充てます。2007年下期に新端末iPod touch(Apple社) の導入(予算:46,476円:2007年10月4日まで到着予定)にて、さらなる「せどり情報システムの構築」による在庫管理・業務効率化を図ります。

せどり+不良処分まとめ 07/05/01~07/10/01

=================================
H19. 5.22   22,800円
H19. 6.19   15,807円
H19. 7.18   10,441円
H19. 8.14   5,812円
H19. 9.11 9,734円
=================================
粗利合計 64,594円
=================================
送料(07/10/01迄) 7,430円

* 2007年09月:1380円
* 2007年08月:1620円
* 2007年07月:980円
* 2007年06月:1700円
* 2007年05月:1750円

経費(07/10/01迄) 2,778円

* 2007年09月:210円
* 2007年08月:1256円
* 2007年07月:210円
* 2007年06月:630円
* 2007年05月:472円

仕入れ(07/10/01迄) 11,855円

* 2007年09月:1105円
* 2007年08月:420円
* 2007年07月:0円
* 2007年06月:4785円
* 2007年05月:5545円
=================================
経費合計 22,063円

* 2007年09月:2695円
* 2007年08月:3296円
* 2007年07月:1190円
* 2007年06月:7115円
* 2007年05月:7767円
=================================
利益累計 42,531円
* 2007年09月:42531円(+7039)
* 2007年08月:35492円(+2516)
* 2007年07月:32976円(+2516)
* 2007年06月:23725円(+8692)
* 2007年05月:15033円(+15033)
=================================

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

このブログの注目記事

friends

tools







  • blog seo tool : track word
    blog SEO tool


  • RSS feed meter for http://yokoyamen.cocolog-nifty.com/boku/

なかのひと

あわせてよみたい

  • あわせて読みたい
フォト

みんぽす