« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月の21件の記事

2008.03.25

F100fdでラーメンを撮る

20080324dscf125814

明日の長時間メンテナンスに備えて、今日はラーメンを食った。いつもどおり「なりたけ」で味噌コーンタマゴ。F100fdで味噌コーンタマゴを撮ってみる。家のLightroomで色々上から下まで引っ張ってみるも耐えてくれる。これは結構いじり甲斐のあるカメラじゃないか。AUTOとマニュアルで大分印象の違うカメラだなと思った。

2008.03.23

J:COM緊急地震速報サービスに加入してみた

ケーブルテレビのJ:COMで「J:COM緊急地震速報サービス」が1月から開始されるらしいので申し込んでみた。地震が来そうになったらケンシロウの声で「おまえは既に死んでいる。」とかいうアレです。うちはJ:COMケーブルテレビを利用していないので、工事料金:集合住宅12,600円+月額840円という金額。ちょっと高いかな。しかもに6ヶ月加入必須。J:COMユーザだと工事料金:5,000円+月額504円。

案の上、J:COMの人にケーブル回線経由のネット接続導入をおすすめされましたが「Bフレッツ入れてて、プロバイダ3つ契約してる」と言ったら引いてた。あと、「デジタル放送をケーブルテレビでも見られるんですよ…」と言われたので「サイマル放送をリエンコしてるのを同軸で流しているのに月額で3000円も出して金払うのは理解に苦しむ」という事をいったら、面倒くさい客だなぁという顔をしていたような気がする。かわいそうかわいそう。本当は一番見ているのはニコ動。ごめんなさい。

さて、閑話休題。地震がリアルタイムで予告されるというのはなんともいえないサイバー感があるのでかなりワクワク。

20080323dscf121532
端末はこんなかんじ。キターの際は白い外枠が真っ赤にビカビカ光ります。

20080323dscf121130
4歳の子に、この音がきたらとりあえず机の下に入りなさいという訓練をさせました。10秒ってそのくらいしかできないよね。

20080323dscf120625
この金のタマゴ棚は崩壊確定だな…

JCOMのHPによると

* 猶予時間は、10/20/30秒の10秒単位でお知らせします。
* 猶予時間は短い場合は、「(警報音)すぐに震度○程度の地震がきます」等の短縮されたアナウンスに変わります。
* 予測震度が震度3・4なら、フラッシュと音声(70db以上)でお知らせします。※震度3での告知は、消音が可能です。
* 震度5弱以上なら、フラッシュと音声(80db以上の大音量)でお知らせします。

通知は震度3以上か4以上かで設定することが可能なので、迷わず3からの通知にした。ほとんどの契約者はうるさいので4に設定しているらしい。夜中に80dbで知らされて10秒で対応できるか自信がないけど、予告がないよりマシ。今のところ震度3しか体験してないのだけど、残念ながら10・9・8…のようなカウントダウンなしで「およそ10秒ほどで…」とのアバウトな警告。ガッカリ。

発表資料を確認すると、

J:COMの緊急地震速報サービスは、お客さま宅に設置する専用の受信端末に緯度・経度・地盤情報(揺れや すさ)を事前に設定することで、専用端末ごとの精度の高い震度・地震到達時間のお知らせが可能です。これは、従来CATV他局で提供されているヘッドエンド演算方式ではなく、J:COMが独自に開発した「端末演算方式」により実現したものです。

ということなので、何かクライアントに対して一律に投げられた情報を元に演算、通知する仕組みのようです。これ装置とサーバーできれば、プロバイダ経由でもできるんじゃないか?

追記:裏がどうなってるのというリクエストをいただいたので掲載。

20080326dscf127717
同軸ケーブルと電源ケーブル。

20080326dscf127818
拡大。

20080326dscf128424
こんなかんじで有線。

パスポート受け取り

妻に代理申請してもらっていたパスポートを受け取りに行く。事前申請しておけば船橋なら日曜日でも受け取れる。

ついでにF100fdの撮影テスト。

20080323dscf11843
青白い白でカスタムホワイトバランス。自動露光も適当でよい。

20080323dscf11854
さすがハニかんでアレですが、こういうの撮らせるとクるものがあるね。

20080323dscf119312
逆光でLightroomでコントラスト上げても結構頑張れる。ちなみにパスポート受付所はこの7階です。

20080323dscf12403
10年にしました。

20080323dscf12436
ICチップ搭載。ページの中間に厚紙にくるまれてICが挟まっている。顔写真データ内臓。紙部分を偽造されても大丈夫。

20080323dscf12447
ありがとう日本国外務大臣。勝手に胸を熱くした。

2008.03.22

FUJIFILM FinePix F100fd ブログモード

F100fdで検索している人が早速アクセスしているしているようなので、何かネタを書く。FinePixではZ5fdかららしいのだが、「ブログモード」なる自動リサイズ&赤外線送信機能がある。

撮影した画像を簡単にブログ用にリサイズ@Z5fd

再生時にブログモードに設定すれば、撮影した画像をブログに最適なピクセル数に自動でリサイズでき、トリミングも可能。デジタルカメラならではのキレイな画像を、簡単にブログにアップロードできます。

アップロードまではなんとか自動化したいけど、結局インターネット端末経由でブログ記事は書かなければならないし、それなら携帯電話に赤外線経由でリサイズ済み画像を転送してモブログ(携帯電話メール経由でのブログ記事投稿)でアップすればいいじゃん。というストーリーかな。モバイルPC持っていなくてデジカメ写真でアップロードしたいときはいいね。何より、少ないツールでデジカメ画像をアップできるのがいい。Fujifilmは携帯電話カメラよりコンデジ画質に自信があるということかな。じゃないとこういう機能は搭載しない。

20080322imgp00139
画像プレビューモードから携帯電話に転送したい画像を選んで

20080322imgp001410
Fボタンでブログモードを

20080322imgp001511
呼び出す。トリミングを行いたい場合はここで設定。

20080322imgp001814
携帯電話側の赤外線通信を待ちうけさせて

20080322imgp002622
Fボタンで送信する。送信画像はあらかじめ設定しておいたサイズ「長辺640か320pix」に(画面では320pixに設定した状態)にリサイズされて送信される。

20080322imgp002824
電源ON/OFFボタンの横にあるのが赤外線通信ポート。なかなか小粋なところに設置してある。

とここまで書いておいてなんだが、私はもちろんパケット代がもったいないので携帯から画像付きモブログなどしない。SDカードが刺さらないMacBookに携帯経由でBluetooth経由でMacに持ってくるときに使うくらいだろうか。みんなMacにデジカメ画像ってどうやってもってきてるんだろ。カードリーダー?

焼きりんご

「ママおなかが減った」といったら、妻が焼きりんごを焼いてもってきてくれた。ワイフ超便利。

20080322dscf11607
上にのってるのはメレンゲ。

20080322dscf116613
御開帳。ウマー。

20080322dscf117219
ちなみにフルオートで撮るとこんな感じで味気ない。

おやつタイム

F100fdのためし撮り。どうも色が気に食わないのでアンティークライトでごまかす。

20080322dscf10558

20080322dscf11007

20080322dscf110714

20080322dscf112731

20080322dscf113640

20080322dscf113741

20080322dscf114044

FINEPIX F100fd

20080322imgp00044
妻用FINEPIX F10dにガタがきたらしいので、新コンデジを物色。もちろんここでSIGMA「DP1」!と行きたかったのだが、どうせ子供を撮るんだろうからキワものにダイブする必要もない。大体値段は3万~4万の間で検討。Cyber-shotTシリーズとFujiFilmFシリーズで迷ったけど、今までFujiだったから妻も操作迷わないだろうと思ってFINEPIX F100fdにした。

20080321dscf103232

フルオートにすると、感度上げ上げしてシャッタースピード重視、ブレない写真命みたいなモードになる。どうせ使う写真は莫大な画素を圧縮して使うでしょ。というメッセージが聞こえてくる。こういうやり方が一番失敗が少ないんだろうな。多分。すごく満足しない買い物だった。

2008.03.21

amazonマーケットプレイスの注文表示遅延とAmazon FWS

amazonマーケットプレイスで注文確定メールが来て注文情報を確認しようとすると、表示されない事があった。どうやら、システムで遅延していた模様。

出品用アカウント:注文管理画面の注文表示遅延について @マーケットプレイス掲示板

出品者の皆様 現在、Amazonマーケットプレイスの注文管理画面で、注文確定メールが送信されてから注文管理画面に注文が反映されるまで、30分から1時間程度の遅延が発生しているという報告がございましたが、現在は解消されております。 皆様にはご不便をおかけいたしますことを、心よりお詫び申し上げます。

注文トランザクション受付システムと伝票システムが別になっているのだろうか。どういう作りになっているかとても気になる。

そして、以前βサービスとして公開されていたAmazon FWSが開始された模様。


アマゾン、フルフィルメントサービス「Amazon FWS」を開始

 Amazonが小規模小売業者向けフルフィルメントサービス「Amazon Fulfillment Web Service(Amazon FWS)」を開始した。同社ウェブサイトで公開されている声明によると、小売業者は、Amazonを利用して商品の保管、ピックアップおよび梱包、発送ができるようになるという。このサービスは、Fulfillment By Amazon(FBA)に登録し、FBA利用料を支払えば、無料で利用できる。

見た感じ、以前と同じようにまだアメリカのみのサービスっぽいが、日本にも入ってきてブックオフがこれを利用しはじめたらせどらー一斉に総涙目。マーケットプレイスと競合する、手数料で価格が高くなるので多分NGだとは思うけど。

2008.03.20

The 2008 MySQL Conference & Expoスピーカー

Ws000000

ご縁あって、仕事で The 2008 MySQL Conference & Expoスピーカーをすることになった。サンタクララってどこだ。昨日、原稿の第1稿が仕上がったのだけど、なんともいえない不安が背筋を襲う。僕みたいな嫌な感じの日本人がいませんように。

オライリーは出版の会社だとばかり思っていたのだが、こういうカンファレンスなどを事業としてやっているらしい。カンファレンスページのシステムが秀逸で、スピーカーのレジストレーションページの出来に感動した。スピーチの概要やプロフィール情報を入力した後、当日スピーチでのプレゼン環境の詳細な説明(プロジェクタが使える、インターネットにつなげられる)があったり、プレゼンに使う予定のPCの環境のヒアリングがあったり、当日のプレゼンの内容を記録・公開していいかの確認があったり、プレゼン用のパワーポイントやKeynoteのテンプレートが用意されていたり、カンファレンスで用意される食事についてベジタリアンかどうかを聞いてきたり、カンファレンスで自分が参加しようとするセッションを管理できるパーソナルスケジュールページが用意されていたり…などなど。あげくの果てには、スピーチ1ヶ月前には「スピーチの資料作成は進んでいますか?もし作成されていなかったら書きましょう!」というようなメールが来たりした。

いたれりつくせりのシステムというのはこういうものなのだなと、しみじみ感じ入った。

2008.03.18

テラスイーツ

今日は長時間夜勤なので

Image014

超奮発して昼ご飯は神戸屋キッチンと野菜生活。テラスイーツpig

2008.03.16

せどりでamazonランキング何位までを売るべきか

まとめ買いをするようになってから、ランキングの閾値をどこに設定するべきか悩んでいたので実際売れた本の現在のランキングを抽出し、分布図を作成してみる。

Ranking

右軸が%、縦軸がランキング(万位)。15万位以内で8割カバー。10万位○、5万位◎といったところだろうか。さらに1万位以下にまた壁がある。これより10万以内を採用原則とし、高値で薄ければ15万位も採用するというルールにすることにする。

豆乳鍋

そろそろ気温も暖かくなってきて冬も終焉。鍋も終焉。あまりしつこくない豆乳鍋。

20080303imgp00055
最近はビールも飲めるようになってきた。多分疲れてるんだと思う。

20080315imgp002631
こちらも琥珀。

20080315imgp003338
疲れて寝てしまった息子。

20080315imgp003439
まずは豆乳を火にかけて湯葉を楽しむ。湯せんでやったのは妻の工夫らしい。

20080315imgp004348
抽出。わさび醤油でいただくらしい。

20080315imgp005156
豆乳に出汁と鶏スープを加えて鍋のスープ。

20080315imgp007075
みつば、大根、にんじん、おあげ、豆腐。豆腐は豆腐屋の豆腐らしい。麩に近くて確かにうまかった。

20080315imgp007378
こんな感じ。

20080315imgp007681
さっぱりしてて旨かった。大根と豆腐がうまかった。

せどり事業 平成18年上期・下期財務・業績の概況

せどりは、平成18年5月にせどり事業へ参入して1年を迎えようとしています。来期においても、在庫数の増加および利益拡大のために、「せどり情報システムの構築」「高利益在庫ラインアップの充実」など効率化重点課題に取り組んでいきます。


(Powered by MinorAPI)

1:売上高
2Q3Qでは仕入れの勢いが落ち込み、売り上げに影響が出ています。機械的な仕入れフローによる仕入れの増量を図り売り上げの拡大に努めました。

2:営業利益
当期の営業利益は 108,787円 となりました。

3:純利益
当半期の純利益は 65,194円 となりました。

4:総括
当期で得た純利益をバーコードリーダーや大量の印刷紙・インクなど設備投資に充てました。さらなる「せどり情報システムの構築」による在庫管理・業務効率化を図ります。

せどり+不良処分まとめ 07/05/01~08/03/16 ※2008/03/16以降未処理。時点での収入見込み。

=================================
2007月05月22日   22,800円
2007月06月19日   15,807円
2007月07月18日   10,441円
2007月08月14日   5,812円
2007月09月11日   9,734円
2007月10月10日   3,723円
2007月11月06日   2,326円
2007月12月04日   2,813円
2008月01月07日   5,771円
2008月01月29日   830円
2008年02月26日 20,533円
※2008年03月2X日 8,197円

=================================
粗利合計 108,787円
=================================
送料(08/3/16迄) 11,110円

※* 2008年03月:1200円
* 2008年02月:1360円
* 2008年01月:320円
* 2007年12月:160円
* 2007年11月:0円
* 2007年10月:640円
* 2007年09月:1380円
* 2007年08月:1620円
* 2007年07月:980円
* 2007年06月:1700円
* 2007年05月:1750円

経費(08/3/16迄) 14,286円

※* 2008年03月:0円
* 2008年02月:10143円
* 2008年01月:0円
* 2007年12月:1365円
* 2007年11月:0円
* 2007年10月:0円
* 2007年09月:210円
* 2007年08月:1256円
* 2007年07月:210円
* 2007年06月:630円
* 2007年05月:472円

仕入れ(08/3/16迄) 18,197円

※* 2008年03月:5130円
* 2008年02月:840円
* 2008年01月:0円
* 2007年12月:0円
* 2007年11月:372円
* 2007年10月:0円
* 2007年09月:1105円
* 2007年08月:420円
* 2007年07月:0円
* 2007年06月:4785円
* 2007年05月:5545円
=================================
経費合計 43,593円

※* 2008年03月:6,330円
* 2008年02月:12,343円
* 2008年01月:320円
* 2007年12月:1,525円
* 2007年11月:372円
* 2007年10月:640円
* 2007年09月:2695円
* 2007年08月:3296円
* 2007年07月:1190円
* 2007年06月:7115円
* 2007年05月:7767円
=================================
利益累計 65,194円

* 2008年03月:65,194円(+1,867)
* 2008年02月:63,327円(+8,190)
* 2008年01月:55,137円(+6,281)
* 2007年12月:48,856円(+1,288)
* 2007年11月:47,568円(+1,954)
* 2007年10月:45,614円(+3,083)
* 2007年09月:42,531円(+7039)
* 2007年08月:35,492円(+2516)
* 2007年07月:32,976円(+9251)
* 2007年06月:23,725円(+8692)
* 2007年05月:15,033円(+15033)
=================================

2008.03.13

アマゾン「ほしい物リスト」、他人に丸見え 本名も表示

Amazonの「ウィッシュリスト」改め「ほしい物リスト」で盛り上がっている件。珍しくasahi.comの記事がよくまとまっている。

アマゾン「ほしい物リスト」、他人に丸見え 本名も表示

ネット通販大手「Amazon」(アマゾン)のサイトで、欲しい商品を登録したユーザーの個人名やリストが、検索すると他のユーザーから見えてしまうことが、ネット上で問題にされている。表示されないように設定もできるが、大半のユーザーは検索されることを知らずに使っている可能性がある

で、本名がバレたとされる人一覧@2ch

神田和彦   : かーずSP        武藤希美子 : きっこ
立花聡    : ニュー速クオリティ  那須一成   : アキバBLOG
太田祐一郎 : ハム速         北見健太郎 : Emu on PSP + PS3
田岡淳    : つかれた        佐々木才之 : 泣ける2ちゃんねる
安田典生   : ヤスダスズヒト     田岡淳    : つかれた
中村航    : ugNews.net       鹿原幸介   : SAGAO.Z
大城洋介   : 放電映像        大元賢一   : 斜壊塵
伊藤健太郎 : うろたん         安井僚介   : ヤスイリオスケ
大西敏之   : 空想実験        吉岡英一   : イニシャルG
石川慶    : KEI画廊        大内貴道   : 犬
森田寛之   : ヒロユキ        阿部健二   : ででん♪
高橋健太郎 : 爆天堂         渡部修平   : ろじっくぱらだいす
中村美希   : みけおう        五坪佳紀   : ゴツボナオ
和出孝広   : 施川ユウキ      林里紗    : ミヤスリサ
鈴木順    : VIPろだ        大塚雄一郎  : ズンダレぽん
福田洋介   : フクダーダ       吉村英和   : えぃわ
千葉光太郎 : しろ           鈴木茂也   : 風のサナギ
丸ちゃん。  : 丸山豊         かぼちゃ   : 松田博義

これを知ったからなんだという事もあろうが、姉歯@創価学会とライブドア@沖縄朝鮮ヤクザなどを披露してきた極左でおなじみの謎の人物とされてきた きっこ が本物であれば、ついに本人自身が暴かれることになるのだろうかと期待したりする。それはさておき、他の方々については絵師サイト以外はあまりわからず。絵師の本名らしきものがわかってちょっと勝手に親近感が沸いたりするのは奇妙な気分。

それはさておき、amazonの見解。

サイトを運営するアマゾンジャパンの広報担当者は「公開になるという説明は、必ず目につくような場所につけている。設定の変更もできるようになっている」と説明。「そもそも、ほしい物リストは、アメリカの文化で、友人や家族にプレゼントして欲しいものをあらかじめリスト化する習慣に合わせてできた機能。公開して使うことが前提になっている」としている。

俺もウィッシュリストさらすから何か誰かください!

2008.03.12

「僕だけ」でgoogleランクついに1位 という喜びが僕の脳にいまなぜか押し寄せている。

「僕だけ」でgoogleランクついに1位 という喜びが僕の脳にいまなぜか押し寄せている。

2008.03.11

「僕だけ」でgoogleランクついに1位

「僕だけが幸せ」「僕だけが」でgoogleランク1位の当サイトだが、このたび「僕だけ」でもgoogleランク1位になったことが確認された。「僕だ」での上位を狙うことも検討したが、それは当サイトの趣旨とはずれるため、目指さないことにした。次の目標はなんだろ。プロバイダの乗り換えとか?

今月もソフトバンク携帯スーパーボーナス特別割引の効果測定

先月に引き続き今月も携帯電話料金の確認。今月から妻もスーパーボーナス特別割引期間突入。

先月の夫分の料金は1,540円だった。

Willcomからソフトバンクに乗り換え振り返り

結果1,540円である。1000円~2000円の予測どおりとなった。基本料20円+パケット基本料金980円(ウェブ@0.08円 6137パケット (490円)+メール(MMS)417円)+通話料金540円=1,540円

それに加えて、ケチケチメール受信も会得。

受信料無料で MMS メール(ソフトバンク携帯メール)全文を受信する

受信料無料で MMS メール全文を読む ・・・この裏技は2007年6月28日以降も使えると思われます

* ソフトバンクフォンでは MMS メールが来たことをプリメールで通知します。このプリメールはメールの最初の全角最大128文字相当までの部分で受信料無料です。これを見て判断し、全文を読む場合は受信料が課金される仕組みです。
* ホワイトプランではソフトバンクフォン同士(電話番号でのメール)の MMS メールの送受信は無料です。この盲点を突くテクニックです。
* インターネットからソフトバンクフォンにメールが届いた場合、まずプリメールが来ます。ここで普通に全文を読む操作をすると、メール受信料が課金されます。ここでは、慌てずにサーバーメール転送機能(携帯電話での操作です。)を使って、このメールを自分の電話番号宛てに転送します。
* すると、送信元が自分で受信先が自分のメールが転送されてきます。「送信元=自分=ソフトバンクフォン、受信先=自分=ソフトバンクフォン」となりますから、ソフトバンクフォン同士の MMS メールの送受信になりますね。
* このメールの全文受信はソフトバンクフォン同士になるので、 無料 となる訳です

この結果も確認したいところ。

【妻】
===================================
基本料 ホワイトプラン 934円
月額料 S!ベーシックパック 300円
ユニバーサルサービス料 6円
===================================
割 引 新スパボー特別割引 -1,220円
===================================
通話料 ホワイトプラン 440円
※Softbank同士無料通話 63円

定額料:パケットし放題(定額範囲内) 980円
※内訳 メール代 410円
===================================
小計 1,440

【夫】
===================================
基本料 ホワイトプラン 934円
月額料 S!ベーシックパック 300円
ユニバーサルサービス料 6円
===================================
割 引 新スパボー特別割引 -1,220円
===================================
通話料 ホワイトプラン 500円
通話料 TVコール 36円
※Softbank同士無料通話 84円
※ホワイト家族24-180円

定額料:パケットし放題(定額範囲内) 980円
※内訳 メール代 189円
※内訳 パケット 235円(Web:2942Pkt)
===================================
小計 1,356

これらより考察。

1.妻分が1440円
1000円〜2000円の間なので予想通りの金額。パケ放題を外してもいいけれども、パケ死されると目も当てられないので保険として継続。

2.ホワイト家族24に妻がはいっていないのでは
妻分の明細を見る限り、ホワイト家族24に関する割引項目が見あたらない。休みの日にソフトバンクショップに行って確認だ。(画面でも確認できそうだけど、パケット代がかかるのでやらない。)

3.受信料無料で MMS メールの効果
夫メール代が417円→189円で半額。とても効果あった。あんまりsoftbankユーザ以外に送信している意識はなかったのだが意外にかかっている。夫分だけパケ放題を外そうと思う。

4.パケット代
Webを見た記憶ないのにパケット代計上されている。これはおそらくワンセグ予約しようと番組表を参照した際にアプリが広告部分の画像を取得するのに相当通信したのだろう。ウンコ広告代理店!(それが言いたいだけ)。手動予約を徹底することにする。

5.通話料
500円もかかっている。通話した記憶なし。妻への通話料を上回っているって何だ。通話履歴をつぶさに確認したところ、会社から夜間休日にかかってくるサーバー異常連絡での対応で電話をかける。それ以外にかけていない。なんか腹立つ。でも会社に電話支給されてもいらないけどね…。

以上を気をつけるようにしたところ、当月分の途中経過を確認したら夫分の利用料が
================================
2008年3月1日 〜 2008年3月10日
■ご利用料金プラン
ホワイトプラン 家族割引(代表回線)
音声通話料 0円
データ通信料 0円
メール通信料 21円
パケット通信料 0円
================================
と、素晴らしい感じになってきた。メール受信効果が確認できたので、とりあえず夫分のパケホを外すことにする。

2008.03.08

今週は忙しかったので疲れているのか

検索ちゃん
ボキャブラ芸人スペシャル

が異常に面白かった

2008.03.03

「僕だけ」でgoogleランク20位から12位

「僕だけが幸せ」「僕だけが」でgoogleランク1位の当サイトだが、「僕だけ」でgoogleランク20位から12位に。余は「僕だけ」度の密度を上げて頑張って生きたい所存である。

2008.03.02

ニンテンドーDSLite帰還

修理に出していたニンテンドーDSLiteが帰還した。

20080302imgp00022

無償修理との事。ほっと胸をなでおろす。あれ、なんか本体に違和感があるなと思ったら、なんと保障期間外にもかかわらず新品本体と交換してくれた模様。すごい。よほど儲かってるんだな。よくみると保護液晶シールが剥がされて添付されている。一回剥がされるともう張らないけど…。というわけでまたamazonで液晶保護シールを注文。やっと世界樹2ができるようになったが、通勤中にクエストをしてもいいし、しなくてもいい。

USBバーコードリーダ

USBバーコードリーダを購入した。9000円位。
20080302imgp00026

これが結構楽しい。設定方法がカッコいい。たとえば読み取り時の「ピッ」という音を鳴らさないようにする設定をしたい場合には、説明書に併記されている「読み取り時の音 ON/OFF」の項目にある設定用バーコードを3,4つ読み取ると設定が完了する。バイナリを直接読んで指令が完了するなんて、なんかカッコいい。

さて、読者の諸君には想像に難くないと思われるが、こいつと先輩に借りたUMPC(Vega)でガツガツ鉱脈を一時間ばかし掘ってみたところ、含有率 3%=13/428という結果を得た。時給1300円くらいと考えると結構いい感じだけど、肉体作業はなかなか厳しいのであった。しばらく色んなポイントで続けてみるつもり。EeePCでも買ってみるかな。

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

このブログの注目記事

friends

tools







  • blog seo tool : track word
    blog SEO tool


  • RSS feed meter for http://yokoyamen.cocolog-nifty.com/boku/

なかのひと

あわせてよみたい

  • あわせて読みたい
フォト

みんぽす