« ニンテンドーDSシリーズ専用 修理発送キット | トップページ | ニンテンドーDSLite帰還 »

2008.03.02

USBバーコードリーダ

USBバーコードリーダを購入した。9000円位。
20080302imgp00026

これが結構楽しい。設定方法がカッコいい。たとえば読み取り時の「ピッ」という音を鳴らさないようにする設定をしたい場合には、説明書に併記されている「読み取り時の音 ON/OFF」の項目にある設定用バーコードを3,4つ読み取ると設定が完了する。バイナリを直接読んで指令が完了するなんて、なんかカッコいい。

さて、読者の諸君には想像に難くないと思われるが、こいつと先輩に借りたUMPC(Vega)でガツガツ鉱脈を一時間ばかし掘ってみたところ、含有率 3%=13/428という結果を得た。時給1300円くらいと考えると結構いい感じだけど、肉体作業はなかなか厳しいのであった。しばらく色んなポイントで続けてみるつもり。EeePCでも買ってみるかな。

« ニンテンドーDSシリーズ専用 修理発送キット | トップページ | ニンテンドーDSLite帰還 »

ガジェット」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ニンテンドーDSシリーズ専用 修理発送キット | トップページ | ニンテンドーDSLite帰還 »

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

このブログの注目記事

friends

tools







  • blog seo tool : track word
    blog SEO tool


  • RSS feed meter for http://yokoyamen.cocolog-nifty.com/boku/

なかのひと

あわせてよみたい

  • あわせて読みたい
フォト

みんぽす