« 男は黙ってデコ電話 | トップページ | 翻弄された4年間 »

2008.07.04

ぼくらのテレビゲーム検定 ピコッと!うでだめし

080703001

ボーナスを狙うかのように色々DSのゲームが発売されたのでやりはじめた。「ぼくらのテレビゲーム検定」に一番ハマっている。

ぼくらのテレビゲーム検定 ピコッと!うでだめしぼくらのテレビゲーム検定 ピコッと!うでだめし

ナムコ 2008-06-26
売り上げランキング : 200
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る

namcotなゲームが小出しになっていて楽しめるのだが、1回3分くらいの単位で遊べるので飽きない。適度にリメイクが行われていて、滞ることがなく、古き良き4ビット、8ビット時代の単純だけど難しく、ハマる面白みを堪能できる。1970年代生まれターゲットのゲームかな。でも息子もハマって楽しんでいるようだったので、きっとここちよく面白いのだろう。namcoゲーは小学校の時に「スターラスター」しか買ったことなかったので、私的には知らないゲームばっかりでルールがわからん。けど面白い。

080703002
2時間ぐらいやってこんな成績。先は長そう。

080703003
あーたのしい。

080703004
ドルアーガの塔は当時ファミコン雑誌とかゲームセンターあらしのマンガでしかみたことなかった。剣が効かない!とおもったら刺し方が悪かったということを会社の先輩に教えてもらった。

080703005
検定らしい問題もある。

« 男は黙ってデコ電話 | トップページ | 翻弄された4年間 »

ガジェット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 男は黙ってデコ電話 | トップページ | 翻弄された4年間 »

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

このブログの注目記事

friends

tools







  • blog seo tool : track word
    blog SEO tool


  • RSS feed meter for http://yokoyamen.cocolog-nifty.com/boku/

なかのひと

あわせてよみたい

  • あわせて読みたい
フォト

みんぽす