« 2011年10月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年1月の1件の記事

2012.01.08

一年の計は元旦にあり

一年の計は元旦にあり

あけましておめでとうございます。昨年は激動の年でしたが、今年は去年に負けない1年にしたいと思う。早速だけれども今年の目標を決めた。公言して、実践していきたいと思う。充実した1年を!

本を100冊読むこと
ルールは若干ゆるくして、漫画でも何でもジャンルは問わない。数を優先し、読み続けることを大事に。2010年に読んだ本は74冊なので達成できない数字ではないと思う。また、記録を残す事が重要なので、論旨を速読して吸い上げることを重視する。読み始めてみて合わなければ、その本は読破を即諦めてかまわないとする。

100km走ること
2011年は、記録によると50回走って104.3km。福音があって、病気にならなかった。健康的な毎日は充実した人生の基礎であることを実感した。まだ距離や回数が少ないが、継続を第一とする。続けていれば困難な数字ではない。

超人になること
ツァラトゥストラはかく語りき。社会価値に怯えることなく、自己を全肯定できる人間になること。自分を世間と比較して生きない。ニヒリズムに陥らない。かといって無用にポジティブにはならない。いたずらに弱き者、強き者という概念を用いない。新しいものにどんどん自分を入れ替える事を意識する。

今年もよろしくお願いします。

« 2011年10月 | トップページ | 2012年6月 »

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

このブログの注目記事

friends

tools







  • blog seo tool : track word
    blog SEO tool


  • RSS feed meter for http://yokoyamen.cocolog-nifty.com/boku/

なかのひと

あわせてよみたい

  • あわせて読みたい
フォト

みんぽす