カテゴリー「アニメ」の9件の記事

2010.11.07

ポケモンセンターでCギアストラップゲットだぜ!!

ポケモンセンターで「ポケモンセンターオリジナルCギアストラップ」を配布するキャンペーンを実施していたので配布最終日に息子とポケモンセンタートーキョーに参拝。

pokemon center tokyo Cgear strap present campain

10月19日(火)~11月7日(日)の期間中、『ポケットモンスターブラック・ホワイト』でキミが最初に選んだ「ツタージャ・ポカブ・ミジュマル」を「てもち」に加えて、ポケモンセンターへ持って来てね! ゲーム画面をスタッフに見せると、「ポケモンセンターオリジナルCギアストラップ」がもらえるよ!

カバンに付けて、『ポケモンブラック・ホワイト』ゲームプレイ中をアピールしよう!
たくさんのトレーナーと「すれ違い通信」ができるかも!?

みんなでつながろう「Cギアストラップ」プレゼントキャンペーン|ポケットモンスターオフィシャルサイト

おれのおざわさんをポケセンのおねえさんにみせるという羞恥プレイをするとCギアストラップがもらえるんだぜ…

キミが最初に選んだ「ツタージャ・ポカブ・ミジュマル」を「てもち」に加えて、ポケモンセンターへ持って来てね!ゲーム画面をスタッフに見せると

つまりおれの「おざわさん」をポケセンのおねえさんにみせるという羞恥プレイをするとCギアストラップがもらえるんだぜ…

Cギアストラップ ゲットだぜ!!

Cギアストラップ ゲットだぜ!!


pokemonGloballinkRanking

前日に「ポケモングローバルリンク 出会いたい!連れて行きたい!ポケモン人気投票 」のアルセウスを

アルセウス回収作業完了。状況終了。

ポケモングローバルリンクから回収。

ポケセン前、混雑がやむ気配なし。

ポケモンセンタートウキョー前。店の外ですれちがい通信をみんながやりまくっている。浜松町のルイーダの酒場状態。

image

息子様は夢中でハイリンクしまくる。結局ポケモンセンターでは1円も使わなかった。

一分でもポケモンがしたい息子様のご希望でコンビニ弁当ランチ… 俺もラーメンとか食べたいです…

一分でもポケモンがしたい息子様のご希望でコンビニ弁当スパゲッティランチ… ラーメンとか食べたいです…

我々はラーメン部隊の執拗な攻撃に辛酸をなめさせられてきた!だがしかし!これで勝つる! フルーツクリームあんみつ with 白玉なう!!

だがしかし!これで勝つる! 帰りに東京駅八重洲地下街のみはしでフルーツクリームあんみつ with 白玉!!

美味。

2010.10.05

おしゃれぼうし娘とガウディア息子

20101006-085435-002-sm
妻のPhotoBoxに子どもたちの近況が綴られていたのでピックアップ。

20100924-164130-001-sm
ガウディア戦士。突然教室で寝てしまう日もあるらしいが、まあなんとか通っているようだ。

20100928-092708-002-sm
「リルぷりっ ひめちぇん!」と叫んでしょっちゅう歌っている。

↓これです。
リルぷりっ マイク

20101005-101234-001-sm
おしゃれぼうしを作ったらしい。

20100929-104050-003-sm
20100929-104100-004-sm
20100929-104740-005-sm
ずいぶんと大きくなった。来年から幼稚園。

2009.07.20

最近みたもの

20090720-191610-001-sm

最近観たTVや映画の話。連休なので、7月から始まっているTVシリーズや積んでるDVDなどをまとめて観た。ここ3ヶ月くらいでみた映画もまとめて、とりあえず「松」「竹」「梅」に分類。

■面白かったもの

  • ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
  • スタートレック
  • ハゲタカ 劇場版
  • 名探偵コナン 漆黒の追跡者
  • 官僚たちの夏
  • 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者

エヴァの新劇場版は文句無しに面白い。もう2回もみてしまった。近所でレイトショーをやってるので今日3回目をみにいく。まあ病気だ。スタートレックは「スタートレック試写会: 僕だけが幸せになればいいのに。」ハゲタカは「ハゲタカ: 僕だけが幸せになればいいのに。」らへん。コナンは感想を書いてなかったが、久々の黒づくめ編で、アクション満載でたのしめた。蘭が弾丸よけたりするし。官僚たちの夏は演出が若干強かった気がするけど、民放でこれがみられるなら満足。鋼の錬金術師は「鋼の錬金術師 シャンバラを征く者: 僕だけが幸せになればいいのに。」に劇場でみた時の感想があるが、DVDで再度みてみるとその演出の素晴らしさに感嘆する。今やってるTVシリーズは残念の一言につきる。



■まだよくわからないけど続けてみてみようかと思うもの

  • 狼と香辛料II
  • 化物語
  • うみものがたり

この竹に属する物は、継続してみられるか気力との勝負。狼と香辛料は続編。前回の良さが継続していてよい。でも驚きは特にない。化物語。真面目な絶望先生。つかみはよかった。寸劇の連続のような構成。でもちょっとワンパターンで連続してみると飽きる。うみものがたりは大好きな佐藤順一監督。でもARIAっぽくてみるのがちとつらい。キャラは活きてるけど話がない…とおじさんはつらい。



■もう二度とみないだろうと思うもの

  • 大正野球娘。
  • ファイト一発充電ちゃん


2009.03.08

春の劇場版アニメ

3月〜GWにかけて観る映画の話。

doraemon.png

2009年 『映画ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史』 公式サイト

まずはドラえもん。今週末から公開。今日は妻が外出して、私が2人をみなければいけないので時間つぶしに今日行く予定。昨日から子供は「ドラえもんドラえもんドラえもん」と言っている。マンガのような家族だ。ちなみに父は宇宙開拓史は単行本でしか読んだ事ない。余談だが、新ドラえもんのOP「夢をかなえてドラえもん」は感動する。


夢をかなえてドラえもん
夢をかなえてドラえもん mao ドラっ子隊 ひまわりキッズ

おすすめ平均
stars最高。
stars泣ける名曲
stars名曲誕生!
stars泣ける
starsようやく迷走から脱出?夢のある曲です

Amazonで詳しく見る

次にコナン。これはどちらかというと妻と私の趣味。
konan.png
名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー) OFFICIAL SITE
今回は久々の黒づくめ編。とはいえ、劇場版OPを観たら大体お腹いっぱいになる。

仕事でテンションあげたい時はこの辺を作業BGMにする。
オーケストラ&フルバンド、時々DTM入りによる大野克夫バンド「太陽にほえろ」風の名探偵コナンメインテーマ聴きながら「頭脳は子供、体は大人(それは俺)」らへんの説明VTRみたら、ああ、もう今日は満足。みたいな。ちなみに私の職場では時々コナンごっこが流行っている。
20090308-174215-001-sm.jpg で、ドラえもんみてきたので、コナンの前売り券を買っといた。
20090308-174404-002-sm.jpg ついでに多分みにいきたいと妻が言うだろうと思ってハリーポッターの前売り券も買っておいた。

2008.12.23

DVD付初回限定版 「Kiss×sis」第3巻が到着したのだが…カトーレックでkonozama

諸君!本年最後の奇跡といえる商品。「DVD付初回限定版 「Kiss×sis」第3巻」の到着である!これで4連休後の明日の会社もつらくない!

DVD付初回限定版 「Kiss×sis」第3巻 DVD付初回限定版 「Kiss×sis」第3巻
ぢたま 某
講談社 2008-12-22

Amazonで詳しく見る
4ヶ月前にAmazonで予約したやつね。

脳内力が高すぎる  「Kiss×sis」第3巻 を光速で予約したッ。DVD付初回限定版!!!嗚呼。プライム族であるが、だがしかしKonozamaになろうとも、予約せざるをえない。

[From 僕だけが幸せになればいいのに。 : DVD付初回限定版 「Kiss×sis」第3巻 高速で予約した]

ちなみにKonozamaとは

オンラインストア最大手のamazon.co.jpだが商品入荷の見通しが立つ前に予約を受け付けているためか、新製品の発売日に届かない事が多々あります。そういう状況の時にamazonの後ろにokをつけ逆さにし、konozamaと自虐する言葉

[From konozamaとは - はてなキーワード]

で、Konozamaを危惧していたら…Amazonの配送状況が…

配送業者: Katolec
ステータス: お近くの配達店まで輸送中です
発送日: 2008/12/21

お届け先: 千葉県, JP
配送予定: 2008/12/22

配送状況の確認
日付 商品所在地 配送ステータス
2008/12/22 --- 船橋市 千葉県 JP お届けできなかったため、持ち帰りました

カトーレック!!!!!噂には聞いていたが…奴がよりによってこの半年近くの我が輩のパトスだかエートスだかを打ち砕くとは…恐るべし…。そしてお届けできていない…。

カトーレック@Amazon悪評については…下記が参考になる。

Amazonは配送業者の変更を行っているようだ。9月より配送先が千葉県であるユーザに対しては、旧来の日通ではなく、カトーレックと言う馴染みのない会社によって配送業務が行われている。この会社、ググってみると、悪評ばかりがヒットする。カトーレック | 利用してよかった宅配業者(宅配便)は? 口コミ評判比較ランキングを見ると、だいたいの雰囲気は伝わるだろう。ほんの一部だけ抜粋すると次のような感じだ。

×再配達の受付がWebでできない上、夜間の電話自動応答も無い。ようやく電話がつながっても、時間指定の配達は無理とか平気で言う。amazonもこんな会社使っているようでは終わっているな。 (08/11/30)

×配達が遅いだけではなく、平気で嘘をつくので信用できない。アマゾンに苦情を訴えたのにまだ変わらんのか…。多くの人達のクレームを無視するな。 (08/11/28)

△配達人の人は年配の人だった。この人自体は丁寧な感じの人で好印象だったが、あれくらいの年齢の人が、細かい移動を伴う宅配を担当しているのが、この会社の問題点な気がした。 (08/11/28)

×とにかく遅い。時間の無駄。 (08/11/28)

×再配達の時間指定は大雑把だし、しかもお願いした時間帯に持ってこない。荷物の扱いが荒く箱がつぶれている。とにかく最低。 (08/11/24)

×配達予定日に配達されず、電話したら届けにこられました。「不在票をいれたよ」と言われましたがありません・・・ どうなってんの。 (08/11/22)

×当然のように配送予定日に来ない。千葉県民の皆さん、Amazonにクレーム送りましょう。 (08/11/21)

×最悪。早く潰れてほしい。 (08/11/20)

×朝から待ってんのに2日かけてステータスが配達中って理解できねーこんないい加減な会社と取引しているAmazonもどうかしてる (08/11/19)

×とろい、対応悪い (08/11/19)

×最寄りの配送店から自宅まで中1日かかった。もう少しがんばってほしい。 (08/11/19)
カトーレック | 利用してよかった宅配業者(宅配便)は? 口コミ評判比較ランキング

[From Amazonのサービスが急激に劣化している件について - A Successful Failure]

さらにひどい担当者になると

しばらくして、荷物が到着。持ってきた業者に「昨日来るはずなのに、”持ち帰りました”ってどういうことや」と問いただしてみると、その理由がこうだ。

最近配達をやりはじめたばかりの者だったので、道がわからず、届けることができなかった

ありえねぇ。おまえらプロだろうが?一人で回っているわけないだろ?道がわからなかっただとぅ?
++ saru type ++ カトーレック、許すまじ

[From Amazonのサービスが急激に劣化している件について - A Successful Failure]

ということにもなるらしい。僕はAmazonプライマーなので、通常の商品は爆速で届く。だが予約商品は通常配送扱いになってしまうのだが、予約商品はあまりAmazonでは頼まなかったので常に「お急ぎ便」。するといつもヤマト運輸で届けられていたようだ。プライムプライム!

で、Amazonのステータスを信じる限り「お届けできなかったため、持ち帰りました」となっていたのでポストをガサガサすると、不在連絡票あり。いつもならヤマトなんで、不在時にはeメールで不在連絡をCCしてくれるので気づかなかった…。ヤマト運輸のありがたさを痛感する。

宅急便お届け時にご不在の際、お荷物のお届けをeメールでお知らせします。ご自宅に帰る前に外出先から当日再配達のご依頼ができます。※当日再配達受付時間は18時までです(一部除く)

[From ご不在連絡eメール|ヤマト運輸]

で、気づいたのが19:58頃。電話連絡は20:00までだったので危なかった。2chのカトーレックスレを楽しみ読みながら電話をかける。

【amazon予約】konozama専用スレ【カトーレック】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1224864403/

「本日のお届けは終了しています」→「じゃあ明日届けてください」→「はい、わかりました。夜間の方がよろしいですかね?」→「一刻も早く届けてください」

というやりとりがあり、無事今朝到着。ご開帳!

20081223-124052-001-sm

「DVD付き初回限定版」って、「マスコット付きお菓子」と同じ論理だよね…

20081223-124333-002-sm

中はこのようになっております

20081223-124845-003-sm

DVDの中には、「発売記念イベント応募券」だとか「ボイスメッセージ」だとか、これまたDVD付き限定版の第4巻の申し込み用紙だとか入っている。というわけで光速で第4巻を予約しようと思ったけど、まだAmazonには出ていなくて残念。

ちなみに3巻の限定版はAmazonでは売り切れ状態。そして

・新品2点¥ 12,800より/中古商品3点¥ 5,000より/コレクター商品8点¥ 5,900より

という魑魅魍魎状態。ちなみに定価は3500円くらいね。

2008.12.07

2008年アニメベスト

今年も終わりに近づいて、寒くなってきたので今年のアニメについて振り返っておく。

WinからMacに移行したときに、iTunesライブラリに蓄積したアニメを整理していたのだけど今年もこなした量の多さに感嘆する。なかなか深夜アニメバブル崩壊しないね。日本はよい国。

当ブログの「アニメ」カテゴリを見直してみると、唯一のエントリが

久々にキたアニメ true tears

六話くらいから身を乗り出してみるようになり、10話くらいから画面にむかって一人で話始める始末…。そして最終話13話で泣きそうに。

という訳で今年はtrue tearsのようだ。

true tears vol.1 [DVD]
true tears vol.1 [DVD] 高垣彩陽, 石井真, 名塚佳織, 井口裕香, 西村純二

おすすめ平均
stars雪が静かに音をたてて降る様な
starsコレはっ…!
stars青春と故郷を思い出す作品
stars珍しいアニメです。
stars新作映像?・・

Amazonで詳しく見る
true tears (アニメ) - Wikipedia

■ストーリー

絵本作家を目指す高校生・仲上眞一郎は仲上家に引き取られてきた同じ高校に通う湯浅比呂美、そして両親の4人で暮らしている。ある日、眞一郎は学校の裏庭で木に登って降りられなくなった少女・石動乃絵と出会う。彼女は過去に起こったある出来事がきっかけで涙が流せなくなったのだという。眞一郎は彼女との出会いをきっかけに比呂美、親友・野伏三代吉、幼馴染み・安藤愛子らとの関係や自分自身との向き合い方に変化を生じさせていく。彼らはそれぞれに悩み、すべきことを模索し、成長していく。

CLANNADもよかったけど、終始真面目な雰囲気でキチンと描いてたのはtrue tearsだったのでそのへんもお気に入り。心の機微だけで場を持たすのって大変だと思う。

今年、他に最後まで視られた、または視聴継続中の2008年アニメは

  1. CLANNAD/CLANNAD 〜AFTER STORY〜
    CLANNAD AFTER STORY 1 (初回限定版) [DVD]
    CLANNAD AFTER STORY 1 (初回限定版) [DVD] 中村悠一, 中原麻衣, 置鮎龍太郎, 井上喜久子, 石原立也

    おすすめ平均
    stars芳野!芳野!
    stars原作ゲームのサウンドはやめてほしい
    stars春原笑えますw
    stars内容は非常に良い
    stars忠実であれば良作とは言い切れない

    Amazonで詳しく見る
  2. とらドラ!
    とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD]
    とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD] 田中将賀 竹宮ゆゆこ ヤス

    おすすめ平均
    starsツンデレが全てじゃない
    stars無いわぁ…
    stars物語はキャラが全て
    stars昨日の敵は今日も虎
    stars高評価ですが…

    Amazonで詳しく見る
  3. マクロスFRONTIER
    マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc)
    マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc) 中村悠一, 遠藤 綾, 中島 愛, 神谷浩史, 総監督:河森正治/監督:菊地康仁

    おすすめ平均
    starsTVシリーズとは思えない戦闘シーンの出来栄え
    starsロボットアニメの魅力とブルーレイ画質を体感
    starsブルーレイもいいな、と思えた作品
    stars改めて気づく
    starsキャラデザインは、マクロス史上最悪!

    Amazonで詳しく見る
  4. 図書館戦争
    図書館戦争 【初回限定生産版】 第一巻 [DVD]
    図書館戦争 【初回限定生産版】 第一巻 [DVD] 井上麻里奈, 前野智昭, 石田彰, 鈴木達央, 浜名孝行

    おすすめ平均
    starsラブコメ?
    stars原作通りではないがおもしろい作品
    stars素敵な上司にメロメロ
    starsいずれはこんな世界に
    stars不思議にハマれる良作

    Amazonで詳しく見る
  5. 狼と香辛料
    狼と香辛料 Blu-rayDiscBOX【期間限定生産】(Blu-ray)
    狼と香辛料 Blu-rayDiscBOX【期間限定生産】(Blu-ray) 福山 潤, 小清水亜美, 名塚佳織, 中原麻衣, 高橋丈夫

    おすすめ平均
    starsやっぱり来ましたね
    starsこれからは
    starsまだ不安が残る・・・
    starsファンとしては
    starsちょっと待ってよ・・・・

    Amazonで詳しく見る

という感じ。とらドラ!は1話みたところで1度挫折したけど2、3話をもういちどみたらよかったので、継続中。

2002年 おねがい☆ティーチャー
2003年 カレイドスター
2004年 鋼の錬金術師
2005年 とくになし
2006年 時をかける少女
2007年 電脳コイル
2008年 true tears

という履歴。

2008.09.08

シルクドソレイユZEDとカレイドスター

シルクドソレイユ
あーもう来月かー

予約したいのだが値段表のところに行くと及び腰になる…

レイラさん
が…いる…はず…


レイラさん名言集

「わたしが望まない限り、 わたしのラストステージはやってこない」

「レイラさん…あの、やっぱり今回はキャンセルした方が…」
「なんですって」
「と、とにかくまずは肩をちゃんと治しましょう
 チャレンジするのはそれからでも…チャンスはまた来ますよ」
「それはいつ?一ヵ月後、一年後、十年後…?
 その時カレイドステージはあるの!?」
「そ、それは…分かりませんけど…」
「楽しみに待ってる人はどうなるの?もうショーは始まっているのよ。」

「何故、何故そこまでこだわるんだ?命を掛けてまで…」
「ユーリ、あなたそんな事も解らなくなってしまったの?」
「そこに最高の喝采があるからよ」
「最高の…喝采」

あれ…目から汗が…

2008.08.07

DVD付初回限定版 「Kiss×sis」第3巻 高速で予約した

脳内力が高すぎる  「Kiss×sis」第3巻 を光速で予約したッ。DVD付初回限定版!!!嗚呼。プライム族であるが、だがしかしKonozamaになろうとも、予約せざるをえない。

Kisssis

DVD付初回限定版 「Kiss×sis」第3巻
DVD付初回限定版 「Kiss×sis」第3巻講談社 2008-12-22 Amazonで詳しく見る


過去、このように悶えている。

amazonプライム族入り@僕だけが幸せになればいいのに

★★★★★ Kiss×sis1巻
くわっ!4回読んでしまった。シチュエーションの作り方がうまい。ぢたま某の脳内はすごい。満点。
Kiss×sisにはコーティングフィルムにホログラム処理がされてあって、アレな感じをかきたてられるッ!大日本印刷やるなっ。

20070930imgp0023

第一巻発売時にはamazonでも売り切れていたので、諸兄には光速での予約をオススメする。
Kisssis

DVD付初回限定版 「Kiss×sis」第3巻
DVD付初回限定版 「Kiss×sis」第3巻
講談社 2008-12-22
Amazonで詳しく見る

2008.06.16

久々にキたアニメ true tears

電脳コイル以来、琴線に触れるアニメがなかったが久々にキたのが「true tears」。

true tears vol.1
バンダイビジュアル
2008-03-25

放映はたしか今年の春だったが、当時は二話までみたのだが導入部分のだるい感じについていけなくて挫折していた。調度仕事が忙しかったし。先週、余裕ができたのでiPodTouchに放り込んで一気にみた。ストーリー一覧はこちらから。六話くらいから身を乗り出してみるようになり、10話くらいから画面にむかって一人で話始める始末…。そして最終話13話で泣きそうに。

基本的な話はモテすぎる主人公と電波少女のやり合いなのだが散文詩的というか詩的な表現(台詞/画)が多い。多分これ実写でやってたらふいてしまうと思う。多分最初の2話で挫折しそうになったのはこれのせいで、反対に10話くらいから話はじめたのもこのせいだと思う。3女子の声もいい。今、脳内で再生できるほどエアー力をかきたてるものがある。富山は巡礼者を迎える聖地と化しているようだ。

息子が公文に行きたいといいはじめたのでamazonアソシエイトに参加してみるテスト。

月末にドラマCDが発売されるらしい。ゴクリ。

TVアニメ「true tears」ドラマCD
ランティス
2008-06-25

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

このブログの注目記事

friends

tools







  • blog seo tool : track word
    blog SEO tool


  • RSS feed meter for http://yokoyamen.cocolog-nifty.com/boku/

なかのひと

あわせてよみたい

  • あわせて読みたい
フォト

みんぽす