カテゴリー「旅行・地域」の117件の記事

2010.11.16

私は如何にしてauのAndroidスマートフォン「IS01」を新規0円 月額8円+ガンガンメールガラケー1000円無料通話で運用するに至ったかのまとめ

すごいレシートじゃ
Androidスマートフォン「IS01」を2台買ったらこんなレシートに…

IS01deAccessMax
IS01祭りに参加して記事にしたらPV倍増。

20101024-191940-003-sm
というわけで「ちょっと古いけどタダAndroidの名機 IS01」&「格安携帯運用」に興味がある方は以下の3Stepな記事を読んで祭りに参加すると幸せになれます。なれるといいな。

■Step1■新スーパーボーナス一括携帯からIS01でAU月額8円の庭へ
新規シンプル一括0円でIS01がauショップ、ケータイショップで販売されていたら多少の強制オプション加入があっても即ゲット即ゲット!!

■Step2■IS01を複数台購入で8円ガンガンメール携帯に無料通話1000円チャージ
「IS01が月々8円で運用できる!」と言う事でまことしやかにお祭りになっていたけれども、

実はこのIS01の安売りのキモはAU携帯を毎月爆安で運用できる事にあるんだぜ!!!

さらに複数台新規契約して契約コースを工夫することで無料通話もゲットだぜ!。店によっては新規契約しまくってありがとうってギフトカードやキャッシュバックもしてくれる!かも。

■Step3■IS01を4台0円でお買い上げしてから、お買い上げ月の請求が来た
IS01を複数台購入で8円ガンガンメール携帯の支払い状況: 僕だけが幸せになればいいのに。
ちゃんと割り引かれているかどうかの確認。ありがとうau!

2010.11.15

IS01を4台0円でお買い上げしてから、お買い上げ月の請求が来た

IS01タワー

IS01を4台0円でお買い上げしてから、お買い上げ月の請求がきた。

契約事務手数料 10,800円
ロッククリア 4,000円
ユニバーサルサービス料 32円
通話料,パケット,安心ケータイサポート 58円
消費税 742円
================
15,632円

さすがに4台も契約すると契約事務手数料だけでかなりの額である。要するに、今月の通信料は58円。来月の請求料は目論見どおりであれば今のところ81円になりそう。

メルアド変えましたメールとかガンガン写メールしたりなんかして夫婦15日間でEメール通信料は7,014円相当使っているがガンガンメールなので無料。

ちなみに追加2台新規契約時に3000円のJCBギフトカードをもらったし、4台もっててもしかたないので1台友人に3000円で筐体だけ譲った。換算すると毎月1回線200円相当。

これでメール送受信し放題で1000円分の無料通話が付いてくるなんて、本当にタダみたいなもんですな。

2010.11.07

ポケモンセンターでCギアストラップゲットだぜ!!

ポケモンセンターで「ポケモンセンターオリジナルCギアストラップ」を配布するキャンペーンを実施していたので配布最終日に息子とポケモンセンタートーキョーに参拝。

pokemon center tokyo Cgear strap present campain

10月19日(火)~11月7日(日)の期間中、『ポケットモンスターブラック・ホワイト』でキミが最初に選んだ「ツタージャ・ポカブ・ミジュマル」を「てもち」に加えて、ポケモンセンターへ持って来てね! ゲーム画面をスタッフに見せると、「ポケモンセンターオリジナルCギアストラップ」がもらえるよ!

カバンに付けて、『ポケモンブラック・ホワイト』ゲームプレイ中をアピールしよう!
たくさんのトレーナーと「すれ違い通信」ができるかも!?

みんなでつながろう「Cギアストラップ」プレゼントキャンペーン|ポケットモンスターオフィシャルサイト

おれのおざわさんをポケセンのおねえさんにみせるという羞恥プレイをするとCギアストラップがもらえるんだぜ…

キミが最初に選んだ「ツタージャ・ポカブ・ミジュマル」を「てもち」に加えて、ポケモンセンターへ持って来てね!ゲーム画面をスタッフに見せると

つまりおれの「おざわさん」をポケセンのおねえさんにみせるという羞恥プレイをするとCギアストラップがもらえるんだぜ…

Cギアストラップ ゲットだぜ!!

Cギアストラップ ゲットだぜ!!


pokemonGloballinkRanking

前日に「ポケモングローバルリンク 出会いたい!連れて行きたい!ポケモン人気投票 」のアルセウスを

アルセウス回収作業完了。状況終了。

ポケモングローバルリンクから回収。

ポケセン前、混雑がやむ気配なし。

ポケモンセンタートウキョー前。店の外ですれちがい通信をみんながやりまくっている。浜松町のルイーダの酒場状態。

image

息子様は夢中でハイリンクしまくる。結局ポケモンセンターでは1円も使わなかった。

一分でもポケモンがしたい息子様のご希望でコンビニ弁当ランチ… 俺もラーメンとか食べたいです…

一分でもポケモンがしたい息子様のご希望でコンビニ弁当スパゲッティランチ… ラーメンとか食べたいです…

我々はラーメン部隊の執拗な攻撃に辛酸をなめさせられてきた!だがしかし!これで勝つる! フルーツクリームあんみつ with 白玉なう!!

だがしかし!これで勝つる! 帰りに東京駅八重洲地下街のみはしでフルーツクリームあんみつ with 白玉!!

美味。

2010.10.11

黒豆になっていない枝豆を収穫しタイ

IMG_0499
妻実家が2010年8月にパルシステム千葉にて募集されていた黒豆オーナーに応募していたらしく、今日から収穫解禁ということで妻ご先導。妻隊長から突然収穫隊に全員任命される。

●黒豆オーナー募集 限定200区画!●

10月に美味しい黒豆を枝豆で収穫してみませんか!
パルシステム産直産地「ちば緑耕舎(印旛郡栄町)」が生産する黒豆オーナーの第2次募集をします!種まきから実がつくまでは、生産者が育ててくれます。オーナーの皆さんは期間内に「枝豆」か「黒豆」で収穫します。

収穫日 10月11日(月・祝)~12月20日(月)まで
場 所 産直産地「ちば緑耕舎」(印旛郡栄町和田地区)
料 金 1区画6,000円(複数区画申込み可)
区 画 200区画募集。1区画の畝(うね)は約25m、苗は約60本ほどです。応募された方へ10月初旬に郵送にてご案内いたします。
その他 畑の区画分けは、収穫解禁日(10月11日)にパルシステム千葉と産地で割り当てさせていただきます。※収穫の代行は行いません。
パルシステム千葉:参加者募集中

1本の苗辺り100円といえば安いのだが、収穫は頑張らないといけない。冬まで待てば黒豆になるようだが、収穫解禁日にゲットするといわゆる枝豆。

20101011-095802-001-sm
続々押し寄せる千葉の都会人たち。

20101011-095817-002-sm
邪悪な牛倉庫に集う枝豆泥棒たち。

20101011-095838-003-sm
受付を済ませる。

20101011-095919-004-sm
まだとってもいないのに試食。

20101011-104652-005-sm
ご覧の畑でみんなワッサワッサとってる。

20101011-104714-006-sm
隊長に先導される伍長。

20101011-104742-007-sm
戦隊名簿。

20101011-104837-008-sm
畦を踏みしめる行軍。

20101011-105719-009-sm
超天気!

20101011-105826-010-sm
ワッサワッサ。

20101011-110758-011-sm
前日の雨で超絶ぬかるんでいたので装備に不安のある娘と俺は一時退散。「もうかえるー」の図。

20101011-110804-012-sm
まだ戦争してないのに「ねむくなっちゃった」とのこと。

20101011-112616-013-sm
準備を済ませ、スーパーハダシックス装備の俺は娘隊員を肩車し、前線に赴いたら隊員はワッサワッサやっていたんだ…。

20101011-112636-014-sm
とったどーなマイワイフ隊長。

20101011-114154-015-sm
農家の人曰く、コメをみんな食わなくなっちまったから代わりに豆をつくりはじめたんだとか。高付加価値商品。勝手に高付加価値させすぎて、この黒いところ「丹波」だよね。オトナの事情だね。

20101011-122722-016-sm
ミッションコンプリートして、ライスボウルイートタイム。

20101011-122729-017-sm
イエッサー!ライスボウルイートタイム。

2010.10.10

千葉市科学館で「FURUSATO-宇宙からみた世界遺産」プラネタリウムをみる

地球環境衛星「だいち」記念な、Miraikanクオリティ映画「FURUSATO-宇宙からみた世界遺産」を千葉市科学館プラネタリウムで観る。圧巻のクオリティ。
FURUSATO

■映画『FURUSATO-宇宙からみた世界遺産-』予告編■

HAYABUSA -BACK TO THE EARTH」も素晴らしかったけれども、この「FURUSATO-宇宙からみた世界遺産」もかなりクるものがある。プラネタリウムドームの8割に投影される映像。地球環境衛星「だいち」から観る「神の目」。上空数十メートルの「鳥の目」で越える渓谷や滝。情景的な画。特にパンする微速度撮影がタマラん。

パンする微速度撮影とはこういうやつです。ヤバいです。

motiontimer.com from Luis Caldevilla on Vimeo.


「motiontimer」というのは、早回し映像(Time-lapse、微速度撮影とも言う)を撮影するための制御用デバイスです。コンピュータからの制御により、移動用のレールを移動しながら3次元的な動きをカメラに与えつつ、微速度の撮影が出来るそうです。
 この機構により、とても美しく、そして、ダイナミックな微速度撮影が可能となってます。下記の映像はこの「motiontimer」でこれまで撮られてきた美しい微速度映像の総集編です。HDで見ることをオススメします。
撮影位置をコンピュータ制御できる「motiontimer」を使った早回し映像 - 涙目で仕事しないSE


さて、十二分に感動を味わったところで隣をみると…

20101010-104512-001-sm
すごい格好で寝ていた息子様…。なんのポーズだよ…。

その後は常設展示で遊ぶ。
20101010-110936-004-sm
20101010-110929-003-sm
「聞こえますかー」チューブの材質により伝わる音質が変わるしかけ。音声が通ると相手側のLEDが光る視覚効果も素晴らしい。

20101010-110457-002-sm
ただ寝るだけなのだが、錯視により部屋から真っ逆さまに落ちる感覚に陥っている。

20101010-111325-005-sm
20101010-111354-006-sm
座ると反応する椅子。ライティングが絶妙。

20101010-112531-008-sm
20101010-112523-007-sm
宇宙飛行士の訓練みたいな、東京フレンドパークみたいな何か。終始子どもたちが列をなして並んでいた。

20101010-120245-009-sm
ヴィクセンのルーペ。望遠鏡は買えないが…ルーペなら買えるっ。欲しい…。化石とか探さ…ないね。ガマン。

20101010-174714-010-sm
疲れ果ててソファーで昼寝してたら、いつの間にか赤ん坊が生まれていた写真をとられていた。

2010.10.02

八千代市・そばを食べて花を見る会

やちよ蕎麦の会 による八千代市・そばを食べて花を見る会なるものが開催されたのでいってきた。

20101002-112248-002-sm
会場はこちら的な。

20101002-112857-003-sm
農機置き場てきなところが会場。

20101002-113043-004-sm
並ぶ並ぶ。

20101002-113105-005-sm
「食べるのは任せて!」

20101002-113925-006-sm
ぶっかけそば350円。

20101002-114109-007-sm
20101002-115402-011-sm
八千代市の蕎麦屋さんが合同で作ってる。

20101002-114155-009-sm
ktkr!

20101002-114122-008-sm
シッカリ自分のを確保!の図。

20101002-114158-010-sm
勢いで4杯頼んでますけど、おそらく後々、ほとんど私が食べることになるんですけど、そうですか…。

蕎麦畑パノラマ
ちゃんと蕎麦の花もみる。壮大な景色。

2010.08.10

内浦山県民の森キャンプと和田浦海水浴場で海水浴

20100807-132557-006-sm
夏だ!海だ!

我が家では恒例となりつつある海水浴。今回は千葉鴨川付近でキャンプして、うまいもん食って、1日海水浴。2泊3日のゆっくり近場キャンプ。


20100807-131341-005-sm
まずは腹ごしらえ。さかなやが定食屋をやっている「食事処 池田」。人気店らしく、周りの飲食店に閑古鳥が鳴く状況なのにこの混み様。

20100807-122646-001-sm 本日のメニュー。煮付けか塩焼きかが選べるがお店のおばちゃんが頼んだ魚によって煮付けをおすすめしてくれた。この店では金目鯛はテッパンらしい。刺身をリクエストしたら妻に却下されました。

20100807-124713-002-sm
妻は金目鯛定食。ちょっとわけてもらったが、旬は冬なのにちゃんと脂があって甘くてうまい。ウマー。

20100807-124745-003-sm
僕はFishing師匠の山田君にメールで聞いて、馬頭鯛(マトウダイ)定食にした。ごめんね山田君。全体的に味が淡白だが、背ビレと尻ビレの付け根がうまい。ウマー。

20100807-131307-004-sm
もりもり食べたのに寝起きで満足そうでない子どもたち。気持ちはわかります。こういうの盛り上がってるのって親だけだよな。


20100808-105214-012-sm
2日目。朝5時起き、6時出発で、7時に和田浦海水浴場到着。でも海水浴場直近の無料駐車場はイッパイでした。毎年来てるけど本当人気あるなあ。Snow*Peakのポンタタープ張って基地設営。

Ponta

スノーピーク(snow peak) ライトタープ ポンタ シールド STP-360
スノーピーク(snow peak) ライトタープ ポンタ シールド STP-360

Amazonで詳しく見る


20100808-093351-009-sm
海水浴したら猛烈に腹が減る。腹が減ってるときのポテチは最高にうまいよね。

20100808-103107-010-sm
海水浴で海に浸かりすぎて寒くなった息子。シュノーケリングでずーっと素潜りして魚や貝やタコを発見しては喜んでいた。

20100808-120313-014-sm
こちらの娘は海の水をぺろりとなめて「おいしいおいしい」と言ってた。

20100808-104156-011-sm
やっぱりお腹が空いているのかモリモリ食べる食べる。

20100808-120257-013-sm
妻が記念撮影してくれた。子どもたちはドンドン大きくなる。

200808021318150388200808021359200416
これが2年前の夏の子どもたち。

20100808-124427-015-sm
とにかく食べる食べる。バナナもペロリと2本。

20100807-154405-007-sm
キャンプサイトに戻ってもう食べられないの図。

20100807-155434-008-sm
セミを捕まえまくりの息子。

20100808-183322-016-sm
火を焚きまくる俺。


久しぶりのキャンプで心身ともにつかれた。

2010.08.05

息子とサバ釣り サバサバサバサバ アニサキスオウンユアリスクでシメサバウマー

出航を待つ
出航を待つ息子。

去年はキス釣りに行ったけど、今年はサバ釣りに行ってきた。平塚の船宿。浅八丸。ライトルアー3,500円/人。相場的にはかなり安い。餌が不要なのと、1時間も釣れば疲れるほどにひっきりなしに釣れるのでこの値段なのだろう。1日3便も出る。予約必須。やたら釣りに忙しかったのとレンズが防水防滴じゃないのであんまり写真を撮れなかった。防水コンパクトデジカメ必須な事を実感する…。

100801SABA
道程はこんな感じ。片道3時間。

【日程】
06:00 出発
09:00 船宿着/受付/角氷購入
09:30 出船
13:00 帰港
14:00 温泉&食事
16:00 帰路へ
19:00 帰宅

20100801-094151-001-sm
フィッシャー師匠達に連れていってもらう。モバゲータウンやGREEの釣りゲームかよってくらい、ルアーを海に入れて30mくらいでリールを巻き上げたらバカみたいに釣れる。これが本当のサバゲー。引きも強くてスゴく面白い。手が疲れる。両手の皮が向けた。翌日上半身全部筋肉痛。息子は車でグッタリ。

当日の浅八丸の釣果速報はこんな↓感じだった。

ライトルアー
8/1(日)9時30分船:真沖へ!と、トリヤマが広く立っている。でも反応はあまりないのだが・・・。ジギングしてみるとサバがヒット!あちこちでヒットしだし、船を流していてず~っとサバが食っている。ワカシもまじったり、ソーダも上がりました。移動し、トリヤマにぶつければサバはず~っと食ってましたね。入れパクモードでした!釣果は、サバ:27~47cmが3~71本。ワカシ:釣った方で5本。ソーダとペンペンシイラもまじりました。
釣果速報@浅八丸

すいません…何言ってるかゼンゼンわからない…。
トリヤマってのは多分、水面に浮かぶ海鳥の群れの事だろう。師匠曰く、回遊魚が多層に渦を巻いていて下層ほど大きい魚→上層ほど小さい魚→海鳥が食べるとなっているらしい。ワカシとかソーダってなんだろ。入れパクモードつーのは本当にそんな感じ。

我が家の釣果は17本。手が痛い。疲れたけど満足。ちなみに2日連続晩ご飯がサバサバサバサバ…何日続くのだろう。

※追記:あとで調べてみた。行く前にもっと調べておけばよかった。

ジギング:ジギングとは、ジグ(メタルジグ)という金属の疑似餌(ルアー)を使い、海底からジグをシャクリ上げながら魚を誘う釣り。ブリ、カンパチ、ヒラマサ、マダイ、スズキ、サワラ、タチウオなどが主な対象魚。ジグとは鉛などでつくられた重めのルアーのこと。1グラム~300グラムくらいのものまで幅広くある。メバル、アジ、ヒラマサ、マグロなど様々なサイズの魚を釣ることができる。

ワカシ:出世魚であるブリの呼び名の一つ。ブリの呼び名は成長に応じて変わり, 呼び名は地方によって違い、関東でのMinなブリの呼び方のようだ。「ワカシ・ワカナゴ → イナダ → ワラサ → ブリ」

ソーダ:おそらくソウダガツオのこと。多分となりのお兄さんが釣ってた。「カツオだ!」って叫んでたし。魚を釣り上げた後、サバと明らかにビクビクするのが違っていて、かなり小刻みに震えていた。ブルブルブルブルブル。

ペンペンシイラ:シイラの子供のこと。子供のことをなぜかペンペンというらしい。

参考サイト:近海ジギングをはじめよう


※追記の追記

@niftyつりでいい感じの記事が上がってた。DPZのライターさんによるサバ釣り。まさにこんな感じ。アニサキスという寄生虫をオウンユアリスクでシメサバウマー。

【ゆるゆる釣り部】ライトタックルで狙うトロサバ釣り 前編 | 釣り方・仕掛けなど人気魚種の攻略法を紹介! ~ 沖釣りキング ~ | つり通信:@niftyつり

【ゆるゆる釣り部】ライトタックルで狙うトロサバ釣り 後編 | 釣り方・仕掛けなど人気魚種の攻略法を紹介! ~ 沖釣りキング ~ | つり通信:@niftyつり

2010.07.11

課長農園で収穫祭

「課長J」の略であるKJ様の御農園にて収穫祭が執り行なわれたので家族総出で参加させていただく。

20100711-113806-002-sm
ご覧のとおり立派な農園。ひまわり付き。信じられないかもしれねーが、ここ…川崎なんだぜ…。

20100711-113603-001-sm
バッキバキにトウモロコシを破壊しながら収穫する息子様。

20100711-114202-003-sm
ザックザクとれる。

この後、等々力の多摩川河川敷に移動して料理アンドイート。

20100711-123406-004-sm
ご覧の彩り。種類も着実に増やしている模様。

20100711-132248-005-sm
油と塩をまぜて体に悪いようないいような料理。

20100711-132503-006-sm
トウモロコシをガンガンゆがく。

20100711-132635-007-sm
肉斑。最初、焚き火台グリルを下敷きにセッティングしてた人がいてワロタ。

20100711-133232-008-sm
ちなみに焼いているのは部長。我が部の部長は現場主義である。

20100711-133647-009-sm
トウモロコシできた。

20100711-140304-011-sm
俺のツーバーナーがこんなにフル活用されたことは未だかつてなかったので喜んでいたことだろう。

20100711-142325-012-sm
焼いた肉野菜と大量のパスタ。

20100711-140057-010-sm
まだまだあるよ。

20100711-150719-013-sm
食事そっちのけで、うちの子どもたちは大人社会に飽きて駆け出す。まあ他に同年代の子供来てないしね。すすむ少子化。

20100711-153114-014-sm
odaさんとabeさんにしっかり遊んでもらった。仕事のみならず子供の面倒までありがとうございました。

2010.05.16

労働組合主催ディズニーランド

毎年恒例の労組・会社共同主催イベント 東京ディズニーランドに。ランド・シー・ランドで、2年ぶりのランド。

20100511-144334-001-sm

研究しすぎて寝てしまったプリンセス。

20100515-090548-002-sm

とりあえず記念写真。

20100515-090652-003-sm

9時の段階で210分待ちって狂気の沙汰ですね。

20100515-093456-004-sm

今日は妻の力作で女子組はアリスコスプレ。

20100515-095517-005-sm

ポップコーン争奪戦。

20100515-101627-006-sm

いち

20100515-101951-007-sm

にの

20100515-102228-008-sm

さん。で記念撮影。金で買う魔法。

20100515-103109-009-sm

20100515-114124-010-sm

屋外ショーをまつアリス。

20100515-151951-011-sm20100515-151956-012-sm

乗馬しまくるアリスたち。

20100515-152140-014-sm

20100515-152048-013-sm

一方の木登り名人。

20100515-163637-015-sm

チュロス食べて待つのは

20100515-164211-016-sm

絶対王政の王様こと、新興宗教ネズミ教祖様。俗世である路上に御降臨されるのはめずらしいので後光がさしています。


かくの如しのお祭り。この動画よくできてる。

より以前の記事一覧

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

このブログの注目記事

friends

tools







  • blog seo tool : track word
    blog SEO tool


  • RSS feed meter for http://yokoyamen.cocolog-nifty.com/boku/

なかのひと

あわせてよみたい

  • あわせて読みたい
フォト

みんぽす