カテゴリー「ノンジャンル」の31件の記事

2004.12.24

新職場

にきて2週間。

今更ながらperlをやる。

perlはなぜこんなに1行に全てを詰め込もうと頑張るのか。
読みにくいよ。

そしてCPANモジュールのXML系ドキュメントの日本語版がほぼ皆無。英語のドキュメントも結構いいかげん。いままでのぬるま湯生活からはちとつらい。でも電話が鳴り響かない職場のすばらしいことよ。


というわけで(どういうわけ?)、とりあえず、ココログに移行。
デイリーポータルスキン。シンプルでよい。

gooBlogのバックアップツールにバグ。ウンコー!。
悔しいから報告してやんない。

2004.12.11

ピンチ

今日で退社。

つまり無職。

はらがいたい‥

ピンチ‥

この土日の間は保険証がないのです‥

ううう

MINIのエアバック警告等が点灯。

来週修理‥

それまではエアバックが開かないので危険です‥

ピンチ‥

2004.12.08

続NDS

きみしねは結構ソッコーで飽きたのでバンブラを買った。直感ヒトフデと迷った。

面白い。
ファイアーエンブレムの曲はよくできてる。
ファイアーエンブレムはやったこと無いんだけどCMで聞いていたから懐かしい。手ーごわいシミレーションってことは知ってる。曲が懐かしいだけじゃなくて、合奏曲としてよくできてるなーと思った。

合奏やりたい。誰か〜。
と思ってたらうひょ。

きみしねみたいに「ほらカッコイイでしょこのゲーム!」みたいなんじゃなくて、幸薄そうな人たちがコツコツ作った「がんばれる人には面白いと思います」みたいなゲームがいい。

ちなみにこのソフトを買うのに4店舗のゲームショップを周った。小学校を思い出した。

あと、ソフトがぜんぜんないので、もうやってないゲームボーイアドバンスのソフトもってるひといたら貸してください。

2004.12.05

妹の活躍

日刊スポーツ

目の前の女王に5打差をつけるスーパーイーグルにあふれる観客が「優勝は間違いない」と興奮し、横山倫子キャディーは「すごい」と涙ぐんだ。

デイリースポーツ

今大会、宮里のキャディーは中学時代からの親友で、1年先輩の横山倫子(ともこ)さん(専大2年)。初体験のツアー風景は「携帯電話の音、話し声。100ヤード先でもはっきり聞こえる。マナーがなってない」と映る。大ギャラリーを引き連れる“特別”な環境だが「彼女は“いいよ”って。普段と一緒、以前と変わらない。それで余裕があるんです」と舌を巻かざるを得ない。それも強さの秘密だろう。

がんばれ妹よ

2004.12.02

NDS

きみしねを買った。

ぐりぐり。一輪車が一番すごい。

ばんぶらやりてー。8人で。

2004.11.28

準備

翌日からの山梨旅行のために色々準備。まぁほとんど奥さんに任せている。

準備万端のようだ。しかし、プライスレスな思い出を記録するカメラ壊れて、むむむむむ。

(毎度おなじみ)これは神の啓示!?
暫時のためのニューサブカメラ買わないと。買わねば。買うべき。

というわけで購入検討。というか、前々からほしいのは目星がついている。
カメラ屋に行く前の僕のメモには、「Nikon 28Ti/35Ti」または「フォクトレンダー BESSA L+15mm」と書いてあった。書いてあったのだ。

でも帰りの電車で抱えていたのはRICOH GR1sだった。
意思の弱い僕‥

ためしどり。
ひたすら喰らうオッパイタンクとオッパイバキューム。
結構ハシッコゆがむなー。

なかなか面白い画になる。
しばらく50mmでしか見てなかったので構図がむずい。

そして奥さんの方が写真が上手い。

2004.11.27

おるすばん

うちのかあちゃん(一度言ってみたかった)が髪を切りに行った。ので息子と留守番。

近所を散歩して自分の住む町を歩く。
平和だ。

2004.11.25

こわれた

というわけでCONTAX Aria がこわれた。

ちきしょー。
京セラにもってく。

渋谷のとあるビルにそれはあった。
嫌いなんだよなー渋谷。

サービスステーションといわれるカメラ修理受付のおじさんはすごく丁寧だった。京セラは結構労働者が抑圧されているので有名な企業だと聞いたことがあるが、士魂あふれるすばらしい社員だった。それになみだがでそうになった。

2004.11.24

聖地

私の聖地、TDLに巡礼に行く。今回は、息子の洗礼が目的。

昨年あたりから、キャッスルショーは抽選になってしまったのだが、今回はじめて当たった。やったー。この抽選アルゴリズムが非常に気になる。

調子のいいこともあれば、悪いこともあるもので、持参したCONTAX Ariaに不具合発生。ここんところカメラ運は最悪だ。フィルムを装填したあと、数枚撮ると巻戻しが始まる。知らずにフィルムボックスを開けてしまったら、装填されたままのフィルムが‥。固まる。

ランド内に写真屋があるのだが、頼んだら暗室であけてフィルムを巻き戻してくれた。さすが。

しかし、TDLもさすがに飽きてきたなぁ。
新しいハピネスがない。

2004.11.23

イエローハッ。

とりあえず、ETC必須でしょう。E・T・C!って叫んでたら杉山君もつけることに。
人を巻き込みつつ、自分を納得させつつ美浜のイエローハットへ。

行ったらパナが売り切れ。デンソーと三菱が残ってた。助成金パワー。
サクサク決定、取り付け工賃込みが2万ちょい。
そこから助成金&ETCカードご契約割引でマイナス1万=1万ちょい。いんでないの。この値段なら。

取り付けは金曜日になりそうとのこと。全然オッケーと告げると「忙しいのに大丈夫ですか?」と確認がはいる。ニヤリ。

フクピカが安かったのでたくさん買う。


その後、近くの稲毛海岸公園であそぶ。

やっぱり明日仕事がないというのは大事。
休んでいる感じが全然違う。

より以前の記事一覧

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

このブログの注目記事

friends

tools







  • blog seo tool : track word
    blog SEO tool


  • RSS feed meter for http://yokoyamen.cocolog-nifty.com/boku/

なかのひと

あわせてよみたい

  • あわせて読みたい
フォト

みんぽす