カテゴリー「TV」の25件の記事

2010.10.05

おしゃれぼうし娘とガウディア息子

20101006-085435-002-sm
妻のPhotoBoxに子どもたちの近況が綴られていたのでピックアップ。

20100924-164130-001-sm
ガウディア戦士。突然教室で寝てしまう日もあるらしいが、まあなんとか通っているようだ。

20100928-092708-002-sm
「リルぷりっ ひめちぇん!」と叫んでしょっちゅう歌っている。

↓これです。
リルぷりっ マイク

20101005-101234-001-sm
おしゃれぼうしを作ったらしい。

20100929-104050-003-sm
20100929-104100-004-sm
20100929-104740-005-sm
ずいぶんと大きくなった。来年から幼稚園。

2009.07.20

最近みたもの

20090720-191610-001-sm

最近観たTVや映画の話。連休なので、7月から始まっているTVシリーズや積んでるDVDなどをまとめて観た。ここ3ヶ月くらいでみた映画もまとめて、とりあえず「松」「竹」「梅」に分類。

■面白かったもの

  • ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
  • スタートレック
  • ハゲタカ 劇場版
  • 名探偵コナン 漆黒の追跡者
  • 官僚たちの夏
  • 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者

エヴァの新劇場版は文句無しに面白い。もう2回もみてしまった。近所でレイトショーをやってるので今日3回目をみにいく。まあ病気だ。スタートレックは「スタートレック試写会: 僕だけが幸せになればいいのに。」ハゲタカは「ハゲタカ: 僕だけが幸せになればいいのに。」らへん。コナンは感想を書いてなかったが、久々の黒づくめ編で、アクション満載でたのしめた。蘭が弾丸よけたりするし。官僚たちの夏は演出が若干強かった気がするけど、民放でこれがみられるなら満足。鋼の錬金術師は「鋼の錬金術師 シャンバラを征く者: 僕だけが幸せになればいいのに。」に劇場でみた時の感想があるが、DVDで再度みてみるとその演出の素晴らしさに感嘆する。今やってるTVシリーズは残念の一言につきる。



■まだよくわからないけど続けてみてみようかと思うもの

  • 狼と香辛料II
  • 化物語
  • うみものがたり

この竹に属する物は、継続してみられるか気力との勝負。狼と香辛料は続編。前回の良さが継続していてよい。でも驚きは特にない。化物語。真面目な絶望先生。つかみはよかった。寸劇の連続のような構成。でもちょっとワンパターンで連続してみると飽きる。うみものがたりは大好きな佐藤順一監督。でもARIAっぽくてみるのがちとつらい。キャラは活きてるけど話がない…とおじさんはつらい。



■もう二度とみないだろうと思うもの

  • 大正野球娘。
  • ファイト一発充電ちゃん


2009.05.31

PCルームで携帯ワンセグが映らなかったので視聴するのに エレコム ワンセグ携帯用アンテナケーブル MPA-AT を導入

PCルームは電波が全然入らない。ながらPCをしたいと思ったのだけどMacでデジタルチューナーを導入するのは敷居が高かったので、お手軽な携帯用のアンテナケーブルを購入。
20090531-161441-001-sm

エレコム ワンセグ携帯用アンテナケーブル 3m(ブラック) MPA-AT3BK
エレコム ワンセグ携帯用アンテナケーブル 3m(ブラック) MPA-AT3BK
おすすめ平均
stars予想以上
stars全チャンネルが見れました!!
stars自宅用に
starsワンセグが見られらない部屋でも見れた!

Amazonで詳しく見る

20090531-161608-004-sm こんな感じでアンテナ1本もたたなかったのだが
20090531-161511-002-sm クリップ状になっている延長ケーブルの先を
20090531-161538-003-sm
クリップオン。アンテナバリ5。

ご丁寧に、3m,5m,10mとある。値段も1000円前後。お買い得度高し。

エレコム ワンセグ携帯用アンテナケーブル 3m(ブラック) MPA-AT3BK
エレコム ワンセグ携帯用アンテナケーブル 3m(ブラック) MPA-AT3BK
おすすめ平均
stars予想以上
stars全チャンネルが見れました!!
stars自宅用に
starsワンセグが見られらない部屋でも見れた!

Amazonで詳しく見る
エレコム ワンセグ携帯用アンテナケーブル 5m(ブラック) MPA-AT5BK
エレコム ワンセグ携帯用アンテナケーブル 5m(ブラック) MPA-AT5BK
おすすめ平均
stars劇的でした!
starsSH903i TV
stars何ででしょうか・・・
stars助かりました
stars効果抜群!

Amazonで詳しく見る
エレコム ワンセグ携帯用アンテナケーブル 10m(ブラック) MPA-AT10BK
エレコム ワンセグ携帯用アンテナケーブル 10m(ブラック) MPA-AT10BK
おすすめ平均
stars本当にワンセグがきれいに見れます!
stars映るように

Amazonで詳しく見る

2009.05.25

スタートレック試写会

EC22D8EA-7336-451E-8290-DAEF6D5A7EDE

同僚のサンバディさんにスタートレックの試写会に連れて行ってもらった。

これが素晴しかった。完全なるエンタメ。

スタートレックの劇場版て今までいい思い出がないと思う。1番印象に残っているのは、宇宙大作戦時代の「ボイジャー」くらい。ネクストジェネレーション時代に限っては毎回ガッカリさせられた思い出しかない。

スタートレックのテレビシリーズの素晴らしさは、テレビの尺を最大限活かした子供でもわかる最小限サイズのSFであり、ウルトラマンのような特撮をあまり必要としない生産性が高いその構成にある。

そのため、毎回「教義」の要素が多くを占め毎週擦り込まれる。その感覚が制作者にも視聴者にもあるものだから、劇場版ではエンタメ要素、教義要素が中途半端な配合になり視聴者に消化不良がおきる。

今回のそれは大分ちがっていた。おそらくは旧来の歴史からくるしがらみとは無縁なスタッフが作っているのだろう。いわゆる「スタートレック」部分は「お約束」程度にとどめ、「宇宙大作戦」ではなし得なかった「エンタメ」に完全に針を振っていて、成功している。一方旧来のトレッキーには適度に配分された「お約束」をキーにして脳内で補完させている。俳優も「よく連れてきたな」と思えるレベルで超ソックリ。

パラマウントにはこのスタッフと配役で宇宙大作戦のTVシリーズを是非リメイクしてもらいたいと思った。

2009.04.23

電気泥棒。

01_1


電気泥棒。会社ではDS、iPod touch、携帯四台をUSB経由で電気をチャージしている。あ、モバイルバッテリーもあった。訴えられたら負けるなこりゃ。

2009.03.08

NHKドラマスペシャル 白洲次郎

最近観た中で群を抜いてたNHKの番組は「NHKドラマスペシャル 白洲次郎」。

shirasu.png

白洲次郎 | NHKドラマスペシャル

丁度この本を読んだ事があったので、どうドラマになるのだろうと思って観たのだが…
白洲次郎 占領を背負った男
白洲次郎 占領を背負った男 北 康利

おすすめ平均
stars続かけがえのない男 白洲次郎
starsかけがえのない男
stars占領下にあっても独立不羈だった男。
starsNHKの「そのとき歴史が動いた」をYouTubeで見て興味をもったら是非に!
stars湘南ダディは読みました。

Amazonで詳しく見る

すげー金がかかってる感じがした。おかげでWBC見逃した。うっかりしてた。まあいいか。TBSだし。
NHKの番組表には制作費がいくらかかっているのか記載してもらいたい。その高い順に観たい。金がかかっていたとしても、最近の大河ドラマのようにつまらない場合があるので一長一短かもしれないが、NHKスペシャルにしても、金がかかっているシリーズには時々当たりがある。特にこのドラマスペシャルは当たりはずれが激しい。たとえば近年よかったのはハゲタカとかね。

hagetaka.png
土曜ドラマ「ハゲタカ」
NHK評論家っていう職業の人いないかな…。

2008.08.11

苦悶とモリマンで楽しむオグシオ北京オリンピック

苦悶とモリマンで楽しむオグシオ北京オリンピック
苦悶とモリマンで楽しむオグシオ北京オリンピック
オグシオのシオの方がかなり好きな感じですが、ゆったりと酒を呑みながら彼女らが超強い漢族に虐められるかのように負け試合を苦悶の表情を浮かべてこなしている様子を伺いつつ悦に入ってオリンピックをダメな角度で鑑賞している悪趣味な私です。こんばんわ。

ところでこの試合で特筆すべき事は森三中ライクっていうかモリマンライクっていうかそれ以上にアレ風味なご尊顔を拝しまするに悪寒を感じずにはいられない漢族の方々。

君たちは、勝つべくして勝った。

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 6 山崎VSモリマン 男と女の真剣勝負 笑いの神が降りた奇跡の名場面集
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 6 山崎VSモリマン 男と女の真剣勝負 笑いの神が降りた奇跡の名場面集ダウンタウン, 山崎邦正, ココリコ, モリマン

おすすめ平均
stars山崎、モリマンと最終決着!!
starsジミーちゃん最高
stars山崎のヘタレぶりが…
stars負けの美学ここにあり
stars山崎の真髄ここにあり

Amazonで詳しく見る

2008.08.09

オリンピック柔道タワラちゃんとマツモトさん

のんびりとオリンピック柔道を観ているのだけど・・・

200808091635479795

「マツモト(USA)さんがとても気になる」 と妻が。

い草上敷き 松本間3畳(191×286cm)(123383)
い草上敷き 松本間3畳(191×286cm)(123383)

Amazonで詳しく見る

2008.06.30

浜崎あゆみさんのパナウェーブ化について

興業には鮮度がある。鮮度を未来永劫持続することができれば、それは宗教へと結実するのであろう。そしてそれができないものは、かくのごとき身を切るようなネタで末期を緩やかに迎えなければならない。

浜崎あゆみ襲ったダブル「悲劇」 難聴に加えて「姉」と慕う人物が亡くなっていた

歌手の浜崎あゆみさんは、左耳が聞こえないことを告白したのと同時期に姉と慕う人物が亡くなっていたことを、2008年6月28日のファンクラブ専用ブログで明かした。
「姉貴」の死、スタッフの判断で知らされなかった
浜崎あゆみオフィシャルウェブサイト
「まず。
これは迷った。うん、今も迷ってる。
けれど、伝えようと思う」

私はこの浜崎あゆみさんには全く詳しくないのだが、思春期を歌いあげるには厳しい年齢だとしてもその興業にぶら下がる○○組関連の方々を生かし続ける為にはいたしかたない自演もしくは自虐ですね。わかります。パナウェーブの教祖が「自分はガンでもうすぐ○○が××」とか車中で言っていたあの光景がよみがえったりする。

ところでイスラム教は個人崇拝を禁止している。個人崇拝の形をとると維持するのが難しくなるからだろう。とはいえ、いかに教義優先指向に大衆を持っていくかは技術的に非常に難しいと思う。興業のように、情熱を刺激するものというのは熱しやすく、さめやすい性質のものであるからそれを如何に維持していくか、もしくは見切りをつけて次のネタをどんどん出すか、そのくらいしかないのだなぁと思わせる出来事だった。


熱狂扇動の天才、アドルフヒトラーにやられた人の僕の好きな談話。
■ドイツの元社会民主党員 / 女性 @映像の世紀:第4集 ヒトラーの野望 まとめサイト

人々はナチスに対し全く無批判でした。精神の自由など、大多数の人々にとっては価値のある概念では全くありませんでした。ナチスに疑いを差し挟むと次のように反論されました。「ヒトラーの成し遂げたことをぜひみて欲しい。我々は今ではまた以前のように大したものになっているんだから。」ヒトラーが失業問題を解決したという事こそ、私たちにとって重要な点だったのです。


興業の世界に生きる妹が心配な兄なのであった。

2007.12.01

イサコ様ーーーーーー!!!とココロで叫んだ

今日は大学の先輩の結婚式および2次会だったので、電脳コイルの最終回が!見れなかった!

ガッカリ。

高校の時に同級生で僕に好意を寄せてくれた女の子が「一緒に帰らない?…何時に帰ろうか」と積み上げてたであろう勇気を折角振り絞って言ってくれたのに、僕は迷わず即答で「今日は大事な用事があるから先に帰りたいんだ。ごめんね。」と断って爆速で帰ってしまったことがある。

その大事な用事とは他でもない、あるアニメの最終回を見ることだった。

いまならわかる。

帰って大正解だった。過去の俺。

しかし今日大人になってしまった僕には帰る事ができなかった。

だけど、今ならニコニコ動画があるっ。
やった。見れた。泣いた。

イサコ様ーーーーーー!!!とココロで叫んだ。
最高。


来週から再放送とのこと。
これは、フルハイビジョン標準モード2層R1枚に全26話記録可能なH.264録可スゴ録Blue-rayBDZ-T70を来週中に買えという啓示なのか!そうなのか!デンスケ!デンスケー!!!

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

このブログの注目記事

friends

tools







  • blog seo tool : track word
    blog SEO tool


  • RSS feed meter for http://yokoyamen.cocolog-nifty.com/boku/

なかのひと

あわせてよみたい

  • あわせて読みたい
フォト

みんぽす